菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

日光浴&芝刈り!

今日もちょっと涼しめな朝だったので、いつもより少し長めに歩いて来ました♪
お散歩の途中でシーズーのマックくんに会って
パパさんが「菜々ちゃん、頑張って!」って♪
嬉しい応援ありがとうございます~(^_-)-☆


お昼のチッコタイム♪
アチチの日差しの中、ちょっと日光浴だね~(^_-)-☆
c0028792_23275023.jpg

c0028792_2328378.jpg
凛くんのチッコ場所!(笑)

c0028792_23285118.jpg

c0028792_2329369.jpg
クンクンしてますが、それはチミのチッコのあとですよぉ~(^_^;)

チッコタイムのあとは菜々パパが芝刈り!
c0028792_23303189.jpg

この時期は週1で刈らないと、すぐに伸びちゃいます。
菜々凛のためにも頑張ってお手入れしなくちゃね~(*^^)v
Commented by 春°のお父ちゃん at 2013-07-29 07:08 x
お早うございます。
日本全国で不順な天気が続いていますね~。

菜々凛ちゃんは、庭に出してやると勝手にしっこを済ませて帰ってくるんでしょうか。
それはいいですねぇ~、賢いですね。
それと、家の中でも出来るんでしょうか。
これ、結構大事なことですよ~。
春°は最期まで出来なかったんで、結構大変でした。

夏の芝刈りは、我が家の隣りのお宅も機械でされるんです。
この機械の音を聞くと、あ~夏だなぁ、と思える、我が家の夏の風物詩なんです。
Commented by misarin-1126 at 2013-07-29 08:40
おはようございます(^^)

わぁ~お庭で日光浴いいなぁ~(^_-)-☆
ちっこtimeも^m^
菜々パパさん!芝かり頑張っていますね!
私も、今年芝を植え直しましたので芝かり機買わないとです(^^)/

今日は雨ふりで散歩は中止でstartです!
Commented by sakura_momokos at 2013-07-29 08:55
おっは~雨が降ったり、晴れたり・・・
こんな陽気じゃ、芝もどんどん延びちゃうよね;^^
菜々パパ、ご苦労様~
でもきっと夜のビールは美味しかったでしょ?(笑)
菜々凛ちゃんも、元気で何よりです♪(*^^)
Commented by ラフィ&あみまま at 2013-07-29 11:59 x
ラフィたちが小さい頃は我が家も庭が一面芝生でした。
おしっこで黄色くハゲハゲになり、張替えを何回やったことか。。。。
ちっこ場所を決めていたんですが、
だんだん人間のほうがルーズになり、また、庭も随分と変わりました。
真ん中を畑にし、西側にプール小屋が立ち、デッキを広げました。
庭がなんだか、ごちゃごちゃ・・・
当初のすっきりした芝生の庭が懐かしいです。


Commented by Genki-Flatty at 2013-07-29 13:11
Genkiママです。こんにちは♪
お庭の決まった場所でオチッコなんですね!!
我が家もそんな感じでしょうか!!
芝上では何故かしませんデス◎
ただウンPがお外派で庭へもしなくなりましたので
雨が続いたり介護期どうしよう?なんて思ってしまいます。
芝刈りも汗ダクですよね!!週1なんて凄い~~。
だからいつも真っ青な芝生が見られるのですね!!
遊ばせるので芝に生える草の除草剤使用出来ずですから
芝肥料も少なく芝と草一緒に刈るとか・・・で見苦しくなっています~トホホ~
菜々凛ちゃん♪ 暑いけど一緒に乗り越えましょうd(^-^)ネ!
Commented by チュチュミュウママ at 2013-07-29 14:31 x
美人さんには綺麗な緑の芝生が映える~♬
P様もたまにはいい仕事してるんですねっ(笑)
凛ちゃん、チッコもトンガリ臭がしたのかなか?
今日はジメジメだし雷ゴロゴロだし~。
このな夏はなんだかおかしいですね(・・;)
Commented by nana_mama7 at 2013-07-29 21:48
★春°ちゃんのお父さん
こんばんは!
今年の夏は何かおかしいですよね!
はい、庭では自由に排泄しています。
家の中で凛はシートの上でするのですが、菜々はダメです。
何度もチェンジしてみましたが無理でした^^;
これ、確かに大事なことだと思います。
もうきっと今更は無理でしょうねぇ・・・。
私も芝刈りの音を聞くと夏だと感じます。
夏の風物詩って良いですよね~♪

★misarinさん
こんばんは!
この時期、芝はぐんぐん伸びてい来ますので芝刈りは必須ですね。
misarinさんも頑張ってくださいね~。
こちらは9時半前に雨が降って来ちゃいました(>_<)
凛ちゃんは退屈しちゃってましたか~?

★さくらママ
こんばんは~。
そなの、雨と晴れを繰り返すと伸びるのよね~。
菜々パパ、しっかりビールを飲んだので、さぞかし上手かったことでしょう!
菜々凛もお陰様で元気で頑張っているよ~。
Commented by nana_mama7 at 2013-07-29 21:50
★ラフィ&あみままさん
そうなんですよね~。
芝生にオシッコは最悪ですよね~。
我が家の芝も何回張り替えたことか・・・。
ままさん家のお庭は広そうで良いですよね~。
だって畑やプールまで作れちゃうんですもの♪
お野菜がいっぱい出来て良いですよね~。

★Genkiママさん
こんばんは♪
Genkiくんもお庭で用足しなんですね~。
でも確かに介護が必要になった時、家のなかで出来ないのは
大変になって来るのでしょうね・・。
はい、除草剤が撒けないので雑草が大変ですよね(>_<)
肥料はワンコOKのモノを選んで使っています。
今年の夏は異常気象ですが、頑張って乗り切りましょうね♪

★チュチュミュウママ
エッ、私のこと???(笑)
P様もね、ほんとたまにだけど良い仕事してます^^;
チッコにトンガリ臭ね、笑えるぅ~\(^o^)/
今日、雷鳴ったの?
全然、気が付かなかったよ~。
でもホント今年の夏はおかしいよね!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2013-07-28 23:36 | 日常生活の中で | Comments(8)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ