菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

ふらふらムスメと地蔵ムスコ!

今日の菜々凛地方は最高気温が20℃に満たなかったようで
11月上旬頃の陽気だそうです。
さすがに寒くて長袖を着ました(^_-)-☆


タイトルの「ふらふらムスメと地蔵ムスコ」とは
我が家のオフタリさんのことなんですけどね(笑)

菜々は足元がおぼつかないのに、常にあっちふらふら、こっちふらふらで
私の後を付いて回って来ます。
「すぐに来るから待っててね!」と言ってトイレに行っても
ドアを開けると目の前に仁王立ちです^^;
廊下にもリビングにも至るところに滑り止めを敷いているので
菜々にとっては良い運動になっていると思うのですが・・・(*^_^*)

でも問題は地蔵ムスコです(爆)
ほんと動きません!!!
人が来たとかがない限り、私のことも目だけで追ってて全く動きません^^;
バリバリの運動不足タイプです(笑)

これを主治医に話したことがあったんですが、逆だと思っていたようで
ビックリされていました^_^;

ある意味、菜々は凄いのかも知れませんね~(^_^;)


こんな風に無防備で寝ている菜々ちゃん♪
c0028792_23323540.jpg

c0028792_23324797.jpg


凛くんは大好きなカエルさんと、ヒツジさんに囲まれて良い夢見てね♪
c0028792_2334873.jpg

c0028792_23342815.jpg


菜々凛は6歳も離れているのになぁ~!
ハッスルばぁたんと、若年寄りって感じでしょうかね(爆)
Commented by さくらママ at 2013-10-05 17:43 x
地蔵息子には超笑えたっ!!
うんうん、確かにお地蔵さんかも(笑)
でもお外で会っただけの人には到底想像つかないよね!

菜々ちゃんのいつでもアンテナを張り巡らせて、
何かあれば、動いての行動はある意味凄い!
それが元気な秘訣だね♪♪

菜々凛家はよく見ると、ソファやベットに暖かいものを
敷いてるね~家もそろそろ夏用から変えなきゃだな。
Commented by チロ母 at 2013-10-05 18:29 x
凛ちゃんが地蔵息子さんだったとは(笑)
菜々ちゃんはママさんの後を付いて歩くんですね~可愛い♪
ホントにそれいい運動だと思います!
今日みたいな雨の日だって関係なくお家で運動ができますね。
菜々ちゃん、がんばってアンヨしてね~♪
Commented by yukalien at 2013-10-05 22:46 x
こんばんは~ お久しぶりです^^
菜々ちゃんの無防備さがあまりにもかわいくて^^
うちのそらも菜々ちゃんみたいについて回ります。
散歩が長く歩けなくなってきたのでうちでちょこちょこする分には
いいかなと思っていますが、時々トイレについてきてドアの前に腰を下ろしちゃうので閉じ込められます^^;
で、どいてくれないので毎回本気で焦ります^^;

凛君おうちでは動かないんですね~
いつもカエルさんのそばでこれまた可愛い(^_^)
Commented by nana_mama7 at 2013-10-05 23:48
★さくらママ
だって、そうなんだもーん!(笑)
確かに!外での凛とは全然違うもんね~。
あんなバタバタな凛が。。。でしょ?
だから副院長もビックリしたんだと思う(笑)
菜々は本当にいつでもアンテナを張り巡らしてるよ~。
さすがにお耳は遠くなってしまったけどね。
それが菜々の健康の秘訣なのかも!
暖かい敷物??
まだ夏バージョンだよ~(笑)
どれも敷いている物はパイル地です^^;
まだ冬バージョンには早くねぇ?

★チロ母さん
やっぱり、そう思いますよね~(笑)
菜々凛に万歩計をつけたら菜々の方が倍は行くでしょうね!
それだけ家の中では私のストーカーだし、良く歩いています^^;
やっぱりこれは良い運動になりますよね!
菜々に伝えます、ありがとうございますm(__)m
Commented by nana_mama7 at 2013-10-05 23:48
★yukalienさん
すっかりご無沙汰しちゃってスミマセンm(__)m
でもしっかり読み逃げはしてましたよ~(笑)
あの無防備姿もレディなので、もうちょっとね・・・(苦笑)
そらくんもママさんのストーカーくんですね♪
でもトイレに閉じ込められちゃって大変です!(笑)
それは焦りますよね~\(^o^)/
凛は家だとかなりのマッタリ派です。
カエルさんとヒツジさんの側で、マッタリと寝ています(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2013-10-04 23:23 | 日常生活の中で | Comments(5)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ