菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

凛太朗の通院日

凛太朗の肝臓の数値が上昇して肝保護剤を飲んで、今日は1週間後の通院日でした。

先ずは血液検査!
上昇していた数値はすべて下がって来ていました~(^_-)-☆

ALT154 (正常値10~100) 前回331
AST40 (正常値0~50) 前回69
ALKP234 (正常値23~212) 前回440

CRP 0.1 (もうこれはバッチリです!)

この結果から数値の上昇はお薬の影響だろうと言うことになりましたが
それでも上昇する前の数値よりも、まだ倍ぐらい高いので
念のため、もう2週間後に検査をすることになりました。

体重も29.0kgまで増えて来ていました~♪ (ヤッタ~!)

でも2週間後は大晦日・・・(笑)
先生は「大晦日だから違う日にする?」って言ってましたが
今年の締めくくりに良いかも知れません(*^^)v
その前日は菜々も通院日だしね~。

これを口実に煮物はやめるか~(笑)
そうも行きませんよね(^_^;)

あぁ~、でもこれで一安心できました。
もし今日も数値が上がっていたら詳しい検査をした方が良いと脅かされていたので(笑)

凛くん、先生のことが大好きでスリスリしながら、でんぐり返しとかしちゃって
先生もウリウリしてくれて、また病院が好きになっちゃったね~(*^_^*)
c0028792_235411.jpg

c0028792_2351461.jpg


菜々ちゃんもお留守番、ありがとうね~(^_-)-☆
c0028792_2342384.jpg

c0028792_2343372.jpg

ご褒美のおやつだよぉ~♪♪♪
Commented by あつこまま at 2013-12-18 08:32 x
おはよう^^
どうしてるかな~って気になってたの。
ちょこっとご無沙汰しちゃって…
娘に心配事があってね、でも大丈夫そうなので。

凛ちゃん、まだ少し数値が高いね、でも下がってくれた事にほっとですね。
この調子で元の数値に下がるといいね~
脅かされると不安になるよね、きっと菜々ママの事だから心配で大好きな甘いものも食べれなかったんじゃない?(笑)
菜々ちゃんも調子が良さそうだし…
みんな笑顔で新しい年を迎えたいもんね!
Commented by チュチュミュウママ at 2013-12-18 15:30 x
煮物は買えばいいよっ(笑)
凛ちゃ~ん!良かったねっ♬
カエルをクチュクチュしてるって事は、もう大丈夫ですよねっ(≧∇≦)
でも…でんぐり返っちゃ~ダメよ~!(笑)
スリスリしたから先生の髪が、ボサボサになったのかぁ?
菜々ネェさん、今日も眼力ハンパね~ッス(o^^o)
Commented by さくらママ at 2013-12-18 18:42 x
↑うふふ・・・ほんといつもチュチュミュウママの
コメには笑えるっ!!
楽しませくれて、あーりがとう♪(爆)

凛ちゃん、もう大丈夫だぁ~~
おぼったまはデリケートだから、あともうちょいって
所だけだね♪
それしても、凛ちゃんの歯は可愛い(笑)
永遠のお子ちゃまに見えるのはそんな所もありかな~
菜々ちゃんはいつもながら・・美人さん♪♪
うーん、やっぱりお写真素敵(*^^)
Commented by marytoyamachann at 2013-12-18 19:22
凛太朗君、まずは一安心♥よかったね(^o^)o
煮物なんて、ほんと買えばいいのよ!
煮物より、凛太朗君や菜々ちゃんが大事です‼
この子達より大事な事なんて、ないじゃない?
年末でも、診察してもらえるのって、すごくない?
Commented by nana_mama7 at 2013-12-18 20:12
★あつこまま
こんばんは♪
いつも気にかけてくれて、ありがとうね~(*^_^*)
娘さん、大丈夫?
でも大丈夫そうとのことで良かった~!
凛はお陰様で順調に下がっているかな。
脅かされると気が気じゃないよ~(>_<)
うん、確かに甘いものは食べる気にならなかったかも・・・。
でも昨日は早速チョコを食べたよ~(笑)
菜々も特に変わりないので、このまま笑顔で新年を迎えたいです!

★チュチュミュウママ
うんうん、煮物は買えば良いよね~!
カエルさんと仲良くしてるので、もう大丈夫だね~(笑)
先生のボサボサは凛のスリスリのせいかなぁ~?(爆)
でも昨日は一昨日よりもマシだったよ(^_-)-☆
菜々の眼力は常に健在だよね^^;
Commented by nana_mama7 at 2013-12-18 20:20
★さくらママ
ほんと、チュチュミュウママは笑えるよね~!
楽しませてくれるコメで嬉しいよ♪
やっぱりコメはこうでなくっちゃ~(笑)
凛は意外とデリケちゃんで~す。
だから、あともうちょっとね(^_-)-☆
あっ、歯のことは言っちゃダメ~(爆)
そうそう、そんなところも凛のチャームポイントよん♪
はい、菜々は美人さ~~~~~んっ(*^^)v
もう写真はホントお気に入りだよ~♪
毎日、無駄に撮ってます(笑)

★やまちゃんさん
凛のこと、ありがとうございます(*^_^*)
はい、煮物なんて買えば良いですよね~。
もちろん、煮物なんかよりもフタリの方が大切!
この子達には代えられなーい!!!
年末年始は31日~3日は午前中だけの診察になりますが
年中無休なのは、本当に助かりますね~。
先生もお正月返上で診てくれます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2013-12-17 23:05 | 病院に行った日 | Comments(6)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ