人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

ボールへの意欲

今日もお昼過ぎまで雨、それも大雨の菜々凛地方!(>_<)
一時は風も強くて、菜々ちゃんのチッコタイムは最悪でした~。
今年に入って爆弾低気圧と言われるものが、いくつ来たことか?
やっぱりこれも異常気象なのでしょうかね?

夕方は雨も止んでいたので、凛くんもお庭へ!
菜々凛に気が付いたじぃじが遊びに来てくれました♪
凛くんがボールを咥えて遊んでいると、菜々ちゃんもその気になったようで
じぃじがボールを持つと、『はい、良いよ!』ってポーズに~。

じぃじも「菜々がボール投げてくれって!すごいな~」って♪
今はボールを追いかけることは、ちょっと怖いので
近場に転がしてあげると、ホイッと咥えた菜々ちゃん♪♪♪
「すごいね~」と、いっぱい、いっぱい褒めてあげると
尻尾をたくさん振っていました(^_-)-☆

レトリーブが大好きな菜々ちゃんだもんね~・・・。
このボールへの意欲を大切にしてあげなくちゃね~。
私もとっても嬉しかったです\(^o^)/


そして今日はおもちゃ箱を見て『おもちゃを取って~』と言うので
取ってあげると、枕にして寝始めました(^_^;)
ボールへの意欲_c0028792_23193442.jpg

ボールへの意欲_c0028792_2319483.jpg
なんか嬉しいなぁ♪

凛くんともおもちゃで遊んだよ~♪
ボールへの意欲_c0028792_23203484.jpg

ボールへの意欲_c0028792_23204758.jpg
2日も雨続きで退屈だったと思うけど、明日は良いお天気になるようなので
いっぱい歩こうね~♪♪♪
Commented by さくらママ at 2013-04-04 09:01 x
おはよう!
今日はとっても良いお天気・・・良かったよね♪
気持ちよくお散歩ができるね(^^)
菜々ちゃんのボールへの意欲、食欲・・・大切にしたいね♪
あのアヒルちゃんの唇は凛トンくんの仕業かなぁ~(笑)
Commented by ラフィ&あみまま at 2013-04-04 10:20 x
青空です!! 早速雨上がり⇒水溜り⇒ラフィの泥汚れ 
と お決まりのコースで、帰りの車の中は 何とも生臭くて。。。
家に帰って、満足して寝てしまいました♪
Commented by あつこまま at 2013-04-04 13:30 x
えへへ・・
ご無沙汰です^^
昨日ね、めいと一緒に菜々ママのブログを見てたら…
めいが…なな、ななって叫んでました(笑)
ワンは全て、なななのよ。

その後、菜々ちゃんの様子はどうですか?
ななも昨日は、うんちが出なくて…
先ほど、いいうんちがたっぷりとお出ましになりました。
ほっと一安心したところです。
Commented by nana_mama7 at 2013-04-04 21:50
★さくらママ
こんばんは!
ほんと今日は良いお天気だったね~♪
菜々ね、意欲と食欲は大切にしてあげなくちゃね(^_-)-☆
はい、アヒルさんの口の仕業は凛くんだよ~(笑)

★ラフィ&あみままさん
今日は良いお天気でしたね~♪
ラフィくん、水溜りでやってくれたんですね~(^_^;)
でも満足してくれたのなら、何でもOKですよね(笑)

★あつこまま
おひさ♪
めいちゃん、可愛いね~。
ワンコは何でもななちゃんなんだね(^_-)-☆
菜々はお陰様で落ち着いてます~。
ななちゃんも良いウンチが出て良かったね♪
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2013-04-03 23:16 | 日常生活の中で | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ