菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

凛太朗の通院

今年4月頃の凛太朗の体重が32kg近くあって、プチダイエットをした方が良さそう思い
始めたのですが、当初はなかなか体重も落ちず
やっと3ヵ月後の7月になって2kg減の30kgになっていました。
これを維持して行けば良いかな~と思いながらも、今年の夏は猛暑でお散歩量も
減っていたので、お肉の量も少し減らしたままにしていたら
最近、ちょっとくびれが出て来たと思い、8月半ばに家で体重を測ってみると
更に2kg減で28kgになってる~\(◎o◎)/!
それからお肉を少しずつ増やしてはいるものの、そんな急激に増える訳ではないのは
わかっているんだけど、何となく気になる!!!

そんな時はやっぱり病院へGOです(苦笑)

詳しい血液検査をして何か異常が見られたら超音波検査をしましょうと・・・。
血液検査はヘマトクリットが平均値内で少し低めなくらいで問題は無し!
それでもやっぱりせっかく来たので!と、超音波検査もして頂きました^^;
結果は問題無し!

凛太朗も、もう8歳半になるので老年期に近づいていることは確か・・・。
元気がなく見えるのもお年頃もあるのでしょうね~^^;
心配性のおかーたんで、ごめんよぉ~(笑)
でもちょっとホッとできた菜々ママでした(^_^;)

c0028792_854872.jpg

でも私にはこのフタリを守って行かなくちゃいけない責任があるので
これからも気になることがあったら、先ずは先生に診て頂こうと思ってます♪

凛くんは大袈裟は、私に似たのかなぁ~?(笑)
Commented by さくらママ at 2013-09-03 09:39 x
昨日はお疲れ様でした!
お母さんの心配性はだめですよ~(笑)
年齢=老年期なんて思っちゃだめ~
わんこそれぞれなんだから・・ね?凛ちゃん・・
いつまでもおぼったまのままなんだから~(爆)
でもタイミングよく、検査もできて安心だね♪
Commented by あつこまま at 2013-09-03 09:56 x
心配しちゃうよね…
菜々ママの気持ちすっごくわかります。
私は菜々ママとひとつ違うのはすぐに病院に行かないとこだね。
今となってはそれがわるかったかな…と反省してます。
もしかしたらもう少し長生きできたのかもしれないよね…
凛ちゃん、問題なしで良かった。

そうそう、パパがお邪魔してますよタブレットで…
読み逃げだけどね…コメントするよに言ってみる。
菜々パパのブログにもね~
Commented by ラフィ&あみまま at 2013-09-03 15:27 x
凛くん、元気がなくは見えませんでしたけど、
ママならではの観察力。さすがです。
病院が近いから、そして、信頼が出来る先生だから、すぐにでも相談しようと思えるんですね。
早め早めに手を打つことは大事です。
このお二人より幸せなわんこさんはいるかしら。。。♪
Commented by チロ母 at 2013-09-03 19:01 x
凛ちゃん、問題なしで良かったですね~♪
信頼できる病院が近くにあるって、とっても安心ですよね。
うちは緊急の時はちょっと遠いかなぁ。。と不安もありますが
たとえ近くても、信頼できない病院へ連れて行くのはもっと不安
です。
万が一の時は後悔してしまうと思うんですよね。

私は様子見してしまうことがあるので、菜々ママさんを見習って
気をつけます!
16歳にもなって様子を見ている場合ではありませんよね(汗)
Commented by nana_mama7 at 2013-09-03 23:01
★さくらママ
おかーさんの心配性も時には良いこともあるよ~♪
凛は前から良く寝る子なんだけど、最近はもっと寝てるから
ちょっと心配になったりするのよ!
来年は凛も9歳だからね、定期健診は欠かせませんわ(笑)

★あつこまま
心配なことは先ず病院だよね。
若いうちは様子見も良いんだけど、ある程度の歳になったらね。
パパさん、タブレットで訪問してくれてるのね?
それは嬉しいな~\(^o^)/
可愛い菜々凛をいっぱい見てくださいね~~~!
Commented by nana_mama7 at 2013-09-03 23:02
★ラフィ&あみままさん
はい、見えませんでしたよね~(爆)
先生もそう言われました(笑)
でも全体を見ているのは母ですからね。
そして幸いなことに病院も近いし、先生のことも信頼しているので
診てもらおうと思うのかも知れませんね^^;
えぇ~、菜々凛よりも幸せなワンコはたくさんいますよ~!
みんな大切にされていますよね(^_-)-☆

★チロ母さん
はい、ありがとうございますm(__)m
我が家は幸いにも病院が近くて安心していますが
確かに近くても信頼できない病院では診てもらいたいとは
思いませんよね・・・。
チロ母さん宅からこちらの病院までどのくらいかかりますか?
私も今まで凛のことは様子見が多かったのですが
もう8歳を過ぎたので、なるべく早めにと思っています。
診てもらって安心を得たいですもんね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2013-09-02 23:59 | 病院に行った日 | Comments(6)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ