菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

菜々の定期チェック&凛太朗の様子

今日は菜々の定期チェックの日!
先ずは血液検査から・・・。
ヘマトクリットの数値がまた少し上がっていました(*^^)v
下がっては凹み、上がっては喜びの繰り返しだけど、やっぱり嬉しい♪

そして超音波検査・・・。
前回と比べて、変化は見られませんでした。

体重 21.1kg

全体的に見て菜々は変わりなく、とっても元気です♪
今は凛太朗よりも元気かも~(*^^)v


凛太朗の様子を話し、一昨日の嘔吐は抗生剤が合わなかった可能性もあるとのことで
今日から違う抗生剤に胃薬などをプラスして出してくださいました。

日中も変わった様子もなかったので、夕ご飯はいつものお肉の量に戻し
摩り下ろしのお野菜などを入れてあげましたが
食後1時間ほどで、また嘔吐・・・。
でもそのあと直ぐにパクパクと食べ始めたのです^^;
そして今回は全てが未消化だったので吐き出しのような気がします。
ちょっとネットでも調べてみましたが、嘔吐と吐き出しの2種類があるようです。
一昨日のは嘔吐で、今日は吐き出しみたいな・・・。

でもせっかく抗生剤も変わり、胃薬まで出してくれたのに吐いちゃなぁ・・・。
診療時間が終わる頃に先生に電話して、様子を伝えました。
凛太朗の身体の中で何が起こっているのか凄く心配です。

c0028792_21535223.jpg

さく桃パパにお薦めしてもらったレンズを早速ポチリしちゃいました(^_-)-☆
今まで使っていたレンズより離れたところから撮っても良い感じで
背景がボケてくれます♪

元気なフタリを撮りたい一心なので、凛くんも早く元気になって欲しいな~。
Commented by ラフィ&あみまま at 2013-12-03 08:19 x
ずっと前から、お薬には胃薬を必ず加えています。
サプリにも嘔吐するものが、あみにはあって、要注意です。
とにかく、菜々ちゃん、ほっとします。

レンズは望遠ですね♪
Commented by sakura_momokos at 2013-12-03 08:51
菜々ちゃん、嬉しいね♪
この調子で年越ししたいね(*^^)
凛ちゃん・・・どちたかな・・・
とにかくいつもの凛ちゃんに戻ってくれますように・・
願ってるからね!!

さく桃パパお勧めのレンズ。良かったわぁ~
私にも買って欲しいわぁ;^^
被写体が引き立ってるものね♪
Commented by やまちゃん at 2013-12-03 09:34 x
菜々ちゃん、調子いいみたいですね!このまま、このままって感じで年越し~!
凛太朗君・・・どうしたかな~?まだちょっと落ち着かないかな?お薬・・・合わない事ありますよね!
食欲があれば、なんとかなるかな~?
嘔吐と吐き戻し・・・そっか~違うよね、確かに。
勉強になります。私、何もわからなくて・・・
今日は、凛太朗君どうなんでしょうか・・・
Commented by 1997filly605 at 2013-12-03 18:39
菜々ちゃんはよしよし・・でしたね。一喜一憂は良くわかりますよ~
凛君も心配ですね・・・風邪でもひいちゃったのかしら?

良くなってまた食べられるようになれば元通りに・・・
ママさん、心配が二倍ですね・・・
でも生きててこその心配ですよ~  今日も可愛いフタリをありがとう
Commented by nana_mama7 at 2013-12-03 20:01
★ラフィ&あみままさん
みんなそれぞれ個体差がありますからね。
でもそれを見極める目を持っているままさんは素晴らしいです!
胃薬も含めて。
レンズは望遠ではありません(^_-)-☆

★さくらママ
菜々、嬉しいよ~。
でも次はどうなるかわからないから、あまり喜んじゃダメだね^^;
凛のことでは、また今日も心配させちゃってごめんね~。
でもいつも応援してくれて嬉しいよ♪♪♪
ありがとうねm(__)m
レンズ、最高~!
今までのレンズよりもボケが良いわ(笑)
パパには感謝だよ~\(^o^)/
Commented by nana_mama7 at 2013-12-03 20:02
★やまちゃんさん
菜々、良い感じですが、山あり谷ありで・・・。
凛は今日、病院へ行って来ました。
お陰様で今は落ち着いています。
嘔吐と吐き出しとあるようで、これを見極めることが大事だそうです。
私もネットで調べました~(笑)
毎日コメントをありがとうございますm(__)m
もう少し落ち着いたら、メリーちゃんに会いにブログへ行きますね!

★フィリーママさん
菜々はホントに一喜一憂です。
でも頑張ってますよ~。
凛は風邪ではなさそうです。
いつもありがとうございますm(__)m
心配が二倍ですが、ほんと生きててこそですよね。
フィリーママさんのお言葉、重みがあります・・・。
心配できることに感謝ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2013-12-02 21:54 | 病院に行った日 | Comments(6)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ