人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

菜々ちゃん、14歳のお誕生日♪

菜々ちゃん、変わりなく元気に14歳のお誕生日を迎えることが出来ました!

数日前に発作を起こし不安でいっぱいでしたが
こうやって変わりなく今日を迎えられたことに感無量です。

いろいろ心配事は尽きないけど、この先もその時その時に合った
無理のない治療法で上手く付き合って行こうと思っています。
大型犬の10歳からは神様がくれた時間だと聞きますが
その時間を大切に大切に過ごして行けたら嬉しいです♪


私達からのプレゼントは似顔絵ケーキで~す\(^o^)/
菜々ちゃん、14歳のお誕生日♪_c0028792_2264021.jpg

菜々ちゃん、14歳のお誕生日♪_c0028792_2265493.jpg

菜々ちゃん、14歳のお誕生日♪_c0028792_2271191.jpg

菜々ちゃん、14歳のお誕生日♪_c0028792_2272566.jpg
今にもかぶりつきそうな菜々ちゃんです(汗^^)

菜々ちゃん、14歳のお誕生日♪_c0028792_2274067.jpg

菜々ちゃん、14歳のお誕生日♪_c0028792_2214458.jpg

菜々ちゃん、14歳のお誕生日♪_c0028792_22141728.jpg
あらあら、ガン見過ぎじゃございませんか~(笑)
このあとフタリは秒殺でした(^_^;)


今日は朝から携帯にたくさんのお祝いメールを頂きまして
本当にありがとうございましたm(__)m
一緒にお祝いして頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。



ここで頂いたプレゼントを紹介させてください♪


永遠のお姉さまのニコちゃん家から「デコポン」が届きました♪
菜々ちゃん、14歳のお誕生日♪_c0028792_22283910.jpg

菜々ちゃん、14歳のお誕生日♪_c0028792_22285956.jpg
ありがとうございましたm(__)m

いつも菜々凛のことを気にかけてくれて、何かあると話しを聞いてくれて
頼りになるお姉さんなのです(^_-)-☆


さく桃家から「フードボール&おやつ」を頂きました♪
菜々ちゃん、14歳のお誕生日♪_c0028792_22295783.jpg

菜々ちゃん、14歳のお誕生日♪_c0028792_22301542.jpg

菜々ちゃん、14歳のお誕生日♪_c0028792_2230298.jpg
ありがとうございましたm(__)m

フードボールは前倒しで12月に頂いていたのに
昨日、郵便でおやつと心温まるお手紙が届きました(涙々)


ネロ家から「つなぎのお洋服」を頂きました♪
菜々ちゃん、14歳のお誕生日♪_c0028792_22331574.jpg

菜々ちゃん、14歳のお誕生日♪_c0028792_22332827.jpg
ありがとうございましたm(__)m

去年の秋頃に急にアンダーコートが抜け始め、このままでは冬が寒そうと話していたら
「つなぎの洋服をプレゼントさせて~」と言ってくれて、前倒しで注文してくれて
この冬は重宝させて頂きました。


ひなた家から「尾頭付きの鯛」が届きました♪
菜々ちゃん、14歳のお誕生日♪_c0028792_2234183.jpg

菜々ちゃん、14歳のお誕生日♪_c0028792_22343062.jpg
ありがとうございましたm(__)m

開けてビックリ玉手箱!でしたよ~(^_-)-☆
早速、焼いて写真を撮ろうと思ったら、食欲モンスターの菜々ちゃんが
頭の部分をパクリ!!!
「骨~~~!」と焦って、お口に手を突っ込んで出しましたとも(爆)
お陰で焼いた鯛さんとのツーショット写真は撮れず・・・ショック~~(>_<)
14歳の菜々ちゃん、とっても動きが早かったです(笑)


チュチュミュウ家から「可愛いお洋服」を頂きました♪
菜々ちゃん、14歳のお誕生日♪_c0028792_2235033.jpg

菜々ちゃん、14歳のお誕生日♪_c0028792_22351259.jpg

菜々ちゃん、14歳のお誕生日♪_c0028792_22352423.jpg

菜々ちゃん、14歳のお誕生日♪_c0028792_22353798.jpg

菜々ちゃん、14歳のお誕生日♪_c0028792_22354785.jpg

菜々ちゃん、14歳のお誕生日♪_c0028792_2236277.jpg

菜々ちゃん、14歳のお誕生日♪_c0028792_22361728.jpg

菜々ちゃん、14歳のお誕生日♪_c0028792_22362787.jpg

菜々ちゃん、14歳のお誕生日♪_c0028792_22363765.jpg
ありがとうございましたm(__)m

このお洋服のブランドは「Marl&Sheller」
そう私に内緒でマール母さんに注文してくれていたのです!
ビックリしましたよ~。
そしてマール母さんが「ぜひ凛くんとお揃いで着てください」と
凛太朗の分をプレゼントしてくれたのです!
もうこれにはダブルで感激で涙しちゃいました~(>_<)

マール母さんのお気持ちも、とっても嬉しくて泣けちゃいました(涙々)
本当にありがとうございましたm(__)m


そしてドルママちゃんから「アレンジメント」が届きました♪
菜々ちゃん、14歳のお誕生日♪_c0028792_22364816.jpg

菜々ちゃん、14歳のお誕生日♪_c0028792_22365611.jpg
ありがとうございましたm(__)m

去年の7月12日に菜々と同級生だったドルくんが虹の橋を渡りました。
「ドルの分まで長生きしてね」って・・・。
思いがけないお花に涙が出ました(涙々)


昨日届けてくれた、ベリーくんのおねいさんのMaNaちゃんから
「おやつ&お洋服」を頂きました♪
菜々ちゃん、14歳のお誕生日♪_c0028792_22381592.jpg

菜々ちゃん、14歳のお誕生日♪_c0028792_22382458.jpg
ありがとうございましたm(__)m
またお散歩でベリーくんと会えると良いな~。

菜々ちゃん、14歳のお誕生日♪_c0028792_22384412.jpg

菜々ちゃん、14歳ほんとにおめでとう♪
今までも楽しいことがいっぱいだったけど、まだこれからも無理せず
楽しく過ごせたら嬉しいね。
大型犬の14歳は人間に換算すると103歳らしいです。
ここ数ヶ月で今まで『ひょい!』と出来ていたことが、『よいしょ!』になって
これから出来ないことが出て来るかも知れないけど、でもそれ以上に愛しくて愛しくて
菜々のためだったら、おかーさんは何でもするからね。

そして、縁あって私達の家族なってくれてありがとう!
いっぱいの愛をありがとう♪
Commented by さくらママ at 2013-03-20 23:30 x
菜々ちゃん、14歳のお誕生日おめでとう♪
さくらがまだ1歳になる前にしつけ教室で出会ったから・・・
菜々ちゃんとは10年の付き合いになるんだねぇ~
それ以来、家族ぐるみでお付き合いさせて頂いて、
ランで遊んだり、旅行に行ったり・・・・
いろんな事が思い出されるよ♪
菜々ちゃんがこの日を元気に迎えられた事、さくらママも
感無量だよ・・・とっても嬉しい♪♪
鯛の頭をパクっ、菜々ちゃんらしい~~最高!!
これからの1年・・・1日、1日を大切に・・・・
元気でいる事はもちろんだけど、楽しく過ごせますように~
そしてたまにはさく桃ファミリーと遊んでね♪
Commented by itsumomax at 2013-03-20 23:44
菜々ちゃん、お誕生日おめでとう!
元気にお誕生日を迎えられて本当によかったですね(^^)
これからも菜々ママ&パパと凛ちゃんにいっぱいいっぱい愛情をもらって、今の幸せな毎日が1日でも長く続きますよう願ってます(^^)
Commented by neromama at 2013-03-21 07:53
菜々さーん、お誕生日おめでとう!
14歳はもちろん凄いけど、まだまだいってちょうだいねぇ。
このお誕生日を穏やかにいつも通りに迎えられたことがなにより♪
本人はもちろん、家族のみんなもおめでとうだね(*^_^*)
やらかしてくれたのは「鯛のお頭」でしたか~
ふふふ、その調子ならまだまだ元気いっぱいだね。
またまた一緒にたくさん遊ぼうね~
Commented by NEROママ at 2013-03-21 08:21 x
お誕生日おめでとうございます♪
ほんとに良かった!14歳、パパやママそして凛くんとお祝いする誕生日は菜々ちゃんにとって嬉しい1日ですね!
ケーキも2人並んで可愛い♪
毎日が菜々ちゃんにとって宝物ですもの、ママさんのいっぱいの愛でいいお顔です~!
素敵なお洋服がいっぱいで、いろんなお友達からも愛をいっぱいもらって下さい!
NEROとルチェからも、お誕生日おめでとうございます!
Commented by b.lab_BTR at 2013-03-21 08:59
菜々ちゃんお誕生日おめでとう!
とっても嬉しくて涙が・・・(T^T)
菜々ちゃんのことを愛しているお母さんは、
元気で迎えられることがどんなに嬉しかったと思うとね。
菜々ちゃん!アクセル踏みすぎないでゆっくりゆっくりよ。
みーんな応援しているからね。
本当におめでとう♡
Commented by ラフィ&あみまま at 2013-03-21 09:32 x
菜々ちゃん、14歳、一足先だったねぇ。おめでとう。
元気にお誕生日を迎えられて、これ以上うれしいことはありません。
似顔絵ケーキをパクリ。。。?
可愛いお顔がお口の中に。。ますます元気で可愛くなれると思えばいいのかなぁ
おばちゃんね、可愛いお顔はね、可愛いお顔はね(笑)、食べるのもったいない気がする(笑
Commented by ranranlabra at 2013-03-21 10:19
遅ればせながら菜々ちゃん14回目のお誕生日
心からおめでとうございます(^o^)
皆さんにお祝いして戴き本当に幸せな
お誕生日でしたね♪

これからの一年も楽しい事、素敵な事
いっぱいの年でありますように・・・
Commented by nico-heal at 2013-03-21 12:43
菜々ちゃん14歳のお誕生日本当におめでとう!!
たくさんの仲間に囲まれててほんとに幸せ者ですね。
これからの1年も菜々ちゃんにとって充実してて楽しい一年になりますよ~に!!
Commented by 1997filly605 at 2013-03-21 17:45
菜々ちゃん、14歳おめでとうございます~
色々心配はあるでしょうがめでたく14歳・・・頑張ったね菜々ちゃん
これからもずっとずっと凛君とママの傍にいてね
そしてフィリーに続け~あと2ヶ月ちょっとで16歳・・・
菜々ちゃん、まだまだよ~ 一緒に頑張りましょう
Commented by nana_mama7 at 2013-03-21 19:31
★さくらママ
菜々へのプレゼント&コメント&携帯メールをありがとうね~(*^_^*)
そうだね、さくらママとは菜々が4歳の頃からのお付き合いになるんだね~。
じゃ、私達も10年前はもっと若かったよね(笑)
菜々の想い出の中にはさく桃家がいっぱいだね♪
一緒に14歳をお祝いしてくれて本当にありがとうね。
鯛の頭には笑えたよ~。
菜々らしいちゃ、ほんよ菜々らしいよね^^;
この1年も菜々凛共々、よろしくお願いしますm(__)m

★まっくすママさん
菜々へのお祝いコメント、ありがとうございました(*^_^*)
元気にこの日を迎えられたことに感謝です。
この1年もゆっくり過ごせて行けたら嬉しいです♪

★ネロママ
菜々へのプレゼント&コメント&携帯メール、ありがとうね~(*^_^*)
14歳は通過点なんて、大きなことは言いませんので
この1年も穏やかに過ごせたら嬉しいな~。
菜々のやらかしは、やっぱり食に関することでした(笑)
足腰はかなり弱って来てしまったけど、まだ楽しく過ごさせてあげたいので
お付き合いをヨロシクネ(^_-)-☆
Commented by nana_mama7 at 2013-03-21 19:32
★NEROママさん
菜々へのお祝いコメント、ありがとうございます(*^_^*)
この日を家族揃って迎えられたことが嬉しいです。
毎日が私にとっての宝物なんですよ~。
NEROくん&ルーチェくんも一緒にお祝いしてくれてありがとうね(^_-)-☆

★ニコちゃん
菜々へのプレゼント&お祝いコメント&携帯メールを
ありがとうございました(*^_^*)
一緒に涙でお祝いしてくださって、私も嬉し涙が・・・。
この1年はアクセルゆるゆるでお願いしたいです(笑)
いつも応援してくださって、本当に心強いです。

★ラフィ&あみままさん
菜々へのお祝いコメント、ありがとうございました(*^_^*)
ラフィくんやあみちゃんよりも、一足早く14歳になりました~。
似顔絵ケーキは先ずは可愛いフタリをパクリです(笑)
小麦粉ナシのさつま芋などで作ってあるので
時間が経つとポロポロして来ます。
なので美味しいうちに頂きましたよ~。
Commented by nana_mama7 at 2013-03-21 19:33
★ranranlabraさん
菜々へのお祝いコメント、ありがとうございました(*^_^*)
ほんと皆さんと一緒にお祝いが出来て、本当に嬉しいです♪
でも正直、この15歳に向かっての1年がどんな年になるか不安は尽きませんが
真っ向勝負で戦うのみです!!!
エス姉さんも見守っていてね~(^_-)-☆

★nicoさん
菜々へのお祝いコメントありがとうございました(*^_^*)
たくさんの方々にお祝いのお言葉を頂いて、本当に幸せです。
皆さんとのご縁も菜々が繋いでくれた宝物なんですよ~。
この1年も穏やかに過ごせたら嬉しいです。

★フィリーママさん
菜々へのお祝いコメントありがとうございました(*^_^*)
そうですよね、心配があるけど菜々は頑張っているんですもんね。
ずっとずっとそばに居て欲しいです。
フィリーちゃんもあと2ヶ月ちょっとで16歳は本当に素晴らしいですね。
菜々の目標はフィリーちゃんですので、ついて行きますよ~。
一緒に頑張りましょうね~(^_-)-☆
Commented by yura at 2013-03-21 19:41 x
菜々ちゃん!14祭!おめでとう
とっても美人さんは今も健在!
これからも、その美魔女(笑)いっぱいで
元気に過ごしてね。
穏やかな時間が続きますよう、いつも応援しています。

ママさん、先日の発作でご心配も尽きなかったと思います。
日頃からの菜々ちゃん凛太朗くんへのサポート
きっとその思いはこれからもフタリの穏やかな時間に
繋がって行くと思います。
私も勉強させていただくことが沢山で
とても感謝しています。

菜々ちゃん!沢山お祝いプレゼント良かったね。
これからも此処に会いに来るの楽しみにしています。
Commented by ひなたママ at 2013-03-21 19:59 x
菜々ちゃん14歳おめでとう!
神様からの時間にはグッときました。毎日が本当に大切で幸せな時間ですね。
菜々ちゃんのガン見やられて倒れちゃってるケーキ菜々ちゃんに笑っちゃった。鯛もドタバタがあったなんて、元気で微笑ましくてステキな誕生日になりましたね。
歳とともに身体はいろいろ支障もでてくるけど、穏やかに過ごせる日々が続きますように。今年も元気な菜々ちゃんと凛くんに会えるのを楽しみにしてます。
Commented by nana_mama7 at 2013-03-21 20:28
★yuraさん
菜々へのお祝いコメントありがとうございました(*^_^*)
美魔女は良い響きですね~(笑)
14歳は美魔女パワーで頑張るぞ!!!
いつも応援してくださって、本当にありがとうございます。
yuraさんはりんちゃんの介護の真っ只中なので
この先、いろいろ教えて頂くことばかりだと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。
心配事は尽きませんが、少しでも穏やかな時間へ繋げられるよう
頑張って行きますね!
温かいコメントをありがとうございました。
私もりんちゃん&りるちゃんに会いに行くのが、とっても楽しみです♪

★ひなたママ
菜々へのプレゼント&コメントをありがとうございました(^_-)-☆
神様の時間・・・は、そうなんですってよ。
だからその時間をこの先も大切にして行きたいです。
あははっ、ほんと菜々の熱い視線に倒れちゃってるよね~(爆)
もう鯛のドタバタも最高だったよ~^^;
食欲モンスターの菜々にはビックリだったわ(汗)
日々穏やかに過ごしながら、ひなた家の皆さんにお会いできるのを
楽しみに頑張るからね\(^o^)/
Commented by ドル ママ at 2013-03-21 20:59 x
菜々ちゃん、遅くなってけど14歳のお誕生日、本当に、本当におめでとう。
たくさんのプレゼント・・・菜々ちゃんがみんなに愛されてるってことだよね。

ドルも菜々ちゃんみたいに元気で居て欲しかったな。
ドルの分まで長生きしてね。

凛ちゃんといつまでも仲良くね。

つぅはさんのおかげでとんでもなく元気です。
Commented by チュチュミュウママ at 2013-03-21 21:01 x
出遅れた~!
菜々ちゃん、14歳のお誕生日おめでとう~*\(^o^)/*
心配は尽きないですけど、今年も一年ゆっくり楽しく過ごせますよ~に♬
お洋服、とっても似合ってて可愛い~!
りんちゃんとオソロで可愛さ倍増で~す(*^^*)
鯛‥さすがだっ!モンスター(笑)
Commented by yukalien at 2013-03-21 21:22 x
1日遅れてしまいましたが・・・
菜々ちゃん14歳おめでとうございます^^
食いしん坊でおちゃめな菜々ちゃんを見ていると、私もぽっかぽかな気分になります^^
今年ものんびりマイペースに過ごせますように・・・
Commented by マール母 at 2013-03-21 21:26 x
出遅れた~
菜々ちゃん、14歳おめでとうございます~
すっごいたっくさんのプレゼントいいねぇ~幸せだね~
オソロの弁慶チェック、とっても似合ってるよ~
でも、やっぱり写真で見る限り、少し身幅緩そうだねぇ~
今何キロかなぁ~
次回は少しキツメにした方が良いかもねぇ~
着せやすいのは緩めなんだけどね……(^0^;)

マールの目標でいてねぇ~

チュチュミュウママさん、有り難うございました!
Commented by nana_mama7 at 2013-03-21 21:47
★ドルママちゃん
菜々への素敵なお花&コメントをありがとうございました(*^_^*)
思いがけなくて、とっても嬉しかったですm(__)m
菜々もドルくんと一緒に14歳を迎えたかったよ。
でもドルくんの分まで頑張るからね~。
つぅくんもさんくんも、みんな元気がイチバンだよね(^_-)-☆

★チュチュミュウママ
菜々へのプレゼント&コメント&携帯メールありがとうございました(*^_^*)
美人さんの菜々はとっても似合っているでしょう~(笑)
サプライズのお洋服はホント嬉しかったよん♪♪♪
心配事は尽きないけど、食欲モンスターは健在なので
この1年もゆっくり過ごせるよう頑張るね(^_-)-☆
Commented by nana_mama7 at 2013-03-21 21:54
★yukalienさん
菜々へのお祝いコメントありがとうございました(*^_^*)
ほんと菜々はマイペースなんですよね^^;
食いしん坊も最近は特にハンパ無いです(笑)
でもそれが菜々の健康のバロメーター!
この1年もマイペースで頑張りますね~(^_-)-☆

★マール母さん
菜々へのプレゼント&お祝いコメントありがとうございました(*^_^*)
そして今回は凛へのお揃いのお洋服を頂きまして
本当に本当にありがとうございましたm(__)m
今の菜々の体重は23kgです^^;
着せやすいことは着せやすいんですが、やっぱり緩いかな?
次回は相談させてくださいね~。
マールくんの目標で居られるよう頑張りますね(^_-)-☆
Commented by ryujenmama at 2013-03-21 22:37
菜々ちゃんへ
遅くなりましたが、14才のお誕生日おめでとうございます\(^0^)/
14才、なんて素晴らしいんでしょう!
美味しいこと楽しいことがいっぱいの毎日になりますように。
そしてできるだけゆっくり年をとってママを喜ばせてあげてね。
Commented by nana_mama7 at 2013-03-21 23:37
★リュウジェニママさん
菜々へお祝いコメントをありがとうございました(*^_^*)
美味しいこと、すっごく喜びそうですし、楽しいこと、大好きです♪
そんな毎日が幸せですよね~。
ほんとこれからはまた更にゆっくりで、ずっと側に居て欲しいです・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2013-03-20 23:05 | 菜々のこと | Comments(23)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ