菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

凛太朗の通院

いつもと変わらない1日を過ごし、夕ご飯を食べ終わったあと
凛くんの身体が震えているのを見てビックリ!!!

ソファに丸まって寝ている状態だったのですが、私達が発熱した時に身体の芯から
震える時ってありませんか?
まさにそんな感じで震えていました。
少しして治まったかと思うとまた震え出し、これが30分以上は続いたでしょうか・・・。


そして今朝、お腹を見た時に湿疹が出来ていたので、ちょっと様子を見ていたのですが
その湿疹が更に酷くなっていて、お腹が真っ赤で熱い!
「これは熱がある!」と思い、急いで熱を測ると39.5℃もあるじゃないですか~!
凛くんのいつもの平熱は37℃台なので、これは大変とすぐに病院に電話をして
車で連れて行きました。

病院での凛くんはいつもと変わらず元気!(汗)
でも熱を測ると39.8℃!
詳しい血液検査で全体的には異常ナシでしたが、炎症反応を示すCRPが6.3と高い!
正常値は1.0以下だそうです。
超音波検査は異常ナシ。

身体の中で炎症が起きていると言うことで、湿疹もそのひとつではあるようですが
その他の可能性もあるので、他のことが隠れていないか様子を見ることになりました。

今日はステロイドと抗生剤の注射を2本打って、飲み薬を5日分頂き
飲み終わったら、また通院です。

熱が下がって湿疹が引いて、炎症反応の数値が下がってくれると一安心なんだけどなぁ。

あの震えは発熱からの震えだったのですね・・・。
初めは発作からの痙攣かと思って、そっちのことばかり気にしていたけど
熱が上がっていることに気がついて良かったぁ!
そしてそれが、まだ病院がやっている時間帯で良かった~!

体重 30.5kg


先ずはお熱が下がりますように・・・。おかーたんがついてるからね!
c0028792_2327575.jpg

凛くん、頑張ろうねっ!
Commented by Genkiママ at 2013-11-26 01:48 x
凛クン大丈夫ですかぁ~!! 
心配だったでしょうに病院開いてる時で良かったですね~
CRP値や湿疹が抗生剤や投薬で早く下がっていくと良いですね~
凛クン ママが傍に居るよ!! 大丈夫だからね!!
少ししんどいだろうけどお薬飲んで早く治そうね!!
お大事に・・・。
Commented by あつこまま at 2013-11-26 07:01 x
そうだったの~~ごめんね。
くだらないことで、お喋りしちゃって…
凛ちゃん、早くお熱下がるといいね。
おかーたんがいるから大丈夫だね!!
Commented by ゆら at 2013-11-26 08:52 x
凜くん心配です
大事に至らないといいのですが。
お熱早く下がって欲しいね
季節の変わり目、体調も崩しやすくなりますからね
温かくして、早く良くなりますように。
凜くんファイとー
Commented by さくらママ at 2013-11-26 09:38 x
凛ちゃん、昨日は病院のやっている時間帯で
良かったよね!
注射も打ってるし、お薬の効果も出てくるだろうから、
熱も平熱に戻るし、大丈夫!!
いつも側におかあさんがいてくれるから、
安心だよね?凛ちゃん!!お大事に・・・
Commented by やまちゃん at 2013-11-26 12:48 x
初コメです。
凛ちゃん、大丈夫ですか?もう熱も下がってるかな?
早くおかさんが気がついたから、大事には至らないとは思いますが・・・

我が家のメリーと誕生日すごく近くて・・・
同級生なんで心配になって・・・
早く元気になってね!
Commented by misarin-1126 at 2013-11-26 14:29
凛くん!具合はどうですか?!
お熱は下がったようで一安心ですね・・・。
菜々ママさんがそばにいるから大丈夫ね!
早く何時もの元気な凛くんになってください(^^)/ by凛とママヨリ
Commented by ひなたママ at 2013-11-26 15:58 x
凛くん、体調戻ったかな?
すぐに気づいてあげれて、対応が早かったから
よかったよね~。急に寒くなったりして
体調崩しちゃったのかな。ゆっくりネンネして
早く元気になってね。
Commented by 1997filly605 at 2013-11-26 17:45
凛君・・・大丈夫よね?  炎症の箇所が分かるといいんですが・・
でも抗生物質飲んできっと良くなりますよ~  

ママさん、心配でしょうが凛君はちゃんと闘ってます
だからこその発熱・・・安静にしてれば元通り・・・お大事にね
Commented by nana_mama7 at 2013-11-26 20:17
★Genkiママさん
凛へのご心配、ありがとうございますm(__)m
昨日はホントにびっくりしました!
でも病院がやっている時間帯で本当に良かったです。
お陰様でお熱も37.9と下がって来ましたし、お腹の湿疹も治まって来ました。
あとはCRP値ですが、これは次回の通院で検査ですね。
取りあえずは快方に向かっているようで一安心です(*^_^*)
ありがとうございました。

★あつこまま
凛へのご心配、ありがとうねm(__)m
昨日の日中は大丈夫だったのよ~。
だからおしゃべりは全然OK♪
でも湿疹は出来ていたから、だんだんだったんだろうね・・・。
お熱は37.9まで下がって来たので一安心です(*^_^*)
ありがとう~。
Commented by nana_mama7 at 2013-11-26 20:18
★ゆらさん
凛へのご心配、ありがとうございますm(__)m
りるちゃんのことも教えて頂き、少しホッとしました。
いろいろなアドバイス、これからもよろしくお願いします。
お陰様で熱も37.9と平熱まで下がって来ました。
お腹の湿疹も朝とは全然違います。
菜々に続き、凛までも具合が悪いと本当に心配になりますね。
これが多頭飼いの良さの中でもドキドキの瞬間ですね^^;
ほんと、ありがとうございました~(*^_^*)

★さくらママ
凛へのご心配、ありがとうね~。
昨夜も電話ほんとに嬉しかったよ♪
昨夜はなかなか熱が下がらないから夜中も気になって熱を測ってた(笑)
下がって来たのは朝方だったね~。
でも熱も下がって来たし、湿疹も治まって来てるし、ほんと良かった!
いつも応援してくれてありがとう!(*^_^*)
Commented by nana_mama7 at 2013-11-26 20:19
★やまちゃん
初めまして!
初コメントを頂いたのが、凛へのご心配で本当にありがとうございますm(__)m
もう昨日はドキドキでした。
メリーちゃんと凛が同級生なんですね♪
そしてお誕生日も近いんですね~。
お陰様で熱も下がり、お腹の湿疹もかなり治まって来ました。
やまちゃんさんのお名前はゆらさんのところで拝見していました。
同級生と言うことで、これからもよろしくお願いします。
今日はホントありがとうございました(*^_^*)

★misarinさん
凛へのご心配、ありがとうございますm(__)m
お陰様で熱は平熱まで下がりました!
でも今日は何となく元気がなかったのでお散歩はお休みしました。
明日がいつもの凛に戻ってくれてると良いな♪
凛ちゃんからの応援もしっかり受け取りましたよ~。
ありがとうね(*^_^*)
Commented by nana_mama7 at 2013-11-26 20:21
★ひなたママ
凛へのご心配、ありがとうねぇm(__)m
お陰様で今日は熱も下がって、お腹の湿疹もかなり引いて来たよ。
昨日はあの時間で良かった!
もっと遅かったら夜間救急だったかも・・・。
いろんなことがラッキーでした。
今日はずっとネムネムしていたから明日はもっと元気になると良いな。
ありがとうね~。

★フィリーママさん
凛へのご心配、ありがとうございますm(__)m
昨日は皮膚の炎症が凄かったので、それだと良いのですが・・・。
でもお陰様で今日は湿疹も治まり、熱も平熱まで下がって来ました。
そうですよね、闘ってるからの発熱ですもんね。
そして今日は下がっているのだから良い方向へ向かっていることですもんね。
そう言って頂けて何だか気が楽になりました。
ありがとうございました(*^_^*)
Commented by マール母 at 2013-11-26 22:43 x
出遅れちゃった(^_^;
少し良くなって来てるのかな?湿疹とお熱……何なんだろうね……
早く元気になれますように!
Commented by nana_mama7 at 2013-11-26 23:02
★マール母さん
凛へのご心配、ありがとうございますm(__)m
今、今日のブログをアップしてますが
お陰様で良くなって来ています。
湿疹と熱はもしかすると好転反応か??
でもそうとばかり思っていても何か隠れていると怖いので
しっかり診てもらおうと思っています。
ありがとうございました~(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2013-11-25 23:51 | 病院に行った日 | Comments(14)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ