菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

菜々の定期チェック

今日は菜々の定期チェックの日!

嬉しいことにヘマト値が3.1も上がっていました\(^o^)/
そして超音波検査も前回と変わりナシ。

でも、甲状腺の検査で数値がかなり低いことがわかりました。
去年の今頃と9月頃に検査をしていましたが、その時は正常値内。

いよいよ治療を始めることになり、明日からお薬を飲むことになりました。
それでも新しいお薬はちょっと不安だったので
同じお薬を飲ませている先輩ママさんに相談したところ
足りなくなったホルモンを補ってあげるので心配はいらないと・・・。

確かに先生が「マイルドな量で始めましょう」と言っていましたが
全くその通りだったようで、これもまた安心できました。
ラフィ&あみままさん、いろいろありがとうございましたm(__)m

菜々も立派な老犬なので、その時にあった対症療法で
少しでも菜々らしく過ごさせてあげたいと思う親心です。

体重 計り忘れ^^;

凛くんの血液検査は何も異常なくハナマルをもらいました(^_-)-☆
あぁ~、良かった♪


今日の菜々凛夕ご飯は「ラム&グリーントライプ」
c0028792_23205664.jpg

このトライプの匂いに誘われて、用意している間ずっと
テンション↑↑↑のオフタリさん♪
c0028792_23211570.jpg

c0028792_2321267.jpg

c0028792_23213666.jpg

c0028792_23215270.jpg
もの凄い勢いで、あっと言う間に完食でした(^_^;)
Commented by さくらママ at 2013-04-23 09:12 x
菜々ちゃん、良い感じ~
新しくお薬が増えちゃうけど・・・
先輩ママさんの助言もあり、先生も色々と考えてくれている
みたいなので大丈夫そうね♪
凛ちゃん問題なく、バッチリだね~
フタリとも食欲旺盛・・素晴らしい事だよ!!
Commented by Genki-Flatty at 2013-04-23 14:14
Genkiママです。
菜々ちゃんたくさんのお仲間のエールに嬉しいですね。
きっと菜々ちゃんも理解してるはずですから
そのエールを受け取ってくれていることでしょう!!

グリーントライプはワンズにとって一番のご馳走ですもの!!
きっと大満足だったでしょうね❤❤
菜々凛ちゃん♪♪ファミリーやお仲間に愛されて幸せ犬です。
このホンワカが続きますように・・・
Commented by 1997filly605 at 2013-04-23 18:58
菜々ちゃん、検査結果がよくてヨカッタですね
ご飯も美味しそう・・・
フィリーはミンチにしないと食べられないので
同じラムだったけど納豆入りでドロドロ(笑)
グリーントライプって美味しそう・・って調べたら牛さん・・
フィリーはビーフがダメだから残念・・・
今日も可愛いフタリでにっこりなママでした
Commented by nana_mama7 at 2013-04-23 20:05
★さくらママ
菜々のこと、いつもありがとうね~(*^_^*)
うん、新しくお薬が増えちゃったけど、先生も菜々の身体のことを考えて
他の薬は減薬してくれたりしているし、先輩ママさんのアドバイスも
とっても貴重なものでした。
凛は問題なくて一安心!
フタリとも食欲だけは凄いことになってるよ~(笑)

★Genkiママさん
ありがとうございます(*^_^*)
皆さんからの応援を受け、菜々も頑張ってくれています。
グリーントライプ、この匂いがたまらないようですよね(笑)
このまま食欲旺盛で元気に過ごして欲しいです。
いつも見守って頂けて嬉しいです(^_-)-☆

★フィリーママさん
菜々のこと、ありがとうございます(*^_^*)
フィリーちゃんも手作りにしたら食べてくれて嬉しいですね♪
グリーントライプは牛ではなくラムなんですよ~。
だからフィリーちゃんも食べられると思います。
この匂いがワンズは好きらしいので、フィリーちゃんにも良いと思います。
菜々凛でにっこりして頂けて嬉しいです~\(^o^)/
Commented by ラフィ&あみまま at 2013-04-23 21:06 x
年なりの数値だと我を通し、一度は抵抗してしまったお薬でしたが、
先生は食い下がり、それでは一日おきにでも飲ませてと、
熱心に勧めました。 
私の抵抗が後に大変な結果になりかかって大いに反省したこと、
などなど、昨日は長電話でごめんなさい。
先生は先を見越していらっしゃったんだと後になってわかりました。
たんに不足したホルモンを補う薬だから、って、私も今は納得して飲ませています。
グリーントライプの匂いは凄いですよね。最近忘れていました。
良い魚屋さんが見つかったので、もっぱら、魚ばっかり(笑

Commented by nana_mama7 at 2013-04-23 22:19
★ラフィ&あみままさん
昨日は長々と失礼いたしました。
でもいろいろ貴重なお話しが聞けて、とっても参考になりました。
ありがとうございましたm(__)m
長く診てくださっている先生は先々を見越し、投薬を考えてくださっているんですね。
グリーントライプ、我が家のフタリには大好評です♪
ママさん家の方は新鮮なお魚が手に入るので良いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2013-04-22 23:22 | 病院に行った日 | Comments(6)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ