菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

今度は下から・・・(>_<)

朝晩、寒くなって来ましたね~(>_<)

昨夜からくっさいオナラをしていた凛太朗でしたが
ついにゲーリーになってしまいました(涙々)
それも今までに見たことのないような量と緩さで、ちょっとビックリしてしまいました。
(お食事中の方、ごめんなさい)

いつもはずっと私の布団の中で寝ている凛太朗が明け方になって私の布団から出て
ジブン達のベッドで真ん丸くなって寝ていることが心配で心配で
私も目が覚めてしまった・・・。
何度も呼吸を確認、でもすやすやと寝息を立てて寝ていました。

そしていつもの時間になって菜々パパが起きて来ても動こうとしない・・・。
その様子でお散歩は中止にし、菜々と私がお散歩から帰って
軽めのご飯を食べた後に・・・コトが起こりました^^;


朝一番で病院へ行き、詳しい血液検査とレントゲン検査。

先ずは血液検査の結果から・・・。
前回までの炎症反応の数値は0.6まで下がり、正常値になっていました。
6.3→2.0→0.6、これで一安心です。
あと肝臓の数値が少し上がっていましたが、これはステロイドのせいでしょう。

そしてレントゲンを見ながら説明を受けましたが、腸にはまだガスが溜まっていました。
そして検便では赤血球も出ていて腸内バランスが崩れて炎症を起していると・・・。
この下痢と今までの嘔吐が、今回のお薬の影響であれば、お薬を中止することで
改善されると思いますが、これでもし改善されない場合はまた違ったことが
隠れていることを考えて、探っていかなくてはいけません。

今の腸のことを考えると抗生剤が妥当になるんですが
またこの投薬で胃が荒れてしまうといけないので飲み薬はすべてやめて
今日は注射を打ってくださいました。

ご飯はまだ量を増やさずに、今回は慎重に元に戻して行くことに・・・。
体重が減ってしまっているので、すぐに増やしたいところをグッと我慢です(笑)

このまま体調が良くなる方向へ向かい、体重も順調に増えて行けば安心なんですけどね。
どうか、そうなりますように・・・。


お陰様で菜々は元気にしています♪
c0028792_21472869.jpg


凛くんも早く元気になりますように♪
c0028792_21482782.jpg


毎日のご心配コメント、本当にありがとうございますm(__)m
凛太朗の体調が良くなりましたら、皆さんのブログにも遊びに行きますので
もう少しお時間をください。
Commented by misarin-1126 at 2013-12-03 22:20
こんばんは(^^)/
今日は、我が家の凛には留守番をしてもらいまして
8時~16時まで勉強会に出かけてました^^:

凛君具合が良くなってと思ってましたので悲しいです。
元気な顔を見せてね。
菜々ちゃんが元気で良かった。
菜々ママさんの体調は大丈夫でしょうか?!
お身体をご自愛くださいね。
Commented by sakura_momokos at 2013-12-03 23:00
凛ちゃんのゲーリーにはびっくりだったよね・・・
でも炎症値は下がったし、血液検査も問題なし!
薬の影響だと思うな・・
凛ちゃん、もう少しご飯が少ないけど、がんばだよ。
お母さんがいつでも、凛ちゃんの体調をよく診てくれて
いるからね!!大丈夫だからね・・・
落着いたら、ご飯もいっぱい食べられるよ~

今晩、菜々ママちゃん、少しでもゆっくり
眠れますように(*^^)
Commented by チュチュミュウママ at 2013-12-04 17:33 x
凛ちゃん、大丈夫か~い?
うんうん、お薬の影響ですよ。
いっぱい食べても吐いたら意味ないですもん!
凛ちゃん、あと少しの間は我慢よ~♬
治ったらいっぱい美味しいご飯が、食べれるからねっ。

菜々ちゃんが元気で安心してます*\(^o^)/*
菜々ママも今夜は寝れるといいなっ♬
Commented by nico-heal at 2013-12-04 17:40
凛ちゃん、かわいそうに。
その後調子はいかがですか?
菜々ママも心配が耐えないと思います。でも、しっかり休んでくださいね。
凛ちゃんお大事に。
Commented by 1997filly605 at 2013-12-04 18:48
あ~どうしちゃったのかしら・・・心配ですね
お腹渋ってるんでしょうね、可哀想に・・・早く良くなりますように・・
フィリーにはよく人間のビオフェルミンあげてたわ
でも獣医さんのおっしゃるとおりになさってね
お大事にね、凛君・・・  菜々ちゃんの心配そうなお顔、おネェさんだね
Commented by ラフィ&あみまま at 2013-12-04 19:43 x
心配が続きますね。 お腹、痛いでしょうね。
どうしちゃったんでしょうか。
同じように食事をして、凛くんだけがお腹の調子が悪くなるなんて。。
冬は少し太りたい時期なのに。。。
腹巻もいいですよ♪

望遠じゃないなら、単焦点レンズですか?
Commented by nana_mama7 at 2013-12-04 21:04
★misarinさん
こんばんは。
凛ちゃん、お留守番だったのですね~。
イイコ、イイコ♪
昨日はかなり絶不調だったようですが、今日は少し元気が出て来ました!
吐かなかったのが一番だと思います。
明日はもっと元気になってくれると良いな~。
いつも気にかけてくださって、ありがとうございましたm(__)m

★さくらママ
ほんとゲーリーにはビックリだったよ。
さくらママの言うとおり、先生もきっと薬の影響だろうと・・・。
凛は意外とデリケちゃんなのよね~(笑)
今日の様子で、明日からはまた少し増やしても良いかな~と。
お陰様で昨夜は良く眠れたよ~。
でも凛が2回ほどお水を飲みに行ったので、その時は目が覚めた(笑)
いつもいつも心配してくれて、本当にありがとうね~m(__)m

★チュチュミュウママ
は~い、今日は大丈夫だよ~♪
うん、お薬の影響だと思いたいー!
今日も吐かずに元気が出て来たので、明日からまた少しご飯を増やしても良いかな?と。
お陰様で菜々は元気そうで、こちらは安心です。
今晩はもっと良く眠れそうだよ(笑)
いつもいつも心配してくれて、本当にありがとうね~m(__)m
Commented by nana_mama7 at 2013-12-04 21:06
★nicoさん
お陰様で今日は力が出て来ました。
これも吐かずにいるからだと思います。
体重も昨日よりも少し増えて来ました(*^_^*)
私も昨日からはしっかり眠れるようになりました。
気にかけてくださって、本当にありがとうございますm(__)m

★フィリーママさん
30日に湿疹による発熱から炎症数値が上がり、そのためのお薬が凛には合わなかったようで
胃腸に負担がかかり過ぎてしまったようです。
ビオフェルミンは菜々の常備薬でもあるので、凛にも飲ませています。
私もこれは大丈夫だと思いますので。
菜々も時々、凛の側に行ってクンクンしたりしています。
いつもいつも気にかけてくださって、本当にありがとうございますm(__)m

★ラフィ&あみままさん
お陰様で今日は少し元気が出て来ました。
凛のお腹は食事のせいではないので・・・。
冬は脂肪をつけたいのに可哀想です(>_<)
腹巻も良いのですが、すぐに寄ってしまいませんか?
はい、単焦点です(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2013-12-03 22:04 | 病院に行った日 | Comments(8)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ