菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

滑り止めマット

今朝は昨夜の雨のお陰で、ちょっと涼しかったので
このところ短めだったコースを少し遠回りしてみました。
でもまだ夏の前の距離から比べたら短いんですけどね~^^;


夕ご飯も終わって、今日も1日お~し~まい!(笑)
c0028792_20471590.jpg

c0028792_20472672.jpg

c0028792_20473554.jpg

c0028792_20474567.jpg

あっ、まだ夜食が残ってるよね~(^_^;)


タイトルの「滑り止めマット」ですが、今までは下記の写真の
左上のクリーム色の滑り止めを使っていましたが、キッチンに敷いていると
この隙間にヨダレやら、お水やらが入り込んで拭くのが面倒なので
他に良い敷物はないかと、昨日 母と買い物に行った時に
右上のピンクのマットを試しに買ってみました。(母に買ってもらいました、笑)
これ、ヨガマットなんですが、色がこれしかなくて・・・^^;
c0028792_21382983.jpg

早速、掃除の後に敷いてみました!
試しに1枚だけ購入してみたので、今は下の写真のように両方敷いてありますが
このヨガマット、なかなか良い感じです(^_-)-☆
追加購入決定~(*^^)v

菜々ちゃんのアンヨのためだもん、見た目どうこうなんて言ってられませーん!
Commented by 春°のお父ちゃん at 2013-08-23 07:07 x
お早うございます。
早く涼しくなって欲しいですね~。
でも、寒いのも嫌ですねどね。

滑り止めのマットはなかなか選択が難しいですね。
春°が14歳になった頃、赤ちゃんがはく様な足の裏に滑り止めのついた犬用の
靴下を4本の足に履かせてたんです。
大迷惑だったと思うんですけど、嫌がらずにはいて居てくれてたんですが、
夏になって暑くなってきたんで結局止めました。
ヨガマットがドンピシャだったらいいですね。
Commented by misarin-1126 at 2013-08-23 07:26
おはようございます(^^)/

菜々ちゃん!凛君! 『ご馳走様』の満足顔がいいなぁ~~♪
満腹じぁ~! しあわせ~ってね(^_-)-☆

ピンクのヨガマットが、奈々ちゃんにお似合いみたいですね!
すべらないように・・・菜々ちゃん!ゆっくり歩いてね(^_-)

ご心配かけました体調もだいぶ良くなりました。
モグモグ!食べて寝ることの大切さを改めて学習した私です^^;

菜々ちゃんと凛君見習って頑張ります(^^)/ フフフ!
Commented by sakura_momokos at 2013-08-23 10:02
何だか今日も変なお天気だね(><)
朝の散歩も湿度高かったぁ~~
もう嫌になっちゃうね;^^

フムフム・・・ヨガマットね!
色々と試行錯誤ですな・・・・
菜々凛ちゃんは幸せよ~いつもで最善の方法を探して
くれるお母さんだもんね♪良かったね♪
Commented by チロ母 at 2013-08-23 19:11 x
今日の菜々凛ちゃん方面は雷大丈夫でしたか?
こちらゲリラ豪雨は一瞬でしたが、雨が降るまではしばらくゴロゴロ
していました。

うちもヨガマット使っていました。
もう少し大きいといいなぁ、と思いません?
仕方がないので何枚かをガムテープで留めていました(笑)
Commented by ラフィ&あみまま at 2013-08-23 20:40 x
滑らない床材を求めて、10社からサンプルを取り寄せました。
ヨガマットはホームセンターで見てましたが、
幅が狭い、短い。 巻きで売ってるとこないかしらね。
Commented by nana_mama7 at 2013-08-23 21:05
★春°のお父ちゃん
こんばんは!
ほんと早く涼しくなって欲しいです!
寒いくらいの方が良いですよ~。
滑り止めマットは難しいですね・・・。
春°ちゃんは靴下を履いていたんですね~。
大人しく履いてくれて、とってもいい子ですね♪
ヨガマット、我が家には良い感じですが
これも劣化していくそうです(^_^;)

★misarinさん
こんばんは!
食後の満足顔は可愛いですよね~(親バカでスミマセン^^)
ヨガマット、滑らないようなのでいい感じです♪
やっぱり食べることは大切ですね~。
食べられることに感謝しなくっちゃ♪

★さくらママ
今朝は蒸し暑かったね~(>_<)
菜々はハァハァだったよ^^;
滑り止めマットはいろいろだね~。
でもこのヨガマットは良いみたい。
またいつもの私のご用達のホームセンターだよ(笑)
菜々凛のためなら何でも頑張る!(^_-)-☆
Commented by nana_mama7 at 2013-08-23 21:08
★チロ母さん
15時過ぎから来ましたよ~、ゲリラが!(笑)
雷もそんなに酷くはなかったのですがゴロゴロいってました。
今日はいきなりのゲリラで雨音に反応していました^^;
ヨガマット使っていたのですね?
敷きたい場所がキッチンなので、我が家的にはちょうど良い感じです。
今日は朝一でまた買いに行って来ました(^_-)-☆

★ラフィ&あみままさん
ままさん、凄いですね~。
それで良いものは見つかりそうですか?
ヨガマットもピンキリですね。
ヨガマットなので巻きで売ってるところはないと思います。
敷く場所がキッチンなので我が家的にはOKそうです。
ままさんは本格的な床材をお探しなんですね?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2013-08-22 21:37 | 日常生活の中で | Comments(7)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ