菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

「大丈夫だよ!」って、笑い飛ばそう♪

いつも愛読させて頂いている犬バカ日誌 第2章、yuraさんのブログはいつも心がこもっていて
温かくて強くて、すべてにおいて参考になることばかり・・・。
そして今日の記事も心に染み渡り、グッと来るものがありました。

前にも書きましたが、最近の菜々は足腰がかなり弱くなって来ています。
普通に出来ていたことがだんだん出来なくなること、私もショックでしたが
菜々自身もそのことを感じ取っているなずなのに、それでも菜々は頑張っているのです。

なんて健気で、いじらしいんでしょうね・・・。

なので最近は出来たことに「凄いね~!」「頑張ったね~!」と大きな声で
褒めてあげています(^_-)-☆
大きな声は、ちょっとお耳も遠くなっているようなのでね^^;

すると菜々は嬉しそうに尻尾を振って、嬉しそうに寄り添ってくれます。
私も菜々に寄り添ってあげたい!
常に私は菜々凛の一番のサポート隊長であり、応援隊長でありたい。
すべて、おかーさんに任せなさ~い!(笑)


ちょっと眩しかったね(^_^;)
c0028792_2227577.jpg

c0028792_2228810.jpg

もちろん、凛くんの時も大丈夫だよ!
でもそれはまだまだ先のことで良いからね(*^_^*)

凛くん、こっち向いて~~!
c0028792_2229329.jpg

c0028792_22291458.jpg

おやつを前に、微動だにしない菜々ちゃん!(笑)

毎日「大丈夫だよ!」って、笑い飛ばさなくちゃね~\(^o^)/
Commented by NEROママ at 2013-06-28 23:30 x
ほんとにシニアになるとハラハラドキドキでこちらも顔がシリアスになってしまいますが、今でも思い出すことがあります。
NEROが自力で排泄出来なくなり、歩くのもままならない体で玄関まで出たがりました。
『無理しちゃダメよ』『出たいの?』とドアを開けると玄関のコンクリートにウンチをしました。
『偉いね、偉かったよ!ウンチ出来たんだね、偉かったよNEROくん』と喜んでいると力の入らなかった垂れていたシッポをブンブン振り嬉しそうに笑いました!
そのときシリアスな顔してNEROを悲しませていたことを知りました。
『大丈夫、大丈夫』と笑って下さい!私はきっと怖い顔していたんだろうな。。。と。
菜々ちゃん『大丈夫、大丈夫!ママとゆっくりね』
Commented by yura at 2013-06-28 23:56 x
えへへー、そんな照れちゃうです(笑)
全然素敵な母ではないんですけどね
お褒め頂くと、嬉しいです、ありがとうございます。

そそー菜々ちゃん、大丈夫大丈夫~
ママさんがついてるからね
凜くんだってね、大丈夫よ。
ゆっくりゆっくりとね、行きましょうね。
いつも応援しています~
Commented by チュチュミュウママ at 2013-06-29 16:04 x
え~、菜々ちゃんのお耳が遠いんじゃなくてママの地声が大きいんでしょ~(笑)
菜々ちゃん、いっぱいいっぱいママに褒めてもらってねっ♬
大丈夫、大丈夫!
頼りになるママがついてるし凛ちゃんもいるしっ(*^^*)
あっ、パパもだっ(爆)
ポンポンお大事にしてくださいね!
Commented by nana_mama7 at 2013-06-29 22:42
★NEROママさん
本当にちょっとしたことで一喜一憂の毎日ですが
私達が思っている以上に、この子達は私達のことを
心配してくれているんですよね・・・。
菜々の前では元気印の菜々ママでいようと思います。
NEROくんとの大切なお話しを聞かせてくださって
ありがとうございました(*^_^*)

★yuraさん
いえいえ、yuraさんは素敵な母で私の目標です。
yuraさんの教えを心に留めて菜々達に接してあげたいと思いました。
本当に日々、ゆっくり、ゆっくりで良いんですけどね・・・。
いつも心を寄せて頂いて、応援ありがとうございますm(__)m

★チュチュミュウママ
はい、私の地声が大きいございました(^_^;)
菜々にはみんながついていてくれるから大丈夫!!!
ポンポンのご心配ありがとうね~(^_-)-☆
もう大丈夫そうです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2013-06-28 22:49 | 日常生活の中で | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ