菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

凛太朗の通院&嘔吐(涙)

今日は凛くんの病院だったので、朝一番で行って来ました!
ちょっと早めに着いたのに待合の椅子にはさく桃家の姿が!(笑)
今日はさく桃ちゃん達のシボシボで通院でした。
c0028792_2238170.jpg

凛くんも嬉しくてご挨拶~♪、でも一時の激しさがなくなったなぁ~なんて
ちょっぴり寂しさも感じました・・・。


先生に火曜日からの様子をお話しして、お腹の湿疹もキレイになったのを見て頂き
血液検査ではCRPが2.0まで下がっていました~\(^o^)/
でも正常値は1.0以下と言うことで、まだ身体の中に炎症が残っているらしいので
ステロイドを半量にして、また水曜日に検査をすることに。
それでも4.3下がっていたので、少しホッとしました。

そう言いながらも病院から帰って寝ている凛くんの様子が気になって
何となく元気がないような寝方・・・。
何かが違う感じって、母ならわかりますよね~。
c0028792_22391518.jpg
          ※凛くんが敷いているピンクのモノは私のひざ掛けです(笑)

そのあと15時半に突然の嘔吐・・・。
中には朝ご飯の未消化物とお昼前にあげた未消化のレバーなど。
そして1時間後の16時半にまた嘔吐・・・。
その中には昨日の夕ご飯の消化されたお肉やひじきが出て来ました(>_<)

またすぐに先生に電話をして、凛の様子を伝えました。
吐いた後、基本は絶食ですが食欲があるかどうか、いつも食べている消化の良いものを
少しだけあげても良いと思うと言われたので、夕ご飯はお肉をほんの少しあげてみました。
でもやっぱり3時間半後に、また嘔吐・・・。

これで22時の夜食は可哀想だけど凛くんには我慢してもらいました。


どうしたのかな、心配だな・・・。

寒い季節になるとヨダレの発作?を起すくらい寒さに敏感な凛くんなので
急な寒さによる一過性のものなら良いんだけど・・・。
心配事は尽きませんねぇ(>_<)
Commented by マール母 at 2013-12-01 01:19 x
心配だね……胃炎とかかな……
エコー検査はしてるのかな?
一過性のものでありますように……
Commented by やまちゃん at 2013-12-01 07:42 x
え~凛太朗君、大丈夫?何度も嘔吐したなんて・・・
今はどんなかんじなんでしょうか?おばちゃん心配・・・少し良くなったと思ってたのに・・・
きっと一過性ですよ!
デリケートな凛太朗君・・・がんばれ~
菜々ちゃんは大丈夫ですか?
ママさんもお身体大切にね!
Commented by misarin-1126 at 2013-12-01 08:03
おはようございます!
あら!凛君 体調悪いのですね^^; 
寒くなってきたからでしょうか・・・大事にならないといいですね。
頑張れ凛君!
菜々ママさんも、お疲れが出ませんように。
Commented by さくらママ at 2013-12-01 08:03 x
おはよう!
昨夜から吐いてないようなので、
少なめの朝ご飯を吐かなければ良いね!
寒がり、凛ちゃん…
きっと一過性だよ、大丈夫!
今日は吐きませんように。

菜々ママ、きっと昨夜は気になって眠れなかっただろうから、昼間、少し横になってね^_^
Commented by ranranlabra at 2013-12-01 08:26
嘔吐は心配ですね…
お話ができたらどこが痛いとか解るんだけどね…

一日も早い回復を願っています。
凛ちゃんお大事に。

寒さのおり、ママさんも御自愛下さいませ
Commented by ゆら at 2013-12-01 09:28 x
凜くんどうしちゃったかなー
胃の調子がいまいちなのかな
寒さは大敵ですからね、温かくしてね。
一過性のもので有りますように。
ママさんも休めるとき横になってくださいね。
Commented by チュチュミュウママ at 2013-12-01 15:07 x
凛ちゃん、大丈夫ですか?
今日は吐いてないですもんね。
寒が凛ちゃんだからかなぁ?
今日はゆっくり休んでください♬
ママも強制的に昼寝してちょっ*\(^o^)/*
Commented by Genkiママ at 2013-12-01 18:00 x
>心配事は尽きませんねぇ
CRP値が下がり湿疹も治ったと喜んだのに
読ませていただくと心配種症状が出ているんですね~
大丈夫でしょうか!!
投薬で胃腸を痛めちゃったかな!!
寒がりやさんなんですね。
可哀相だけど凛クンのために湯たんぽして食を控えて様子見でしょうか!!
脱水症に気をつけて早く回復しますように!!
でもあせらずに・・・。
Commented by nana_mama7 at 2013-12-01 21:52
★マール母さん
ありがとうございますm(__)m
エコー検査はして特に何もありませんでした。
今日はお肉だけをほんの少しずつあげていますが、その後は吐いていません。
一過性のものだと良いのですが・・・。

★やまちゃんさん
ありがとうございますm(__)m
今日はご飯を少しずつ食べさせていますが嘔吐はしていません。
意外とデリケちゃんの凛くんです(笑)
このまま一過性のものであると良いのですが・・・。
菜々は変わりなく過ごしています。
私のことまで、ご心配ありがとうございました。

★misarinさん
ありがとうございますm(__)m
今日はご飯を少しずつ食べさせていますが嘔吐はしていません。
原因はわかりませんが、このまま一過性で終わって欲しいです。
私のことまで、ありがとうございます。
しっかり見てあげなくちゃ!
Commented by nana_mama7 at 2013-12-01 21:53
★さくらママ
昨日からありがとうね~m(__)m
今日はご飯をお肉だけにして、少しずつあげているけど
吐いてないのでホッとしています。
吐くのは可哀想だよね~。
私のことまで、ありがとう~♪
でもずっと側に居られるから安心♪

★ranranlabraさん
ありがとうございますm(__)m
ほんと、こんな時お話しが出来たら。。。と思いますね。
今日はご飯を少しずつ食べ吐いていなので、このまま治まってくれると良いです。
私のことまで、ありがとうございます。

★ゆらさん
ありがとうございますm(__)m
う~ん、胃の調子だけなら良いのですが、嘔吐が続くといろいろなことを
考えてしまいます。
寒さに敏感な凛なので、これも気をつけねば!
今日は吐いていないので、このまま安定してくれると良いのですが・・・。
私のことまで、ご心配ありがとうございます。
Commented by nana_mama7 at 2013-12-01 21:53
★チュチュミュウママ
ありがとうね~m(__)m
今日は一度も吐いてないよ~(^_-)-☆
ご飯も少しずつ増やして行って、明日の夕ご飯にはいつもの量に
して行こうかと思ってます。
結局、お昼寝は出来なかったよ(笑)
でも凛が吐かないことが一番嬉しい!!!

★Genkiママさん
ありがとうございますm(__)m
そうなんです!
ちょっと安心したと思った矢先に・・・。
投薬で胃を痛めたって可能性もありかも知れませんね。
それで一過性のものなら良いのですが。
凛は寒がりなので寒くなり始めは要注意なんです。
でも今日はもう吐いていないので、このままでと・・・。
ご飯の量も焦らずに元に戻して行こうと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2013-11-30 22:46 | 病院に行った日 | Comments(11)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ