人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

もしもの時に備えてカートを・・・

ゴールデンウィーク前半戦、良いお天気が続いていますね♪
予定がなくてもお天気が良いだけで気分が良いで~す(^_-)-☆

菜々の大きな発作から明日でちょうど1ヶ月が経ちます。
あの時、あのまま歩けなくなっちゃうんじゃないかと心配して
もしもの時のためにカートをいろいろ物色していました。

幸いにも今は発作が起きる前の時と変わらずお散歩が出来ていますが
やっぱり徐々に後足が弱くなって来ているので
もしもの時に備えてカートを購入しました。

でも大型犬のカートって、種類がないんですよね・・・。
大型犬で「カートに乗せて、外に連れ出そう」と思う人が少ないのか
需要がないのでしょうかねぇ?
でも私がいつもお邪魔している大型犬を介護しているブロガーさんは
皆さん、カートに乗せてお散歩に行っています。
その様子を見ていて、私もそうしてあげたいと思っていましたが
世間ではまだまだ少ないのでしょうね。

今のところ、菜々もまだ自分のアンヨで歩くことが出来ているので
先ずはカートに慣らせることからと思い、フィリーママさんお薦めで
リーズナブルなカートを選びました。
だってウン万円も出して乗ってくれなかったり、使い勝手が悪かったら
涙ものですからね~(笑)
このカート、ホントは荷物運び用のカートなんですけどね^^;
でも実際に使われている方のお話しが一番参考になります。
フィリーママさん、ありがとうございましたm(__)m

今日も良いお天気だったので、菜々ちゃんに試乗をお願いしてみました♪
もしもの時に備えてカートを・・・_c0028792_2358868.jpg

もしもの時に備えてカートを・・・_c0028792_23581864.jpg

もしもの時に備えてカートを・・・_c0028792_23583227.jpg

もしもの時に備えてカートを・・・_c0028792_23585872.jpg
カートに良い印象をつけたいので、乗ってすぐにおやつ攻撃です(笑)
ちょっと動いてはおやつ、またちょっと動いてはおやつの繰り返し・・・。
初めのうちはイヤイヤって感じでしたが、ちょっとは慣れてくれたような気がします♪

菜々ちゃんのアンヨを拭き終わってお庭に出ると、今度は凛くんが乗っていました(爆)
もしもの時に備えてカートを・・・_c0028792_04531.jpg

もしもの時に備えてカートを・・・_c0028792_0581.jpg

もしもの時に備えてカートを・・・_c0028792_051830.jpg
ちょっと凛くんには狭いかもね^^;
でも菜々ちゃんと違って飛び降りようとはしないので助かります(^_-)-☆
これで常に車の中に入れておけば、もしもの時も安心だもんね♪


そして今日のランチは昨日使ったテーブルとイスを片付ける前に
みんなでお庭ランチ♪
義父が中華屋さんでチャーハンと餃子のセットを買って来てくれました~。

今日も菜々ちゃんはお目々がキラキラ輝いていました\(^o^)/
もしもの時に備えてカートを・・・_c0028792_0125190.jpg

もしもの時に備えてカートを・・・_c0028792_0144346.jpg

もしもの時に備えてカートを・・・_c0028792_017274.jpg

もしもの時に備えてカートを・・・_c0028792_0175232.jpg
菜々ちゃんは、ほんとスーパーおばぁです(^_^;)
私も見習わなくっちゃね~(苦笑)
Commented by b.lab_BTR at 2013-04-29 05:24
菜々ちゃんいい笑顔!
カートに乗ってくれて良かったね。
凛太朗君は自分で乗ったの?ちょっと意外だったわ。
でも、なんでも早めに準備しておく方がいいわよね。
Commented by NEROママ at 2013-04-29 06:51 x
早めの準備、大事ですよね!
お気に入りの場所までカートで行って、体力を温存するのにも役立ちますよね。
不思議なことに2~3回目で、これでお散歩に行かれるって理解するので心配はいらないと思います。
大型犬カートはほんとに種類が少なく苦労しますが、素敵なのがありましたね!
まだまだ菜々ちゃんにはカートさんは後にしてもらって、あんよで頑張ってね!
Commented by sakura_momokos at 2013-04-29 08:59
おっは~
菜々ちゃん、カートインしたんだねぇ~
おやつ攻撃は成功したかしら?
とにかく良い印象が大切だものね♪
でもさ、今ね、菜々ちゃんに聞いてみたら・・・
準備万端でありがとうって、でもねアタシにはまだ必要ないって!そこん所、宜しくだそうです(笑)
凛ぼったま、固まってる??(爆)
お外でのランチ、菜々凛ちゃんも良かったね~
良いお顔してるぅ♪
Commented by yura at 2013-04-29 09:24 x
園遊会楽しそう~美味しそう~
羨ましい~
こちら寒すぎて、外にも出たくないほどなんです(泣)

フィリーちゃんと同じカートいいですね
リーズナブルなのがまたgood!
備え有れば憂いなしですよね
でも菜々ちゃんはきっと、まだまだあこんなもんにゃ
世話にならないわ!って思ってるようなお顔ですね(笑)
凛くんも試乗会でしたか(笑)
フリーズしちゃってるのかな?(笑)
Commented by ありすまま at 2013-04-29 17:17 x
荷物用?すてきなカートです!これなら他に使い道があって良いですね。カートは家もそろそろ考えなくちゃだけど…意外とお値段がねぇ。。
Commented by 1997filly605 at 2013-04-29 21:37
フィリーとお揃いですね、なんか嬉しいです
お値段も使い易さも気に入ってますがフィリーでさえ乗せられるのは
自尊心が傷付くらしく不満顔です
菜々ちゃんはまだまだ使う迄には時間がたっぷりでしょうが
いざという時の為に準備なさるママさんは流石!
他のことにも使えるからいいですよね
Commented by nana_mama7 at 2013-04-29 22:23
★ニコちゃん
ありがとうございます~。
でも菜々はまだ大人しくは乗ってくれなさそうです^^;
何度か降りようと試みていましたので(笑)
凛は菜々パパに乗せられました。
ご承知のように、ジブンで乗るようなタイプではないですからね~。
菜々の歳を考えると早め早めの準備が大切ですよね♪

★NEROママさん
ありがとうございます。
いざ乗せる時はすっごく疲れている時にしようと思ってます。
『あぁ~、楽チン!』って思ってくれそうな時にねっ♪
本当に大型犬のカートは種類がないですね~。
まだまだアンヨで頑張ってくれたら嬉しいです。
Commented by nana_mama7 at 2013-04-29 22:25
★さくらママ
菜々のアニコミュ、ありがとうね~(爆)
でもね、菜々は本当にそう言ってそうだよ。
私にも心の声が聞こえたわ!
凛は菜々パパに乗せられて、完全フリーズよ~(笑)
この3連休は良いお天気続きでよかったよね(^_-)-☆

★yuraさん
園遊会、楽しかったです~♪
そちらはまだ寒いんですね(>_<)
でもこちらも朝晩は肌寒いくらいです。
何だかおかしな陽気です^^;
カート、ありがとうございます。
フィリーママさんのブログを見て「これにしよう!」って思いました。
菜々ね、ほんとにそう言ってますよね~。
でもそのくらいで頑張って欲しいものです♪
凛の試乗は菜々パパに乗せられ、完全フリーズです(笑)
この手のモノは苦手だと思います^^;
Commented by nana_mama7 at 2013-04-29 22:26
★ありすままさん
はい、いちようは荷物用なんですよね~。
そしてリーズナブルなので即買いでした(笑)
アンコちゃん用はいろいろあるから良いですよね。
でも意外とお値段がね。。。わかります!!!
良いカートが見つかると良いですね♪

★フィリーママさん
ありがとうございました。
私もフィリーちゃんとお揃いで嬉しいです\(^o^)/
やっぱりお散歩が好きなフィリーちゃんですもの、
まだジブンのアンヨで歩きたいのでしょうね~。
菜々もいつ必要に迫られるかわかりませんので
準備だけはしておこうと・・・。
それに欲しい時に良いものがないと困りますのでね。
フィリーちゃんとママさんのお陰で良いモノが手に入って
嬉しいです。
本当にありがとうございました(^^)
Commented by マール母 at 2013-04-30 23:15 x
これにしたんですね~
フィリーちゃんとこで見てました~しっかりしたのが欲しいと思うけど、乗ってくれないと困るしね~我が家も来年辺りは検討しないといけないかな~って今から来年の話は鬼が笑うね~(^_^;
Commented by nana_mama7 at 2013-04-30 23:36
★マール母さん
そうなんです、これにしました~。
フィリーちゃんとお揃いです(^_-)-☆
必要に迫られてからの購入は焦ってしまうので
まだのうちからリサーチしておいた方が良いかもですよ。
でもまだマルシェリ家には必要ないでしょうけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2013-04-28 23:57 | 日常生活の中で | Comments(11)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ