菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

涼しくてルンルン散歩♪

昨夜のことですが、22時の菜々のチッコタイムの時に
セミが羽化しているところに遭遇!
懐中電灯とカメラを持ってパチリしてみました。
c0028792_23582979.jpg

羽化したてのセミって白いんですよぉ~^^;

そして日中には『ジジジー!』とほんの少しだけセミの泣き声が聞こえました。
このセミじゃないかも知れないけど、いよいよセミの登場ですね(*^^)v


今日も朝から涼しくてお散歩の足取りもルンルン♪♪♪
c0028792_0332810.jpg

c0028792_0334813.jpg

c0028792_034089.jpg

c0028792_0341917.jpg

c0028792_0343378.jpg

日中も過ごしやすい1日となりました(*^^)v
Commented by misarin-1126 at 2013-07-21 08:03
おはようございます(^^)/

私も、一度だけ自宅の庭でセミの羽化みましたよ!
そう!白いんですよね(^_-)-☆

凛くん! 菜々ちゃん!涼しい散歩でよかったね(^^)/
夏バテしないでねヽ(^。^)ノ
Commented by ラフィ&あみまま at 2013-07-21 10:16 x
セミ。。。ですか。。。ラフィ。。。パクっと。。。。

昨日の夜から、今朝、先ほどまで涼しかったですね。
今朝は散歩はお休みと決めていましたので、お家の中です。
昨日の体重測定ですが
ラフィは少々体重増加(やばい!)あみはほどほどでした。
暑い夏は運動不足にもなりがちですね。
人間ともども加減が必要かも。。
Commented by nico-heal at 2013-07-21 16:26
セミちゃん、菜々凛ちゃんは食べないんですか?
うちの近所の大型犬ちゃんたちは大好物で、木の低いところにとまってるセミは、ハンターみたいに前足でバシっとたたき落としてパクっといっちゃってます
Commented by 1997filly605 at 2013-07-21 18:36
あ~菜々凛界隈のセミさんは無事に羽化したんですね~
フィリーの家の前に落ちてたコは途中でご臨終でした

そうそう・・・薄い青ですよね、透明感たっぷりで・・・
フィリーは前は踊り食いしてたなぁ~
Commented by nana_mama7 at 2013-07-21 21:10
★misarin-1126さん
こんばんは~。
セミの羽化って神秘的ですよね~。
このところ朝が涼しいのでお散歩は助かってます♪
いつもありがとうございますm(__)m

★ラフィ&あみままさん
ラフィくん、パクッと??(笑)
食いしん坊の菜々もセミは食べないんですよね~。
ほんと昨夜から朝は涼しかったですね(*^^)v
ラフィくん、体重増加でしたか?
確かに夏は運動不足になりがちなので難しいところですよね~。

★nicoさん
セミね、菜々凛は食べないんですよ~!
はいはい、近所のお友達が踊り食いしていました(笑)
栄養があるのかな~?

★フィリーママさん
フィリーちゃん、体調が戻って本当に良かったですね~。
私もすっごく嬉しいです\(^o^)/
はい、こちらはセミさんが羽化し始めましたよ~。
あの羽化の瞬間は神秘的ですよね!
あはっ、フィリーちゃんも踊り食い派でしたか~(笑)
Commented by あつこまま at 2013-07-21 22:31 x
過ごしやすい日が続きますね~
菜々ちゃんには有難いよね…お散歩もルンルン♪
昨夜は、菜々凛ちゃんのご近所が…放送されてたね。
美味しそうなお店がいっぱいあるのね。
草餅も美味しそうだったし、甘納豆も美味しそうでした。
他にもたくさんあったよ。
じっくり散策しないと…
今日は、横浜に行ってきました。
Commented by nana_mama7 at 2013-07-22 23:04
★あつこまま
今日はまたちょっとムシッとして来たね(>_<)
でも朝は楽かなぁ~。
菜々には有難いよ♪♪♪
うんうん、一昨日ね~。
私も見たけど、いろいろな美味しそうなお店がいっぱいだったね。
じっくり散策良いな~(^_-)-☆
横浜に行って来たのね(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2013-07-20 23:55 | 日常生活の中で | Comments(7)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ