菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

ゲリラ雷雨

今日も35℃超えの猛暑日でした(>_<)
7月上旬に猛暑日が2日連続したのは16年ぶりだそうです。
菜々が生まれる2年前も暑かったんですね~。


菜々ちゃんのチッコタイムは1日4回!
凛くんはトイレシートでしてくれるので良いのですが
菜々ちゃんはお外じゃないとしてくれません。

お昼のチッコタイムは、こんなにお日様カンカン照りだけど
お庭の芝生の上はまだマシです。
c0028792_22514572.jpg

c0028792_22515634.jpg

c0028792_2252794.jpg


リビングのドアを開けて、玄関も涼しくしてあげています^^;
c0028792_2253446.jpg

c0028792_22531336.jpg
ここでアンヨを拭き拭きです(^_-)-☆

そして今日は生協さんの日!
c0028792_22544532.jpg

c0028792_225518.jpg
凛くんが小玉スカイを見つけてペロペロ!(笑)

c0028792_22551124.jpg
菜々ちゃんはこの後のおやつを期待しているお顔です(^_^;)


夕方4時前から急に暗くなって来たと思ったら、雷さんがゴロゴロ・・・。
そのうち雨も降って来て、一時はバリバリと雹も降って来て
外は真っ白で見えないくらいのゲリラ雷雨でした。

1時間近くの雷雨で、凛くんは心臓バクバク!
ずっと股座で抱っこしながらトントン・・・。
途中は呼吸も荒くなって来たので心配しちゃいました(>_<)
凛くんの苦手な季節が来ちゃったね^^;
Commented by あつこまま at 2013-07-09 10:45 x
暑いね~
菜々ちゃんもななと一緒でお外でのチッコなんだよね。
雨の日も大変だよね…

昨日はそんなに凄かったの?ゲリラ☂
こちらはまったく降りませんでした。
だからゴロゴロもなく…
Commented by さくらママ at 2013-07-09 12:09 x
昨日は旅行から帰宅した後の豪雨で、
良かったわぁ。
凛ちゃん、お母さんがいてくれて良かったね(*^_^*)心臓バクバク、怖いもんね…
さくら、少し慣れて来たようです??
大騒ぎしなくなったよ。
今日はゴロゴロさんありませんように。
Commented by momo_fd3s at 2013-07-09 17:06
はじめまして(*^^*)
チョコラブとゴールデンと暮らしてます
桃色うり坊っと申します

本村先生のセミナーを検索していたら
たどり着きました(*^^*)

また遊びにきます
Commented by nana_mama7 at 2013-07-09 21:00
★あつこまま
今日はありがとうございました(*^_^*)
ほんと暑いね~(>_<)
そう、菜々もお外派なのよね~。
雨はまだ良いけど、この暑さはねぇ(>_<)
昨日のゲリラ雷雨は凄かったんだよ~。
あつこままちゃんちの方は大丈夫だったんだ?
やっぱりピンポイントだったんだね(^_^;)

★さくらママ
昨日は凄かったね~(^_^;)
一緒に居る時で良かったよ!
でも一時は凛の調子が悪くなったのかと心配しちゃった^^;
さくらちゃんは慣れて来たのね~
そのうち凛も慣れてくれるかな?

★momo fd3sさん
はじめまして、ご訪問ありがとうございますm(__)m
チョコラブちゃんとゴルちゃんとお住まいなんですね~。
後ほど、ゆっくり遊びに行かせて頂きますね。
本村先生のセミナーには参加されてるんですか?
先生は私の生食の師匠なんですよ~(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2013-07-08 23:07 | 日常生活の中で | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ