菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

アチチの1日!

今日もアチチの1日でした(^_^;)
朝から蒸し暑くて、お散歩コースもショートで終わり!
アスファルトだらけの東京は気温が下がらないので朝からムシムシです(>_<)
宝くじが当たったら暑い間だけでも涼しいところに疎開したーい!
あっ、先ずは宝くじを買うことから始めなくちゃだわっ(笑)


今日の写真はネムネムばっか!(^_^;)
c0028792_22551241.jpg

午後から30分ほど3ニンでくっ付いてお昼寝~♪
写真を撮りたかったけど動けなかった~(笑)

とっても幸せなひと時でした\(^o^)/


この前に購入した爪切りが、とっても良い感じです♪
でもまだ私が慣れていないので一気に切れず、ちょこちょこと切っています。
それでも凛くんの太い爪も楽勝でパチリ!
凛はじっとしていてくれるのですが、菜々はすぐに動くので怖い!(笑)
今は良い印象を残すため、終わったあとはおやつ攻撃です(*^^)v
Commented by チロ母 at 2013-08-16 23:57 x
今日も暑かったですねー。
ホントに夏用の別荘が欲しいです。
爪切りですが、前の子の時に買ってあったのを思い出して
探したら2つ出てきました。
1つは安物で全然切れませんでしたが、もう1つはバッチリ
切れました!
ありがとうございました♪
Commented by ラフィ&あみまま at 2013-08-17 10:43 x
ラフィは爪切り楽勝でした。あみも従順な子ですから楽勝でした。
でした。。。が、あみの爪から血を出したこと2回!!
いまや、あみは爪切りを出すと、手は自ら差し出しますが、びくびくして、爪切りが爪に近づくと「ヒィ~」と叫びます(笑
その声を聴いて、ラフィくん、すっかり怖気づいてしまいました。
逃げ出します。。。。。
Commented by misarin-1126 at 2013-08-17 12:15
菜々ママさん! 皆さま! こんにちは(^^)/

私も最近・・・凛の爪切りに初の失敗で『キャーン』で流血^^;
それ以来・・・私も冷汗ですが、凛は手足を直ぐにひっこめて警戒
私もチョコちょこ切りになっています((+_+))

ご迷惑でなかったら・・・。
菜々ママさんの爪切りを拝見させてくれませんか?!
無理なお願いでスミマセン!
Commented by nana_mama7 at 2013-08-17 17:55
★チロ母さん
もう毎日暑くてヘトヘトです~(>_<)
夏用の別荘があったら最高ですよね!
爪切り、あって良かったですね~。
年齢と共に家でやってあげられたら負担も少なくなり良いですよね♪

★ラフィ&あみままさん
そう、それが一番怖いですよね~。
そのあとに切らせてもらえなくなっちゃ困るので
恐る恐るやっています(笑)
あみちゃん、ラフィくん、病院では閑念しちゃうのかな?

★misarinさん
こんにちは~♪
凛ちゃんも流血ですか~。
我が家も凛も怖がりさんなので、もし痛い想いをしたら
絶対に切らせてもらえなくなるのでちょこちょこ切りです(笑)
でもその方が良いかも~~。
愛用している爪切りですか?
お手数ですが、8月9日の記事に写真をアップしています。
見てみてくださいね~(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2013-08-16 22:55 | 日常生活の中で | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ