菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

メンテナンス!

今日は立春!
もう暦の上では春なんですよね~♪
今日も日中は春を思わせるような暖かさでした(^_-)-☆
日に日に暖かくなると思いたいですが、まだまだのようですね^^;


洗面所の蛇口がかなり前から調子悪かったのですが
騙し騙し頑張って使っていましたが、とうとう水漏れ発生!
朝一番で水道業者さんに連絡をしたら、すぐに来てくれました。
洗面台下の収納庫にある止水栓にも水漏れの跡があるようで交換。
確かに中に入れてあったボロタオルが湿っていました(>_<)

そして全て終わって水の出を確認している時にお風呂場の蛇口の温度調節の部分が
かなり緩くなっていることを指摘され、これも確かに騙し騙し使っていたので
出費ついでに思い切って交換してもらうことに・・・(^_^;)

予定外の痛い出費になっちゃったけど、これでスッキリした感じ♪
長年生活して来たメンテナンスだから仕方ないですね~^^;


交換作業も午前中いっぱい掛かってしまいましたが
菜々凛はとってもお利口さんに待っていてくれました♪
でもさすがに眠れなかったみたいで、終わった後はずっとネムネム(-_-)zzz
c0028792_2249557.jpg

c0028792_22491786.jpg
業者のお兄さんが「大人しくてイイコですね」って♪ (*^^)v
Commented by nico-heal at 2013-02-04 23:10
我が家も去年水道の蛇口を交換したのですが不意の出費に(しかもけっこうバカにならない。)ビックリしました・・・。
でも、菜々ママのブログ読んでてうちのお風呂の温度調節機能もやられてることを改めて気づかされ・・・(笑)。
毎日ごまかしながら使ってるんですが、やっぱり換えたほうがいいかなあ・・・。出費が~!
Commented by ひなたママ at 2013-02-05 16:08 x
騙しながら使っていると、壊れた時大変だから思い切って
メンテナンスしてよかったですね。
我が家は当分先のメンテナンスだけど、今様子見なのは
家電全般かな・・・レンジが奇怪な音を発してます(汗)

凛くんも菜々ちゃんもフレンドリーだから、おとなしく待てて
おりこうさんだね~。ウチは吠えて吠えて吠えまくるから
ハウス閉じ込めないと業者さん入ってもらえないよ(^^;

↓可愛い鬼さん、ウチにも来てくださいな♪お豆は食べた?
Commented by 1997filly605 at 2013-02-05 18:10
そうそう・・・家に関する物って新築時につけたものだと
寿命がいっぺんにやってくるのよね~
うちも給湯器ごまかしごまかし使ってたけど浴室暖房乾燥機が壊れ
ついでにいっぺんに変えました・・・大散財・・なんて高額なの
でも最近のはエコらしいのでガス代安くなるのが楽しみ~
Commented by nana_mama7 at 2013-02-05 21:19
★nicoさん
はい、おっしゃる通り、バカにならない金額でした~(涙々)
水周りって高いんですよね(^_^;)
温度調節機能の部分が怪しい場合は、急に温度調節が出来なくなり
お水になっちゃうんですって~。
それを聞いて交換する気になったんです^^;
nicoさんも機会を見て交換された方が無難かも~。

★ひなたママ
確かに、思い切って正解だったかも~。
ひなた家はまだ全てが新しいから良いよね。
でも家電全般ね。。。レンジはないと困るよね。
我が家もレンジは去年、パチパチ言い出したので買い換えたよ(笑)
菜々凛もリビングからは出られないようにしていたけど
家に入って来た人はお客様と思ってるみたいで大丈夫でした。
お豆は食べたよ~。
消化のことを考えてほんの少しね(^_-)-☆

★フィリーママさん
ですよね~。
でも浴室暖房乾燥機じゃ、かなりの散財ですね^^;
ないと困るので仕方がないですけど。
今のはすべてエコになってますよね~。
浴室のシャワーも35%節水って書いてありました。
ガス代、どのくらい安くなるんでしょうね?
楽しみですね(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2013-02-04 22:49 | 日常生活の中で | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ