人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

菜々凛の衣替え&ラブちゃんの訃報

今朝7時半過ぎに大きな地震がありました。
東京は震度4でしたが、もっと大きく感じたな・・・。
その時、私はちょうど庭で片付けをしていて洗い場にいたのですが
ぐらぐら揺れて来たので急いで部屋に入り、菜々凛を両手に抱きしめました。
久しぶりのちょっと大きな地震にビックリでした(^_^;)

何か災害があった時、先ずは菜々凛を守らなくちゃね!
菜々凛の衣替え&ラブちゃんの訃報_c0028792_2203551.jpg


明日から12月頃の陽気になると言うので、フタリの衣替えをしました♪
菜々凛の衣替え&ラブちゃんの訃報_c0028792_213306.jpg

けっこう衣装持ちのオフタリさん(笑)
夏物は「また来年、菜々が着れますように・・・」と、願いを込めて終いました。
そして冬物は「またお世話になります!」と、いつも使っているチェストへ・・・。
これで急な寒さが来ても準備万端です♪


お昼のチッコタイムの時、隣りの公園に来ていた方が「ほら、ワンちゃんがいるよ」って
お孫ちゃんとフェンスに近づいて来た声からラブちゃんのママさんだと気が付きました。
最近は全然お会いしていませんでしたが「あっ、菜々ちゃんと凛くんなの~」と
懐かしそうにいろいろお話しすることが出来ましたが・・・。

悲しいお話しが・・・。
14歳5ヶ月のラブちゃん(イエローラブ)が9月19日に虹の橋を渡ったそうで
晩年は飲み込みが弱くなり何度も肺炎になり、夜中に苦しくなり何度も夜間診療の病院へ
駆け込んだそうです。
最期の時も前日の夜に夜間診療に行き、朝になって掛かり付けの菜々凛と同じ病院に移り
酸素室の中で息を引き取ったそうです。

菜々が若い頃、グランドで一緒に走ったお友達でした・・・。
家が近所ではなかったので、最近はここ何年も会うことはなかったけど
元気でいると思っていたのに・・・。

ラブちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
Commented by b.lab_BTR at 2013-11-10 22:28
お散歩していたから地震に全然気がつかなかった。^_^;
関西のお友だちから「大丈夫ですか?」とメールが来て
驚いたくらい。
結構揺れたのね(゜o゜;)

それにしても・・・衣装持ちだわね!!!

寒くなり始めると体調の悪い子が増えて、また悲しい
ニュースも・・・(>o<)
ラブちゃんのご冥福をお祈りします。
Commented by misarin-1126 at 2013-11-10 22:42
こんばんは。 此方は全く揺れませんでした。
テレビの速報で地震を知りました。
本当!お二人さん衣装持ちですね(´ー`)フッ
凛も欲しいなぁ~お洋服!
そして、ラブちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by さくらママ at 2013-11-11 09:41 x
昨日の地震はほんと久しぶりにびっくりした(><)
でも思ったよ~
昨日はさく桃もパパも一緒で良かったって!
家族バラバラの時が一番嫌だよね・・・

菜々凛ちゃんも衣装持ちねぇ~
そっか、さく桃と大きさ違うもんね・・・
人用の衣装ケースと同じで良いんだね(笑)

悲しい知らせだね・・・・
ラブちゃんのご冥福をお祈りします。
Commented by nana_mama7 at 2013-11-11 21:11
★ニコちゃん
地震は歩いていて気が付かなかったんですね~。
結構揺れましたよ!
洋服はついつい買ってしまって・・・。
今年はもう買わないと決めていますが、どうなるか?(笑)
ラブちゃんへのお悔やみ、ありがとうございましたm(__)m
またお友達がヒトリ旅立ってしまって悲しいです(涙)

★misarinさん
こんばんは。
そちらは揺れなかったんですね~。
私はビックリして菜々凛の元へ飛んで行きましたよぉ(笑)
フタリのモノとなると、ついつい買ってしまって・・・^^;
ラブちゃんへのお悔やみ、ありがとうございましたm(__)m

★さくらママ
そうだよね~!
家族が一緒の時なら、どんなことがって安心だもんね。
お留守番中が一番心配だよね。
これは人間用だけど、大きなケースじゃないよ~。
でも中くらいの大きさのケース3個分あります(笑)
さく桃ちゃん達と比べると1:3ぐらいかな?
ラブちゃんへのお悔やみ、ありがとうございましたm(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2013-11-10 22:00 | 日常生活の中で | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ