菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

菜々の定期チェック

今朝は今までの暑さがウソのようなくらい、とっても涼しい朝でした!
暑さの終わりが見えて来たようで嬉しいな~♪


そして今日は菜々の定期チェックに行って来ました。

先ずは血液検査から・・・。
ヘマトクリットの数値、また少し下がっちゃいました(>_<)

そして超音波検査。
2つの腫瘤は前回と変化はないようで、ちょっとホッと出来ました。

体重 21.8kg (朝ご飯抜き)

毎回の定期チェックの日は朝からドキドキで胃が痛くなるくらい。
いろいろなことを考え、精神的にキツイ時間帯です。


病院から帰って、少しゆっくりしていると生協さん!
c0028792_22553275.jpg

c0028792_2255456.jpg

c0028792_22555467.jpg

c0028792_2256767.jpg

フタリで散々クンクンチェックをしたあと、菜々ちゃんったらペロンチョ!
何にペロンチョだったんだろう?(笑)


午後からはチュチュミュウママのサロンへ・・・。
カット&カラーで普通なら2時間ぐらいのところ、お喋りも追加で
親バカ話しに花が咲き、3時間コースとなりました(笑)
チュチュミュウママ、ありがとうございました~(^_-)-☆
Commented by Lー母 at 2013-08-27 09:12 x
おはようございます。

少しづつ涼しくなってきて病院に通うのが
楽になってきましたね。

昨日は菜々ちゃんに会えてうれしかった!

近くに信頼できるお医者様がいるので羨ましいです。

生協チェック楽しそうですね。
毎回楽しみに待っているのではないかしら・・・
Commented by MaNa at 2013-08-27 20:29 x
菜々ちゃんの定期チェックお疲れさまでした(・ω・U
腫瘤、変わりないようで良かったです。
本当にハラハラしますよネ、しこりの検査…
ベリもまた新しいのが背中にも出来てる様子なので、ちょっと不安な近頃です><

リンクありがとうございました♪
こちらも貼らせて頂きました(*^-^)/
Commented by nana_mama7 at 2013-08-27 21:09
★L-母さん
こんばんは♪
ほんと涼しくなって楽になって来ますね~。
昨日はララちゃんに会えたと思ったら、ちょうど帰る時で
菜々も帰るモードだったもので、あまりお話しも出来ず残念でした。
ララちゃんもお耳が長引いているのですね?
今年の蒸し暑さじゃねぇ・・・。
早く良くなると良いですね(^_-)-☆
生協チェックは毎週のお楽しみのようです(笑)
特に凛太朗がね(^_^;)

★MaNaちゃん
菜々のこと、ありがとうございます~。
お陰様で変わりないようで一安心ですが、貧血がまた少し進んでいるのが
ちょっと気になるところです(>_<)
この定期チェック、本当に毎回寿命が縮む思いです。
ベリーくん、背中にですか?
それは心配だよね・・・。
これ以上、大きくならないことを祈っています。
リンク、事後報告になってしまってごめんねm(__)m
よろしくお願いします(^_-)-☆
Commented by ラフィ&あみまま at 2013-08-27 21:54 x
月曜日に病院でしたか? 夕方は超満員でした。
車ははみ出し4~5台待ち。。。。
例のゴルさん脾臓摘出の手術をしました。12歳です。
菜々ちゃんは変わりなかったようで、ほんとにほっとしています。
変わりがないということは、このまま大丈夫ですよ。
悪いものなら、急な変化があるはずです。

暑さも見通しがついてきた感じですね。
朝晩はエアコン要らずです。
散歩もめっきり減りましたが、もっと涼しくなれば、
カートでも出しますか!
Commented by nana_mama7 at 2013-08-27 22:04
★ラフィ&あみままさん
ままさんも月曜日の夕方、病院だったのですね~。
夕方は混んでいたんですね。
朝一番は空いていましたよ~。
ゴルくん、オペをしたんですね・・・。
12歳で頑張ってくれましたね!
これから病理検査の結果が出ると思いますが、良い結果であること祈ります。
菜々はどうなんでしょう・・・。
とっても、とっても、心配です。
もう考えない日はないので心身ともにヘタレて来そうです(^_^;)
でも菜々のために頑張らねば!!です。
暑さも見通しがついて来ましたね~。
朝晩はかなり楽になって来ましたものね♪
涼しくなったらカートの出動ですか?
Commented by チロ母 at 2013-08-28 18:29 x
菜々ちゃん、腫瘤に変化がなくて良かったですね。
毎回ドキドキしますよね。
チロも6年前から脾臓の経過観察をしていますのでお気持ち
とてもわかります。
前の病院では、血管肉腫だったら1か月もあればこぶし大くらい
になる、と院長が言っていました。
このまま大きくならないことを祈っています。
Commented by nana_mama7 at 2013-08-28 21:41
★チロ母さん
菜々のこと、ありがとうございますm(__)m
ほんと毎回生きた心地がしないくらいドキドキです^^;
チロくんも脾臓の経過観察をしているのですね?
血管肉腫だったら1ヶ月でこぶし大の大きさになるんですね~。
怖いですね・・・。
このままで居てくれたら、本当に言うこと無しです!
もちろんチロくんもですよ~(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2013-08-26 23:05 | 日常生活の中で | Comments(7)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ