菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

爪ちょきりんグッズ!

ついつい言っちゃいますが、今日も暑かったですぅ~(^_^;)
でもね、明日の最高気温が37℃の予報なんですよ!
これって微熱状態ですよねぇ~。
熱中症、要注意です!


そんな暑い日のおやつはコチラ!
c0028792_23211356.jpg

c0028792_23213317.jpg

ぷるっぷるで美味しそうでしょう~(^_-)-☆

でも以前に子供がゼリー系を喉につかえて亡くなったと言う事件を思い出し
ちょっと小さくしてあげました(笑)

c0028792_23243565.jpg

c0028792_23244662.jpg


このあとは動画で!
でもピントを合わす音がうるさいです^^;



おまけでもらったおやつだけど、喜んでくれたみたいで良かった(*^^)v


皆さん、爪切りはどうされていますか?
菜々凛達の爪は太くて硬いので、今まではペットサロンや病院で切ってもらっていました。
でもこのところ、菜々ちゃんの爪が伸びるのが早くなって来て
床との音や滑りが気になるので、もっとちょくちょく切ってあげられたらと思い
爪切りとハサミを購入してみました。
c0028792_23331678.jpg

足裏の毛のカットはペットサロンではバリカンでしたが、私はハサミをチョイス!
早速、使ってみましたが、どちらも切れ味抜群で、爪切りは先だけの部分カットも
簡単に出来たので、買って良かった~。

こんな感じだったのが、こんなキレイになりました♪
c0028792_2335476.jpg

c0028792_23371293.jpg

これならちょいちょいやってあげられるね(^_-)-☆


午後、ブログを見てビックリ!
3日に16歳のお誕生日を迎えたジャンケンくんが今朝、虹の橋を渡ったと言う記事・・・。
ここ数日、体調がすぐれなかったようですが、復活するとママさんも信じていました。
もちろん、私もです!
5月のホタパパ写心展で偶然お会いして、笑顔がとってもカッコ良いイケメンくんでした。
ジャンくんのご冥福を心からお祈りいたします。
明日10時にお空を見上げてお見送りさせて頂きます。
Commented by チロ母 at 2013-08-10 16:06 x
こんにちは。
爪が伸びるの早いですよね~。
チロは先月の通院時に爪切りもお願いしたはずが、忘れられて
いてガーーーンでした(涙)
すぐに気付かない私もどうかと思いますが(笑)
そんなこともあり、とても参考になりました♪
上手に切れていますね。
足裏の毛は私もハサミでカットしています。
チロも痩せてはいますが体格はラブラドールサイズなので
爪は太くて硬いです。
簡単なら買ってみようかな。
Commented by nana_mama7 at 2013-08-11 00:07
★チロ母さん
こんばんは。
チロくんも爪が伸びるのは早いですか?
私も自分で切るのは無理だと思っていました。
菜々がまだ若い頃、安い爪切りを買ったことがあったのですが
硬くて切れなかったんです。
でも今回はちゃんとしたモノを購入したので
切れ味は抜群でした!
私が出来たので、きっとチロ母さんも大丈夫です。
ご参考までに私が購入したのはアイバロさんです(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2013-08-09 23:40 | 日常生活の中で | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ