菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

じぃじが、ムギュッ!

今朝は熱帯夜一歩手前の24.5℃だったようです。
私はそうでもなかったですが、菜々凛は暑かったとみえて
私のお布団から離れて寝ていました。
とうとう寂しい季節になっちゃいました(>_<)

そして日中は今年初の真夏日だったみたいです。
さすがに暑かったもんね~(^_^;)


今日はじぃじ(義父)が老人会の日帰り旅行だったので
夕ご飯の支度をしておいて、我が家で一緒に食べました♪

何を食べているのか、気になって仕方がない菜々ちゃん(笑)
c0028792_22524351.jpg

c0028792_22525273.jpg
お目々がキラキラです^_^;

凛くんは側に居ましたが、その時(もらえる時)をひたすら大人しく
待っていました(笑)
c0028792_2254189.jpg

食後はしっかり遊んでもらいました(*^^)v
c0028792_22544594.jpg

c0028792_2254579.jpg
ムギュッされて嬉しそうな菜々ちゃんでした♪


そんなじぃじがお庭の梅で作ってくれた「梅ジャム」です(^_-)-☆
c0028792_22565239.jpg
毎年、梅干も作っているのですが、じぃじの作る梅干は絶品です(*^^)v
お庭の梅はあんずっぽい味もするので、とっても美味しい梅なんですよ♪
Commented by 春°のお父ちゃん at 2013-06-19 07:12 x
お早うございます。
蒸し暑いですね。
大阪はかる~く熱帯夜でした。
ワンコにとって本格的に辛い季節がやってきましたね。

菜々凛ちゃんもじぃじが大好きなんですね。
我が家の春°もじいちゃんにとってのセラピードッグをしてくれました。
動物は、人の心を穏やかにさせますもんね。
Commented by さくらママ at 2013-06-19 09:46 x
じぃじにムギュされて、幸せだね♪
それにしても、じぃじの梅ジャム美味しそう♪♪
さっぱりしていそうだし、夏には最高だね(*^^)
Commented by ななまま at 2013-06-19 16:02 x
こんにちは!
凛太郎ちゃんじぃじに遊んでもらって嬉しそうですね(*^_^*)
菜々ちゃんもムギュされて愛されてますね~♪
ななもおばぁちゃんと仲良しです。
おばぁちゃんは「関節炎も白内障もななと同じよ。なな大事にしてあげて」といつも言っています^^
梅ジャムおいしそう~(●^o^●)
こんなにキレイな色の梅ジャム初めて見ました~♪
やっぱり手作りはイイですね(^O^)
Commented by チュチュミュウママ at 2013-06-19 18:22 x
これが噂の埋めジャムッ(爆)
美味しそうですね~♬

色々教えてくれてありがとで~す(*^◯^*)
主治医がいっぱい居るから、心強いだぁ♬

Commented by nana_mama7 at 2013-06-19 21:53
★春°ちゃんのお父さん
こんばんは。
今日の東京も蒸し暑かったです(>_<)
ほんとワンコには厳しい季節になって来ましたね~。
はい、菜々凛もじぃじが大好きです。
パピパピの頃から一緒なので、じぃじも可愛がってくれています。
春°ちゃんもおじいちゃんのセラピードッグだったのですね♪

★さくらママ
じぃじの梅ジャム、美味しかったよ~。
今朝ね、ヨーグルトに入れたんだけど最高でした♪

★ななママさん
こんばんは!
菜々凛はじぃじが大好きです(^_-)-☆
ななちゃんもおばあちゃんと仲良しなんですね~。
おばあちゃんもお優しいんですね。
ななちゃん、みんなから愛されてる~\(^o^)/
じぃじの梅ジャムは手作りなので、安心して食べられますので
菜々凛もちょっとあげちゃいます♪

★チュチュミュウママ
うんうん、これが噂の埋めジャム~(爆、爆、爆)
美味しかったよん♪♪♪
いつでも応援しているからね!
ミュウミュウちゃん、ガンバレ~~~~!
Commented by ranranlabra at 2013-06-20 19:43
雨の一日でウンザリでした(=_=)

これから暑くなるので我が家でも一緒に
ネンネはそろそろ終わり(^^;)
ちょっと寂しいですぅ・・・

お友達に沢山梅を戴いたので、今年は梅ジュースをメインに梅味噌なるものにも
挑戦しました、青魚を煮るときに使うと良いそうです(^_-)

じぃじにぎゅ~で嬉しいそうな菜々ちゃんですね♪
Commented by nana_mama7 at 2013-06-20 21:42
★ranranlabraさん
もう雨はイイですよね~(>_<)
やっぱり一緒にネンネは終わりですか?
皆さん、そうなんですね~。
梅味噌ですかー!
美味しそうですね(^_-)-☆
梅は夏バテにも効果があるようなので、これからの季節に最高ですね♪
はい、菜々はじぃじにぎゅ~されて嬉しそうでした♪♪♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2013-06-18 22:59 | 日常生活の中で | Comments(7)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ