人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

ピー太朗くん(涙)

AM3:00頃のこと・・・。
何となく気配を感じ飛び起きてみると凛くんがウンチングスタイルで用足し中!
そのブツを見るとビックリするほどの量で、半分ぐらいが水溶便(>_<)
凛くん、可哀想にお腹がシクシクと痛かったのかなぁ・・・。

それからいつものように朝を迎え、雨降りだったのでお散歩は中止に。
凛くんも特に変わった様子もなく、ご飯も食べる気満々だったので
いつもより少し少なめにあげて様子を見ました。

その後も変わりなかったので、私はちょこっと実家へ・・・。

お昼過ぎに帰って来たら、またシートに少しだけ水溶便の跡があったので
すぐに病院へ電話をして、午後の診察一番にその便を持って行って来ました。
先生は顕微鏡で見ながら説明してくれましたが、細菌は見られないが
赤血球と白血球が出ているとのこと・・・。
この先、嘔吐がないかの注意と、お薬を飲んで様子を見ることになりました。

夕ご飯の前にまた少しの水溶便・・・。

そして夕ご飯と一緒にお薬を飲んで、それ以降は今のところ大丈夫そうです。

このまま落ち着いてくれますように・・・。

ピー太朗くん(涙)_c0028792_234301.jpg

昨日まで何でもなかったのに、急にってことがあるので
本当にいつ何が起こるかわからないですね~(^_^;)

明日は良いブツになっていますように・・・。
Commented by マール母 at 2013-09-05 00:51 x
心配ですね……
何事も急で突然でホントにビックリしちゃうよね……
すぐに良くなりますように!
Commented by sakura_momokos at 2013-09-05 07:14
凛ちゃん、今日は良いう〇ぴが出ますように~
さ〇らママと一緒になりませんように(笑)
Commented by misarin-1126 at 2013-09-05 08:40
凛君・・・お腹ゴロゴロ!痛かったね。
お大事にしてね(^^)/

凛は、7年間食べていたフードを変えたので、お腹の様子がグルグル
軟ベンでした(@_@;) 悪いことしたなぁ~って反省。
今は、元気になりました(^^)/
Commented by ゆら at 2013-09-05 09:01 x
わー凜くんお腹痛かったかな(/_;)
心配ですね、夏の疲れも出てくる時期でしょうか
今日は立派なうん様が出ていてくれますように。
凜くん!早く元気になってね。
Commented by ラフィ&あみまま at 2013-09-05 09:03 x
脅かしてくれますね。凛君のお腹、今朝はどうですか?
ホントに、いつも急に何かが起こるので、それが夜中だと心配も
大ですね。
体重減、緩いうんち。。。ママ、心配ですね。
夏バテかしら。。
それにしても、病院が近くてラッキーですね。
当日の予約は受け付けませんて言われるんですが。。。
Commented by チュチュミュウママ at 2013-09-05 10:58 x
下痢仲間っ!(笑)
副院長もふざけた事、言ってましたねっ♪
昨日もいつも、ありがとうございます。
今朝は動画の通り、生食モリモリ!
嬉しかった♪
これで吐かなくて、下痢が治れば少し安心!
お互い、早く治しましょうねっ。
Commented by 1997filly605 at 2013-09-05 19:33
季節の変わり目って人間でも体調不良になりやすいから・・
お腹がしぶるって辛かったでしょうね凛君・・・
フィリーはシートでしなかったからそういう時は困るわ
滅多にお腹壊さないコでしたからよかったけど・・・

そうぞお大事に
Commented by nana_mama7 at 2013-09-05 19:55
★マール母さん
シェリーちゃんのご心痛な時に、ありがとうございますm(__)m
お陰様で今日は1日お出ましにならなかったので大丈夫そうです(笑)
何事も突然に起こるので、本当にビックリしちゃいますね。
ずっとずっと元気玉、送っていますからね~(^_-)-☆

★さくらママ
凛のこと、ありがとうね~m(__)m
あはは!さくらママちゃんと一緒にしないで~(爆)
今日は1日出ていないので、きっと次は良いブツが出てくれると
期待しています~♪

★misarinさん
凛のこと、ありがとうございますm(__)m
お腹ね、きっとゴロゴロしていたのでしょうね。
でも今日は大丈夫そうです。
次のブツに期待して・・・(笑)
凛ちゃんはご飯が変わってのグルグルだったんですね。
でも今は元気になったようで良かったです!
Commented by nana_mama7 at 2013-09-05 19:59
★ゆらさん
凛のこと、ありがとうございますm(__)m
はい、夏の疲れも出て来る頃ですよね・・・。
今年の夏は酷暑でしたから。
昨日たくさん出て、今日1日出ていないので、お腹が正常になった証拠かも。
明日のブツに期待です(笑)
りるちゃんのご飯も試行錯誤ですね。
ゆらさんがついてるから、りるちゃんも大丈ブイ(*^^)v

★ラフィ&あみままさん
凛こと、ありがとうございますm(__)m
今朝は出ませんでした。
昨日たくさん出たので、今日はお腹が整っているのでしょう!
いろいろ続くと心配が大きくなりますね・・・。
病院は近くて本当にラッキーです。
当日の予約は受け付けない?
当日は予約を受けないだけで行っちゃえば診てくれるので行ったもん勝ちですよ。
Commented by nana_mama7 at 2013-09-05 20:00
★チュチュミュウママ
下痢仲間!。。。副院長も言ってくれるよね~(笑)
頑張るママを応援したくて!
今朝の動画は私も嬉しかった~。
いつものガツガツ喰いだったもんね。
注射も効き始めているんだろうから、きっと大丈夫!
どうか、吐かずに下痢もしませんように!!!
祈ってるよ~(*^^)v
凛は今日1日出てないので、明日のブツに期待!(笑)

★フィリーママさん
凛のこと、ありがとうございますm(__)m
季節の変わり目は体調を崩しやすいですよね・・・。
それに今年の夏は酷暑でしたからね。
お腹がしぶる、まさにそんな感じですね~。
凛はシートにOKなんですが、菜々はダメです。
フィリーちゃんと同じですよ。
今日は1日出なかったので明日は良いものが出てくれると期待しています(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2013-09-04 23:05 | 病院に行った日 | Comments(10)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ