菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

ヒエヒエちゃん♪

今日は朝一番でさくらちゃんがペットドックで病院へ来るため
ちょっと頼まれ物&頼み物があったので、私も病院へ・・・。
すでにさくらちゃんは検査中でしたが
桃ちゃんが大喜びでお膝に乗って来てくれました♪
それから少し経って、さくらちゃんも検査が終わり戻って来て
お膝の上にご挨拶に来てくれました~(^_-)-☆
ちょろっとお話ししている間に先生からまた結果の説明で呼ばれたので
私はこのあと用事があったのでバイバイ・・・。

菜々パパと買い物に出たあとに、さくらママから
「さくらは、また今年も健康優良犬の称号をもらえました!」とメールが♪
来月10歳になるさくらちゃんだけど、健康優良犬で嬉しいね~。
これもママの日頃のケアと、パパの愛情の賜物だよね♪
そして、また大好きなサッカーを楽しんでね~\(^o^)/

凛太朗も、さくらちゃんに続くぞ~!!!

c0028792_00422.jpg

c0028792_005560.jpg

ねっ、凛くん♪


かなり前に購入したクールボードはアルミ製なんですが、その硬さが嫌らしく
フタリとも全然使ってくれないので、ここ数年はお蔵入り!
そしてこの前、ちょっと柔らかめでヒンヤリ冷たいクールマットを見つけたので
購入してみました。(母が菜々凛にと、買ってくれました^^)

すぐに敷いておいたものの、なかなか使ってくれず
またこれもお蔵入りかと思っていたら、やっと冷たくて気持ち良いことが
わかったようで、菜々がゴロンとしてくれました(^_−)−☆

c0028792_06970.jpg

青いものがジェルタイプのクールマットです♪

フタリが使わなかったら、私のお昼寝用になるところでした(笑)
でも、コレ! 本当に冷たくて気持ちが良いんですよ~(^_-)-☆
Commented by sakura_momokos at 2013-06-24 09:53
昨日はありがとうございました♪
やっぱり香りのは超安いね~家の方は高すぎ;^^
凛ちゃんもさくらに続いてね~
菜々ちゃん、ほんと気持ち良さそうだね♪
これからの暑い夏、みんなで乗り切ろうね~
Commented by jmm-mama at 2013-06-24 14:37 x
さくらちゃん良かったですね! 凄い! 凄い!

クールマット気持ちよさそう~♪
色んな種類が出てて色んなのを試しましたが『コレだ!』 というものに未だ巡り会えずです(涙)

日々迫り来る脅威の夏を乗り越えるべく準備しなくちゃ~~~(笑)

Commented by ラフィ&あみまま at 2013-06-24 16:57 x
うちもね、いろいろ試したけど、ジェルマットが小さすぎたのかしら、
去年のはすぐに暖ったまっちゃうの。
今年も人間用だけど、ちょっと広めの水を入れるのを買ってみました。
体が触れていないところで水がまた冷えて、、、を繰り返すらしいけど、
どうなんでしょう。
クーラーが効いていれば、要らないのかも。
Commented by nana_mama7 at 2013-06-24 21:15
★さくらママ
昨日はどうもでしたm(__)m
そうだね、あれは高くても598だからね~。
でも今はずっと498だし(^_-)-☆
はーい、さくらちゃんに続くよ~!!!
菜々ね、今もクールマットで寝ているの(笑)
気に入ってくれたようで良かったわ~♪

★jmm-mama さん
さくらちゃんのこと、ありがとうございますm(__)m
クールマット系はいろいろありますよね。
菜々もやっと慣れてくれたようです^^;
今年の夏も猛暑になるのかな?
私も戦々恐々としています(>_<)
上手く乗り切りたいですよね~!

★ラフィ&あみままさん
人間用でお水を入れるタイプですか・・・?
凄いですね~。
でも確かにエアコンを使ってたら要りませんね。
我が家も一瞬でも涼しさを感じてくれたらと思っています。
Commented by nico-heal at 2013-06-24 22:08
うちもクールボード、お蔵入りになってます・・・。
確かに、あれに乗るとお刺身みたいに見えちゃう(笑)。
あと、ふわふわな布団が好きなワンコがあの硬いボードを好きなわけはないんですよね~。
よく考えて買えばよかったなって後悔してます。
Commented by nana_mama7 at 2013-06-24 22:23
★nicoさん
硬くても冷たいを取るか、ふわふわで温かいを取るかですよね~(笑)
でもお蔵入りのクールボードは冷たくて気持ち良いんですけどね^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2013-06-23 23:41 | 日常生活の中で | Comments(6)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ