菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

ゲリラ雷雨

今日は朝からムシムシ!
「これはゲリラがあるかなぁ~」なんて思っていたら来ました(>_<)

1回目が16時半過ぎ頃から雷がゴロゴロし始めたと思ったら
バケツをひっくり返したような雨!
今日は朝から用心して凛くんにはミムラスを舐めさせていました。
遠くでのゴロゴロはクリアでしたが、大きな音にはビックリしたようで
私の股座に飛んで来ましたよぉ~(^_^;)

でもその後も反応はしているものの、いつもより全然落ち着いていました!
c0028792_9131627.jpg


そして2回目は22時近くなってから。
この時はピカピカ光る中、菜々の最後のチッコタイムでお庭へ・・・。
菜々は全然ヘッチャラですが、さすがに私が怖かったぁ~(>_<)

この時の雷は夕方よりも凄かったけど、夜食もしっかり食べて
いつものように落ち着いて過ごしていました(^_-)-☆

まだ当分の間は大気の状態が不安定らしいので要注意だわ~!
Commented by misarin-1126 at 2013-08-22 11:33
おはようございます!ギリギリ^m^

ゴロゴロさん来ても恐くないねぇ~(^^)/
菜々ママさんも付いているしね・・・大丈夫!
違う写真ですが・・・二人のリンゴ待ちの後ろ姿が微笑ましく最高♪

我が家の凛も毎日リンゴを私と並んで食べています(大爆笑)

色々と心配かけて恥ずかしく・・・でも、回復しました(^_-)-☆
コメントをありがとうございました。
Commented by nana_mama7 at 2013-08-22 19:46
★misarinさん
こんばんは~♪
はーい、ゴロゴロさんが来ても私が守ります~!
リンゴ待ちの後ろ姿ですか?
どれだろう?(笑)
凛ちゃんもリンゴちゃん、好きなんですね(^_-)-☆
体調はもう回復しましたか?
夏の疲れがそろそろ出て来る頃でもありますので
気をつけてくださいね\(^o^)/
Commented by ラフィ&あみまま at 2013-08-22 20:23 x
明日もお天気不安定? 
大事な現場二つをこなさなければいけない日です。どうしましょ。

ピカピカもゴロゴロも、平気のへいざのうちの子たち♪
台風の時も、ぴちゃぴちゃランランと、誰もいない公園で遊んでいたからねぇ。
ホントは危険なんですよね。
このところ、朝晩、少し涼しいですね♪

Commented by nana_mama7 at 2013-08-22 22:29
★ラフィ&あみままさん
明日もそうらしいですよ~。
大事なお仕事の時は降られないと良いですね!
ウチの菜々も全然ヘッチャラです~。
今朝は昨夜のゲリラで少しマシでしたが、こちらは変わらず
まだ朝晩も暑いですよ~(>_<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2013-08-21 23:59 | 日常生活の中で | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ