菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

あの日から2年・・・&菜々の定期チェック

東日本大震災から2年が経ちました。
改めて、この震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

地震発生の14時46分に手を合わせました。
あの日のことは絶対に忘れてはいけない・・・。

避難されている方々に心を寄せて
1日も早く本当の笑顔が訪れることを願っています。


そして今日は菜々の定期チェックの日!
今回も朝ご飯抜きで行ったのですが、今日は血球計算と肝臓の数値だったので
朝抜きで行かなくても良かったんだった~(^_^;)

思わず、菜々に「ごめんね~」って言ったら
先生も「菜々ちゃん、可哀想だったね~」だって(笑)

★血液検査
今回のヘマトクリット(HCT)の数値は1.7下がって35.7(平均値40-55)でした。
少しでも良いから上がって欲しかったな・・・。

★超音波検査
大きさ&画像的にも前回と変わりナシ。

体重 22.8kg

次回は春の健診ってことで、レントゲンと心電図と尿検査をしてもらう予定。


通院で疲れた菜々ちゃんと、お留守番で疲れた?凛くん・・・。
ソファで寝ていた凛くんの隣りに強引に入って行った菜々ちゃん(笑)
c0028792_2212255.jpg

困り顔の凛くんも落ち着いてネムネム・・・。
c0028792_22123848.jpg


c0028792_22125389.jpg

c0028792_2213712.jpg
この可愛い寝顔を見ていると、平凡な日常に「ありがとう!」の気持ちでいっぱいです。
Commented by sakura_momokos at 2013-03-11 23:30
あれから2年・・・・亡くなられた方のご冥福をお祈りします!
あの時は菜凛家は旅行中だったのよね・・・
無事に帰ってこれてよかったよね!

菜々ちゃん・・ご飯抜きにされちゃったのね~(笑)
その分、今日はおやつを倍もらったかしら?(爆)
大きな変化がなくて何よりです!
凛ちゃんの変顔・・いやいや困った顔(笑)
笑えるっ!お姉たん、ぎゅうぎゅうなんでしゅよなんて
言ってそう~(^^)
Commented by nico-heal at 2013-03-12 16:51
あれから2年、関東でもちょっとした微震がよく起きるようになりましたよね。
それでもこうやって毎日一緒にお散歩できて一緒にいられることに感謝ですね。
生きている私たちがもっともっとこれからのことを考えていかなくっちゃって再認識です。
Commented by ラフィ&あみまま at 2013-03-12 20:18 x
昨日は仕事中で移動していた車を路肩に寄せて、黙祷しました。
うちはあまり知られていない被災地ですが、東北を思いやれば、これしきの事と、生活の不便さも何にも感じませんでした。

ところで、
ヘマ値、下がっちゃいましたねぇ。。。。。
でも、エコー変わりなし♪
ちょっと心配、でも大きな変化が無くてよかったって思いましょう。
朝抜き菜々ちゃん、お疲れ様♪
Commented by nana_mama7 at 2013-03-12 21:17
★さくらママ
あれから2年、本当に早いね。
でも避難されている方にとって2年は長かったよね・・・。
そう、あの日は鬼怒川に旅行中だったのよね。
あの日のことは忘れられないな~。
おやつ、倍はあげてないよ~(爆)
菜々のこと、いつも応援ありがとうね。
あっ、変顔って言ったなーーーーーーーーー!
可愛いボクちんなのにねぇ♪♪♪(笑)

★nicoさん
余震は10年ぐらい続くんですって。
でもそれだけ大きな地震だったってことですよね^^;
私も日々の変わらない生活に感謝です。

★ラフィ&あみままさん
そうですよね~、ママさんのところも被災地ですよね。
この前、その時の様子を聞いてビックリしましたもの。
ママさんはポジティブシンキングで見習うことばかりです。
ヘマ値ね、下がっちゃいましたが
先生曰く、このくらいなら誤差の範囲内とのことでした。
私も心配は尽きませんが頑張るのみです\(^o^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2013-03-11 22:52 | 病院に行った日 | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ