人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

菜々の定期チェック

今日は菜々の定期チェックの日!

先ずは、いつもの血液検査。
ヘマトクリットは上がったうちには入らない誤差ぐらいの上がり幅だけど
私的には下がっていなかっただけでもハナマルです♪

そして甲状腺は院内での検査をお願いしました。
下がっていたT4の数値がお薬を飲むようになって、平均値内になっていたので
これでお薬が足りていることがわかったので、このままの量で続けて行くことになりました。

超音波検査、脾臓の腫瘤は画像&大きさ共に変化ナシでした。

このところ少しずつ減って来ていて、ちょっと心配だった体重も
600gだけど増えていました\(^o^)/
お肉の量は変わらずだけど、消化酵素を適量しっかりあげたのが良かったのかも!

今回も全体的には安定しているので、お薬は2週間分もらったけど
これから暑くなって来るので、変わりなければ次回の通院は
3週間でも1ヵ月後でも良いとのこと。
そう言ってもらえただけでも気が楽になったね~(^_-)-☆

体重 22.2kg


診察室から出て来たらイエローラブちゃんが居たので
声をかけてみたら、「もしかして菜々ちゃんですか?ブログ見てます~」と
言われてビックリ!!!
12歳のララちゃんは菜々の若い頃にソックリで、とっても可愛い子でした♪
ママさんともいろいろお話しできて嬉しかったな~♪♪♪
ララママさん、ありがとうございました(^_-)-☆
また会えると良いな~・・・。

日差しが出て来て、どんどん暑くなりそうだったので
お会計の前に菜々を連れて家に一旦戻り、また私だけお会計に行って来ました。
するとラッキーなことにチュチュちゃん&ミュウミュウちゃんにも会うことが出来ました♪

そして以前よくお会いしていた黒ラブのルイちゃんにも会えたのです!
脾臓の腫瘍を摘出したら血管肉腫だったとお聞きして、最近は全くお会いしていなかったので
ずっと気になっていました。
その後10ヶ月経って転移もなく元気だそうで、それを聞いてとっても嬉しくなりました。
ルイちゃんも元気そうでした(^_-)-☆
良かった、良かったね~!!!

今日はとっても嬉しい1日となりました\(^o^)/
菜々の定期チェック_c0028792_2158119.jpg
菜々ちゃんも安定していて嬉しいね(^_-)-☆
Commented by さくらママ at 2013-06-17 22:46 x
菜々ちゃん、暑い夏を前にグーな診察結果だったね!
ハナマル~◎マル~♪♪
今日はいろんな方にお会い出来て、また嬉しいね~
うふふ・・・どなたかのせいかしら?(爆)
いっぱいお喋りをしたのでしょう!いやいやアドバイスを~~
明日は少しはお昼寝して下さいませ~(笑)
Commented by b.lab_BTR at 2013-06-17 22:47
菜々ちゃん次回の通院は3週間でも1ヵ月後でもって言われて
良かったねぇ!
でもでもわかっているよ。
暑くなければ早めにチェックに行くこと。
わたしもそうだったから。^_^;
Commented by Genki-Flatty at 2013-06-18 02:42
Genkiママです。
ハナマル良かったですね◎
この調子で安定が続きますように・・・。
Commented by ラフィ&あみまま at 2013-06-18 20:19 x
定期チェックは年々間隔が短くなるばかりかと思ったら、
なんと、菜々ちゃん、おめでとう♪
凄い、1か月後でもOKになったんですね!
細かい健康管理が功を奏したということですね。
さすがですね。
日頃の栄養管理がちゃんと結果に出るという見本です♪
良かったですね。ママさんへのご褒美ですね♪
Commented by nana_mama7 at 2013-06-18 22:40
★さくらママ
いつも菜々の応援、ありがとうね~(^_-)-☆
夏の間だけでも診察の間隔が開けられれば良いよね。
ほんと昨日はいろいろな方に会えて嬉しかったよ♪
うんうん、どなたかのね~(笑)
今日は10分ほどゴロン出来ましたわ\(^o^)/

★ニコちゃん
いつも菜々の応援、ありがとうございます~(*^_^*)
先生にそう言ってもらえて嬉しかったです♪
でも暑くなければ行っちゃうと思いますけどね(笑)
やっぱり気になるので~^^;
ニコちゃんと同じですね(^_^;)

★Genkiママさん
ありがとうございますm(__)m
ほんと、この安定した状態が続いてくれることを祈っています。

★ラフィ&あみままさん
ありがとうございますm(__)m
状態は変わらないんですけどね、ただ暑い時に通院して
体調が悪くなったら本末転倒ですからねと言われて・・・。
でも状態が悪ければ、そうも言ってもらえないと思うので
良しでしょうかね?
栄養管理なんて、そんな大袈裟なことはしていませんよ^^;
でもままさんに褒めてもらえて、ちょっと嬉しい気分です\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2013-06-17 22:17 | 病院に行った日 | Comments(5)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ