菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

ミュウミュウちゃん、お大事にね!

最低気温が28℃って・・・、最悪です!(>_<)
朝から凄く蒸し暑かったので、菜々ちゃんのお散歩はほどほどに・・・。
凛くんも無理は禁物なので、少しショートカットで帰って来たようです。

フタリのご飯のあとLINEを見てビックリ!
チュチュミュウママからで、ミュウミュウちゃんが元気がなく夜中に嘔吐があり
ちょっと下痢気味で今朝はご飯もおやつも食べないんですと・・・。
いつも元気いっぱいで、ご飯もガッツリ食べる子が食べないなんて一大事です!
ママは今日も朝から仕事で少しの間だけしか病院にいられないとのことだったので
私も付き添ってあげることに・・・。

病院で会ったミュウミュウちゃんは、やっぱりいつもと違って元気がなかった。
いつもなら膝の上に乗っかって、ジャンプジャンプでスキスキしてくれるのに
今日はバッグに入ったまま・・・。

詳しい血液検査とレントゲンの結果から胃にガスが溜まっていたようで
注射と皮下点滴とお薬で様子を見ることになりました。

一足先に帰ったママの変わりに先生からミュウミュウちゃんを受け取りサロンへ!
私も肩にバッグを抱えて自転車に乗るのは初めてでしたが
ミュウミュウちゃんが少しでも落ち着くように声を掛けながら急ぎました。
でもね、傍から見たら変なオバサンですよね~(爆)

もう一度病院に戻り、お薬を頂き、お会計を済ませてから再びサロンへ・・・。
すると注射が効いたのか、元気になったミュウミュウちゃんがお出迎えしてくれました♪

働くママが我が子の体調が悪い時、本当に心配だと思います。
我が家はたまたま病院が近かいことと、菜々凛もお世話になっている病院なので
先生とも顔馴染みになっているので、今回はお手伝いが出来て良かったぁ♪

やっぱり何か異変に気付いた時は病院ですね~!


こんな可愛い子の具合が悪くなったら、放ってはおけないですよね~(^_-)-☆
c0028792_0425230.jpg

c0028792_043225.jpg
あらっ、菜々ちゃんはまた寝顔?(笑)
でも、それも可愛い~\(^o^)/ (はい、親バカです、笑!)


午後になって出先からの帰り道、さく桃パパとママがチュウチュウミュウママに
渡すものがあったのと、ミュウミュウちゃんのことが心配で様子を見にサロンへ!
その帰りに近くのカフェでお茶して来ました(*^^)v
今日はさくらママにゴチしてもらっちゃった~♪
ありがとうで~すm(__)m


ミュウミュウちゃん、明日は少し元気になって食欲が戻っていると良いな・・・。
お大事にね(^_-)-☆
Commented by misarin-1126 at 2013-09-01 15:04
菜々ママさん  こんにちは(^^)/

優しい気持ちが伝わってきました。
ミュウミュウちゃんは、元気になられて一安心しましたね!

実は、昨夜は凛も調子悪くて添い寝でしたが・・・散歩の後に爆睡
して元気になりました。
原因はお腹の調子が悪くて張っていたようでした。
言葉が話せないだけに気が気でないですね(^_-)-☆
Commented by チュチュミュウママ at 2013-09-01 17:29 x
昨日は本当にありがとうございました!
菜々ママが来てくれなかったら、病院に行けませんでした。
私・・・お姉さまに一生ついて行きますっ(笑)
今日も朝からグズグズで・・・心配かけてばっかですね、私。
明日には少しでいいから食べてくれるといいんですけど・・・。
これからもよろしくお願いしますっ!
Commented by sakura_momokos at 2013-09-01 19:11
昨日はお疲れ様でした。
可愛いチュチュちゃんのお役にたてて良かったね!
でもほんと、菜々ママちゃんのおかげだよ~
朝、診てもらう事が出来てよかった、よかった!
少しずつでもご飯が食べれるようになるよ良いね。
そう願うばかり・・・うん、うん、きっと大丈夫!!
それにカフェに呼びつけちゃってごめんね・・・
でもアイスカフェオーレ美味しかったね(*^^)
菜々凛ちゃんも、良いコ良いコ♪♪
Commented by ラフィ&あみまま at 2013-09-01 21:35 x
日頃親しくしていると、心配になりますよね。
ほっておけないですよね。
胃にガスがたまっていたんですか?水を飲むとき、食べたときに
空気を一緒に一杯吸っちゃった?
ガスになりやすいもの食べた?

私も明日、ご近所のゴルさん乗せて病院に行ってきます。
Commented by nana_mama7 at 2013-09-01 21:45
★misarinさん
こんばんは♪
ミュウミュウちゃんのこと、ありがとうございますm(__)m
凛ちゃん、その後は大丈夫ですか?
話せない子の体調の変化は本当に気がかりではありませんよね。
そのお気持ち、痛いほどわかります。
凛ちゃん、元気になって一安心ですね(^_-)-☆

★チュチュミュウママ
その後、ミュウミュウちゃんの様子はどうかな?
あんな小さな身体で頑張っている姿は見ていて涙が出ちゃうよね・・・。
心配かける?そんなことは良いんだけど、早く元気になって欲しい
ただそれだけ・・・!
明日には少しでも良いから元気になって欲しいね。
一生ついて来てくれるの?(笑)
それは嬉しいわ~(爆)
じゃ、私の髪はいつまでもキレイでいられそうだね(笑)
ナンテネ(*^^)v
こちらこそ、よろしくだよ~(^_-)-☆
Commented by nana_mama7 at 2013-09-01 21:48
★さくらママ
昨日はご馳走さまでしたm(__)m
お役に立てたのはミュウミュウちゃんのね(笑)
困っている時はお互い様だからね~。
私の出来ることなんて、このくらいのことだけ!
少しずつでも良いから元気になってくれると良いね~。
うんうん、あのカフェオレ美味しかったね。
今度は私がゴチするからまた来てね~(^_-)-☆

★ラフィ&あみままさん
そうなんですよね~。
みんな可愛い我が子を思う気持ちは同じですからね。
はい、胃にガスが溜まっていたようなんです。
カニヘンのダックスちゃんなので、ほんと小さいから
余計に心配になります。
明日は病院なんですね?
ラフィくんとあみちゃんも一緒かな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2013-08-31 23:59 | 日常生活の中で | Comments(6)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ