菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

おやつで気晴らし~!

今日は1日中シトシトと雨が降り続きました・・・。
湿度は高いものの、気温はちょっと肌寒いくらいでした。
関東はこんなお天気でしたが、西日本ではあちこちで猛暑日となったようですね。
姪っ子達が住んでいる豊中市は37.9℃だったらしいです(^_^;)
この時期に、この気温は異常ですね~。


今日も退屈そうに、ずっと寝ていたオフタリさんだったので
「おやし(菜々凛家用語=おやつ)にしようかなぁ~♪」って、言ったら
ガバッと起きて来ましたよ(笑)
c0028792_218187.jpg
菜々ちゃんの口元が食べたい状態になってますぅ(爆)

c0028792_2181417.jpg

c0028792_2182760.jpg
フタリの視線はおやつに釘付けです(^_-)-☆
今日のおやつも「豚レバー焼き」、菜々の貧血のことを考えてねっ(*^^)v


梅雨なので雨は仕方ないですが、でもそろそろお日様も見たいですよね~♪
貯水池では恵の雨になったのかな?
Commented by nico-heal at 2013-06-13 21:33
うん。お日様見たい!!!
我が家の2ワンもそろそろ拗ねています・・・。
ワンコの外に行きたい気持ちがわかるだけに私も辛い(笑)!
Commented by さくらママ at 2013-06-14 08:38 x
今日も湿度ジトジトだね;^^気温はそれ程でもないのにね!
またドライで入れてくわぁ~
夜もね、お風呂上りさっぱりしたいから・・・寝るまで入れてる
生活になっちゃった(笑)家の中にも良いしね~
それにしても、お母たんは優しいね~
菜々凛ちゃんのことを考えたおやつに食事・・・素晴らしい♪
おいちかったかなぁ~美味しいに決まってるよね(笑)
可愛い8っつのお目々だね♪
ルディくんの事、ありがとうね♪
これから優しい穏やかな時間が流れてくれると良いな・・・
Commented by 春°のお父ちゃん at 2013-06-14 08:53 x
お早うございます。
食べたい状態の口、わかります。
我が家では、「おいしい口」って言ってます。
この頃、よだれの量が少なくなってきて、以前のようにツララみたいに
ぶら下げていることはなくなってしまいました。

一心に見つめる菜々凛ちゃん。
真剣そのもの。
その目が可愛いんですよね。
Commented by ラフィ&あみまま at 2013-06-14 09:30 x
おはようございます。
 散歩無しだと、家の中での動きぐらいではあみのびっこもありません。
ということは、お外の散歩は運動量が違うということですよね。
そんなに距離は無い散歩なんですが、外での運動は必要ですよね。
薬を飲ませても外には出したいですね。
雨の合間を見つけましょう。
この日の写真はいつものねむねむと違って眼力が鋭い(笑
おやしのチカラは何より強し!!!
Commented by ななママ at 2013-06-14 12:30 x
こんにちは!
関西は昨日も今日も暑いです~。
菜々ちゃんも凛太郎ちゃんも真剣なお顔も可愛い~~(●^o^●)
菜々ちゃん、二重さんだから目力ありますね~♪
おやつも身体のことを考えていらっしゃるんですね!
レバーななも大好きです^^
Commented by nana_mama7 at 2013-06-14 21:10
★nicoさん
今日は午後から雨も止んで良かったですね~。
でもムシムシでしたけどね(>_<)

★さくらママ
今日は午後から更にムシムシ感が増してたね(>_<)
ウチも今、ドライで入れてるよ~。
今は菜々の貧血のことが一番気になっているのでね。
私が出来ることはこのくらいだけだからね^^;
8つのお目々?????
4つの間違えだよね~(笑)
ルディくんのこと、陰ながらずっと応援しています。

★春°ちゃんのお父さん
こんばんは。
「おいしい口」、良いですね~。
よだれの量も減って来るんですね・・・。
でも春°ちゃん、ホントに穏やかな可愛いお顔ですよね♪
我が家のフタリはおやつを目の前にすると、もうかなり目が真剣です!
私もこのお目々も大好きです(^_-)-☆
Commented by nana_mama7 at 2013-06-14 21:22
★ラフィ&あみままさん
こんばんは。
お散歩と家の中での歩行では全然違うと思いますよ。
足にかける体重も違いますもんね。
我が家も雨のやみ間を見てお散歩には行っています。
ネムネムの時には眼力はないですよね~(笑)
食べ物の力は凄いです。
特に我が家のオフタリさんにはね^^;

★ななママさん
こんばんは。
関西は大変なことになっているようですね~。
ななちゃんは大丈夫ですか?
今からこの暑さじゃ、先が思いやられますね(>_<)
菜々の目力は凄いでしょう~(笑)
特におやつを目の前にすると更にです^^;
おやつも出来る限り、考えてあげるようにしています。
レバー、やっぱり好きですよね~(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2013-06-13 21:31 | 日常生活の中で | Comments(7)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ