菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

定期チェック&春の健診

今日は菜々、凛太朗の順番で病院へ行って来ました。
菜々はいつもの定期チェックと血液検査&甲状腺のセットでお願いしました。
凛太朗ももう8歳になったので、菜々と同じ内容にしました。
今回の血液検査は外注に出すので、結果は1週間ちょっとかかります。

菜々の超音波検査も前回と変わりナシ。
でもヘマト値が、またちょっと下がってしまいました。
この2週間、発作のこともあってそちらに気を取られていたので
また貧血メニューで頑張らなくちゃ!

菜々:体重 22.5kg

凛太朗:体重 31.5kg


今日は朝ご飯抜きで行ったので、菜々の視線が痛かった~(^_^;)
そんな中、もちろん私達も朝抜きです(笑)

でも病院から帰って来て、フタリはお肉ちゃんだけ少し食べました(^_-)-☆


あの菜々の発作の後から、今まで以上にフローリングなどで
滑るようになっている感じがするので、いたるところに滑り止めを敷きました。
キッチンの隅に水飲みを置いているので、キッチンもこんな感じで・・・。
c0028792_23315375.jpg

c0028792_2332315.jpg
菜々凛の夕ご飯の支度をしているので、熱い視線が注がれています(笑)

c0028792_23321478.jpg

c0028792_23322712.jpg
見た目うんぬんなんて言ってはいられません(笑)
Commented by ラフィ&あみまま at 2013-04-09 10:13 x
おはようございます。
定期的に検査はしている上に春の定期健診メニュー。。
う~~ん、さすがです。全く考えていませんでした。
先生まかせ(笑)です。
フローリングの所はすべて滑り止めは必要でしょうね。
踏ん張る力も弱くなっているはずですものね。
ラフィが来たときからですから、リビングの大きなカーペットを4回取り替えています。
今は、軽くて良い滑り止めが巻きでうってますね。


Commented by 1997filly605 at 2013-04-09 15:26
定期検査・・・フィリーは3ヶ月ごとで・・と言われてます
フタリ・・ばっちり~だといいですね
あ、菜々ちゃんとフィリーと体重一緒だ~

滑り止め・・うちもそこらじゅうコルクマットや滑り止めマットです
もう踏ん張りが効かないので仕方ないです
リビングも然り・・・来客あっても諦めてます
コルクマットはホームセンターで売ってる30cm角のを継ぎ接ぎ
汚れたとこだけ取り替えられるし滑らなかったです
↑のままさんがおっしゃってる巻きの滑り止めもグッドでした
菜々ちゃんはシニアになっても美人具合は衰えないですね~
Commented by nana_mama7 at 2013-04-09 20:09
★ラフィ&あみままさん
こんばんは。
いえいえ、春の健診は凛のことですよ~。
菜々はいつもの定期チェックに、外注の血液検査でした。
この写真に写っている白いマットが巻きで売ってた滑り止めのマットです(^_-)-☆
リーズナブルなのも嬉しいですよね^^;

★フィリーママさん
フィリーちゃんは3ヶ月のごとの定期検査なんですね~。
体重は菜々と同じですかー?
筋力もなくなって来て、体重が落ちちゃいました(^_^;)
やはり滑り止めは必須ですよね~。
見栄えがどうこうなんて言ってはいられません^^;
コルクも滑らないんですね。
我が家のこの白いマットが巻きで売ってる滑り止めです。
クッション性もあって、なかなか良いですよね♪
菜々の美人さん具合は、かなり衰えて来ましたよ~。
写真を見ると「老けたな・・・」って^^;
でもこれも仕方がないですよね。
Commented by nico-heal at 2013-04-09 22:05
滑り止め・・・うちも考えてたところです。
てんかんの発作のときに立てなくてつるつる滑るみたいになるので・・・。
ほんと見栄えとか関係ないですね。
菜々ママの素早い行動力ちょっと見習わなくっちゃ・・・。
Commented by nana_mama7 at 2013-04-09 22:19
★nicoさん
滑り止め、お考えでしたか~。
るびくんでもそんな風に滑るんですね。
なら、早い方が良いかも知れませんね。
良いものが見つかると良いですね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2013-04-08 23:18 | 病院に行った日 | Comments(5)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ