菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

菜々の定期チェック

今日は菜々の定期チェックの日なので、朝一番で病院へ行って来ました。

先ずは血液検査から・・・。
ヘマト値はまた少し下がってしまいました(>_<)
2週間ごとの測定で上がったり下がったりのジェットコースターのようで
気持ちも一喜一憂です(>_<)

そして超音波検査・・・。
1ヶ月前からちょっと気になっていたところが、やっぱり気になるようです。
実は脾臓に新たな腫瘤が出来ているかもと言うお話し・・・。
超音波で見れることが限られていますが、全麻をしてまでの検査は
もう受けるつもりはありません。

先生はいろいろなことを話してくださり、この先の選択肢の中のひとつとして
手術と言う話しも出され、それに伴ういろいろなリスクも聞かされましたが
でも聞かされる前から手術だけはしたくないと思っていました。
3月に起こった大きな発作のこともあるのでね・・・。

14歳の菜々にとって何が最善なことなのか胸が締め付けられるほど悩んでいます。
でも私の気持ちとしては、今の菜々のQOLを大切にしてあげたいと思っています。

体重 21.5kg (朝ご飯抜き)


願いはひとつ・・・。
こんな平凡な毎日が少しでも長く続きますように・・・って、ことだけです!
c0028792_22422076.jpg

c0028792_22423423.jpg

c0028792_22424587.jpg

c0028792_22425839.jpg

神様、お願いしますm(__)m
Commented by misarin-1126 at 2013-07-30 08:05
菜々ママさん!
菜々ちやんは、14歳でしたか! すごいなぁ~\(^o^)/

皆さまの願いが届いているのですね!!
散歩も頑張っていてほんとうに偉いくてびっくりです。

前ワンコも8年目に、背中に飛び出たコブを手術したりでした。
12年目の誕生日を迎えたと同時に天国に昇っていきました!
我が家で初めてのワンコでしたので、分かっていますけど辛かった!
私も、沢山神様にお願いします・・・菜々ちゃんのこと!
Commented by sakura_momokos at 2013-07-30 08:41
菜々ママちゃん、菜々ちゃん、病院お疲れ様でした。
凛ちゃんもお留守番、お利口さんでした♪
菜々ちゃんの可愛い笑顔を大切にして行きたいね・・・
願いはさくらママも一緒よ~(*^^)
Commented by ラフィ&あみまま at 2013-07-30 12:26 x
あみもおなじ脾臓で定期検診と言われてますが、不定期検診ですよ(笑)
きっちり、2週間の定期検診を怠らなかったので、はやくから、変化が分かってきたのですね。
その間の心痛は大変でしたね。
ラフィのSLEの時は私も胃に何も入らなくてね。

現段階での手術はしないと決めたママさん。
菜々ちゃんのQOLを維持していこうと決めたママさん。
迷いがないママさんは偉いです!
14歳、大切大切な、菜々ちゃんとの生活をエンジョイしてください。
Commented by b.lab_BTR at 2013-07-30 13:01
菜々ちゃんお疲れさま!
菜々ママちゃんも・・・!!!

「QOLを大切にしてあげたい」本当にその通り。
神さまだけじゃなく、お空には文ちゃんとてち、そして
菜々ちゃんのことを応援してくれるたくさーーーんのお友だちが
みんないっしょに応援してくれているから大丈夫だよ。
文ちゃんとてちが元気なときから思っていたことは
今日を楽しく過ごそうってね。
Commented by jmm-mama at 2013-07-30 14:35
菜々ちゃん 菜々ママさん お疲れ様でした。
検査はねホント疲れます。数字に一喜一憂してね
でもね 菜々ちゃんにとって一番の選択ができるのはママさんやパパさんだと思うんです

選択肢がある中で 『これ!』 って選んだものが正解なんです
自信をもって笑顔でいてください
それが一番の治療法じゃないかな^^

菜々ちゃんもそう言ってますよ!
Commented by 1997filly605 at 2013-07-30 16:45
菜々ちゃん・・・フィリーも一喜一憂ですよ~
フィリーは15歳7ヶ月での手術でしたがこれは緊急の場合・・・
やはり体力はかなり落ちますからママさんのおっしゃるようにQOL
大切に・・で私も賛成です

検査結果では落ち込むこともあるけど「超シニアだもん仕方ない」
と自分に言い聞かせて・・・
菜々ちゃんの14歳も立派ですよ~でもまだまだフィリーの16歳を
目指して貰わないとね・・・待ってるよ~

ママさん、気持ちが萎えることも多々おありでしょうが「みんなも
頑張ってるな」とフィリー思い出してね
一緒に頑張りましょう・・・
Commented by nana_mama7 at 2013-07-30 21:42
★misarinさん
はい、菜々は14歳なんですよ。
前ワンコちゃんは12歳でお星様になってしまったのですね。
初めてのワンコとの別れは、物凄く辛いものだと思います。
私もまだ経験がありませんが・・・。
菜々のこと、神様にお願いしてくださるなんて
本当に嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m

★さくらママ
いつもありがとうねm(__)m
菜々の笑顔は大切な宝物だから守って行かなくちゃね!
同じ願いでいてくれて本当にありがとうね。

★ラフィ&あみままさん
ままさん、いつもありがとうございますm(__)m
ウチの菜々は貧血もあるので2週間の検診をきっちり受けていますが
それが良いのかはわかりませんよぉ。
それに病院が近いものあるのかも知れませんね~。
ラフィくんのSLEの時も大変だったのですね。
決めたつもりですが、でも全く迷いがないと言ったら嘘になります。
本当にこれで良いのか今でも考えないことはないんですよ。
いろいろなことが頭をよぎってしまいます。
Commented by nana_mama7 at 2013-07-30 21:44
★ニコちゃん
いつもありがとうございますm(__)m
そう言ってもらえると少し気が楽になります。
そうですよね、みんながきっと応援&見守ってくれていますよね。
私も日々を楽しく過ごせたら、ただそれだけなんですよね・・・。

★ジャンママさん
ありがとうございますm(__)m
自信を持って良いのかな・・・。
最終的な判断は私達が決めなくちゃいけないのですが
それでもいろいろ考えてしまうんですよね・・・。
私もジャンママさんの判断に共感した時がありましたよ。
ジャンくんも頑張ってるもの、菜々もきっと頑張ってくれますよね。
温かいコメント、本当にありがとうございました!

★フィリーママさん
ありがとうございますm(__)m
フィリーちゃんは緊急も緊急でしたもんね。
でもその手術を乗り切ったフィリーちゃんは本当に立派です!
そんなフィリーちゃんは菜々の目標ですからね。
頑張ってついて行きますよぉ~。
私の頭の中には、いつもフィリーちゃんが居ます。
毎日のブログで頑張っているフィリーちゃんに会いに行くのが
楽しみのひとつです。
一緒に頑張って行きますので、よろしくお願いしますね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2013-07-29 22:44 | 病院に行った日 | Comments(8)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ