菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

ぽかぽか陽気&手作りご飯歴

朝は寒かったけど、日中は春を思わせるようなぽかぽか陽気に♪♪♪
このまま暖かくなってくれたら良いんだけどね~^^;

そんな、ぽかぽかと暖かい昼下がり・・・(笑)
c0028792_20214717.jpg
友情出演:カピちゃん

c0028792_20224676.jpg
菜々ちゃん、カメラを向けると仏頂面^^;

c0028792_20225711.jpg
凛くんは何を見てるのかな?

c0028792_20232817.jpg

c0028792_20233814.jpg

c0028792_20234854.jpg

ブロ友さんの記事に手作りご飯を作るようになって10年と言う記事があり
「そう言えば、我が家はどのくらいだっけ・・・」と数えてみたら
今年の6月で丸11年になります。
私の人生の中でこんなに続けられたのは書道に続く手作りご飯です(笑)
あまり堅苦しく考えず、気楽にやって来たのが良かったのかも^^;
そして何よりも美味しそうに食べてくれるフタリを見ることが
イチバンの励みになっているんでしょうね~(^_-)-☆

明日もまた暖かくて、春一番が吹くかも知れないんだって。
着実に春は近づいていますね~(^_-)-☆
Commented by sakura_momokos at 2013-02-28 22:49
ちょっと、ちょっと・・・・
凛トンくん、その茶色の物体は何物~?
なんだか超笑えたっ!(爆)
あっ、失礼!大事なお友達だったね♪
それとさ、痩せたよね?くびれが違う感じ~

菜々ちゃん、確かにお目尻の所、良い感じ♪
きれい、きれい・・・・良かったね♪
Commented by NEROママ at 2013-02-28 22:55 x
こんばんは!
今日は暖かくてホッと一息でしたね♪
明日は春一番、花粉症の私は恐怖です。。。(汗
手作りご飯、ほんとにいいみたいですね!
ご飯を美味しそうに食べている姿、感涙ですよね。
NEROは数年手作りご飯でしたが、現在ルーチェはフードです。
いろいろ研究中なのでBlogでママさんの手作りご飯、毎回楽しみです!
菜々ちゃん、凛くんのように優しいお顔になって欲しい♪
Commented by ラフィ&あみまま at 2013-03-01 11:57 x
一日おくれの体内時計(?)。。ぼけました(笑
下から2番目の写真、あまりにあみに似ているのでドキ!としました。
ところで、ウズラの卵はスーパーで購入ですか? 良く洗ってますか?
Commented by nana_mama7 at 2013-03-01 21:15
★さくらママ
この物体はカピパラちゃんよぉ~(^_^;)
痩せたのはカピちゃんのこと?
凛くんのこと?(笑)
凛のことなら体重は全然減っておりません(汗)
くびれはそう見えただけよぉ^^;
菜々のお目々は良い感じでしょう♪
涙が全然減って来たのよ~。

★NEROママさん
こんばんは。
昨日も今日も暖かくて楽でしたね~。
今日は花粉も飛んでいたようですね(>_<)
手作りご飯は絶対にお薦めです。
まだ若いルーチェくんには良いと思いますよ。
ルーチェくんも可愛いお顔で、これからが楽しみですね♪

★ラフィ&あみままさん
更新がいつも遅いのでスミマセンでした^^;
この写真、あみちゃんの似ていますか~?
うずらの卵はスーパーで購入しています。
あげる前に良く洗っています~。
Commented by ranranlabra at 2013-03-01 22:05
凄いです!手作りご飯11年作り続けているなんて、尊敬しちゃいます@@
菜々ちゃん凛ちゃん本当に幸せですね(^_-)
ママさんの愛情たっぷりのごはんを毎日食べられるなんてフタリの元気の源ですよぉ(^o^)

今日も菜々ちゃんの横顔に姉さんを重ねてしまいました・・・似てるなって。
Commented by nana_mama7 at 2013-03-01 23:13
★ranranlabraさん
これが私の生き甲斐なのですよ~(笑)
でもいい加減なのが玉に瑕なんですけどね^^;
やっぱりエス姉さんと菜々って似てますよね。
私もエス姉さんに会いたいな・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2013-02-28 21:10 | 日常生活の中で | Comments(6)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ