菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

保冷剤を巻き巻き!

今朝の最低気温は今年初の20℃超えだったようで
ちょっとムシッとしていましたが、日中はカラッとした爽やかな1日でした♪
やっぱ問題は湿度だわ~^^;

c0028792_22511111.jpg

c0028792_22512170.jpg

お昼のチッコタイムから戻ると、菜々ちゃんのハァハァが続くので
今日は保冷剤を巻き巻きしてあげました(^_-)-☆
c0028792_22525918.jpg
まだエアコンをつけるほどじゃない時は、コレだね!

凛くんはまだこのくらいなら、ちょうど良いみたいでハァハァもありません!
c0028792_22534323.jpg
元々は寒がりさんだから、でも最近はヘソ天で寝ることが多くなっています。

昨夜もフタリであちこちと場所を移動していたので、ちと寝不足気味^^;
そして明け方には凛くんがお布団の中へ・・・。
そんな季節になって来ましたね~(笑)
Commented by MaNa at 2013-05-24 00:02 x
こちらではご無沙汰しております!
最近、半仕事用ですがまたブログを始め、PCを開く機会がまた出来たので、
久しぶりに遊びに来させて頂きました(・ω・U
コレからまたちょくちょく伺わせて頂くと思うので、またよろしくお願いします♪

ベリはすっかり日中はクーラー生活です(>_<)
今週はちょーど両親とも仕事だったので、昼間はうちの主人も居ないし…とベリが心配で実家に行っているのですが、
パウントではなくヒューヒューゼェゼェ、酷い喘息状態がまた悪化してきました(・ω・`)

夏に向けての更なる暑さが心配ですが、頑張ってくれてるので☆
こっちがめげないように励まさなきゃ!と気合を入れなおす今日この頃です(^ω^)

この前ドリーちゃんやミミちゃんに逢いました☆
「え!ベリーが12才!?菜々ちゃんのが上?元気で何より」とか、
「えーあの凛ちゃんがもぉ8才なんて!」とかみんな驚いてましたが、
「大型犬もすっかり少なくなっちゃったケド、ベリーや菜々ちゃんちみたいな大きいコには頑張ってもっと長生きしてって欲しいネ~」
って応援されましたU・ω・)♪
Commented by ラフィ&あみまま at 2013-05-24 12:03 x
、当然来るべき時はあるんですが、御友達の引っ越しは、とても悲しいですね。
いつまでも、って思いたいけど、現実は現実。
その日まで、ゆっくり、穏やかに過ごさせたいですね。
ななちゃん、お引越ししたら、元気で遊んでね。
Commented by ななママ at 2013-05-24 16:11 x
菜々ちゃんニコニコ良い笑顔ですね~(^O^)
大型犬のシニア犬は11~13度が快適だと聞きました。個人差はあると思いますが♪
ななも暑がりです~。巻き巻きしながらのお昼寝、気持ち良さそうですね(*^_^*)

私にも、ななちゃんのことお祈りさせてください。
お別れは悲しいですね。
Commented by nana_mama7 at 2013-05-24 21:08
★MaNaちゃん
わぁ~、MaNaちゃん、来てくれてありがとう♪
お仕事絡みのブログを始めたんですね。
ぜひぜひ、ちょくちょく遊びに来てください!
今週になって「ベリーくん、どうしてるかな~」って、思った矢先でした。
夏に向けて、体調を崩さないよう元気でいて欲しいよね~。
ベリーくんも、菜々も凛太朗も、みんな頑張ろうね(*^^)v
ドリーちゃんには今年初め頃に会ったきりで、ミミちゃんには全然会ってないなぁ。。。
皆さんにそうやって話してもらえるのは嬉しいな♪
そのためにも元気でいなくちゃね!
私もブログの方へ遊びに行かせてもらいますね~。

★ラフィ&あみままさん
ほんといつかは来るものなんですけどね。
でも突然は悲しすぎますよね。
その日まで、穏やかにゆっくりと過ごせたら幸せですね。
ななちゃんのこと、ありがとうございますm(__)m

★ななママさん
11℃~13℃が快適なんですか?
それはかなり涼しいですよね~。
エアコンの設定温度も考えちゃうな・・・。
この夏はほんと気をつけて、快適に過ごさせてあげたいですね。
ななちゃんのこと、お気持ちを寄せて頂いてありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2013-05-23 22:56 | 日常生活の中で | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ