菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

おやつは牡蠣だよ~♪

今日は暖かい1日でした♪
北陸では春一番が吹いたらしいですね~。
春はもうすぐそこまで来ているんだわ(^_-)-☆
でもまた明日は寒いらしいですけどね^^;

お庭に出ると真っ先に工事のチェックをする凛くん(笑)
c0028792_2129362.jpg
ちょっと頭を突っ込み過ぎだって~(^_^;)
おじさん達はお昼の休憩中で居なかったね。

菜々ちゃんも覗きに来たの?
やっぱ気になるもんね~^^;
c0028792_21304678.jpg

c0028792_2131160.jpg
ちょっと、ちょっと、ボクちん!!!
そんな狭いところに顔を突っ込んで何してるんですかー?(爆)

ほらっ、お鼻が泥んこになってるじゃーん^^;
c0028792_2138209.jpg
可愛いお顔が台無しよん(*^_^*)


今日のおやつは「牡蠣ちゃん」ですよ~(*^^)v

冷ましていると背後に忍び寄るフタツの影・・・(笑)
c0028792_21453216.jpg

c0028792_21454782.jpg
この後、仲良くモグモグしました♪

菜々の貧血がわかってこの3月の終わりで丸1年に・・・。
少し経ってから、おやつはずっとレバーや牡蠣。
数値も上がったり下がったりの、山あり谷ありだけど
良いと言うことはずっと続けて行こうね。
Commented by sakura_momokos at 2013-02-07 22:57
牡蠣、蒸しているからかなぁ~
ふっくらして美味しそう♪
菜々凛ちゃんは幸せだね(*^^)
Commented by ラフィ&あみまま at 2013-02-08 12:32 x
隣は公園なんてすばらしい環境ですね。
このまえ、あみの貧血の数値良くなったのは鉄分のサプリのおかげだと思います。
飲ませる前に、豚のレバーが一番鉄分が多いんですが、って言ったら、
あみの貧血検査のそれは関係ない様な事を言われたけど、効いた気がする私です。。。。
続けています。
Commented by チュチュミュウママ at 2013-02-08 16:22 x
牡蠣、いつも美味しそうで~す♬
これで貧血も大丈夫ですねっ(*^^*)

あの~、菜の花ってどこまでが食べれる部分ですか?
葉っぱをむしってたら、食べるろこが無いみたくなっちゃって(笑)
Commented by nico-heal at 2013-02-08 19:30
でました。大好物の牡蛎です・・・。ヨダレが・・・。
工事が気になる二人の後姿がなんともかわいい♪
Commented by nana_mama7 at 2013-02-08 21:14
★さくらママ
牡蠣は軽く蒸した後にオーブントースターで焼いたんだよ~。
中はふっくら、外はパリッと言った感じでしょうか(笑)
菜々凛のことならねぇ~(^_-)-☆

★ラフィ&あみままさん
そんなに大きな公園じゃないですけどね。
でもリニューアルするので楽しみです♪
鉄分のサプリではメールをありがとうございましたm(__)m
早速ポチしたので試してみます。
何事も良さそうなことは試して行きたいですよね。

★チュチュミュウママ
だと良いんだけどね・・・。
菜の花はスーパーとかで売ってるヤツは下の部分を少し切るくらいで
あとは食べられますよ~。
葉っぱをむしっていたら食べるところが無くなっちゃうよ(笑)
これから旬だから良いよね~。

★nicoさん
私も牡蠣、好きですよ~。
美味しいですよね(^_-)-☆
ワンズの後ろ姿もめっちゃ可愛いですよね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2013-02-07 22:51 | 日常生活の中で | Comments(5)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ