人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

菜々の定期チェック&女子会忘年会!

今日は菜々の今年最後の定期チェックに行って来ました。
先ずはいつものように血液検査から・・・。
ヘマトクリットの数値が、また少し上がっていました!
今回もし下がっていたら30を切ってしまうところだったので
上がってくれていてホッとしました(^_-)-☆
肝臓の数値も安定しています。

そして超音波検査・・・。
前回と比べて、あまり変化はありませんでした!

へそ天になっているついでに左上瞼の乳頭腫を診てもらったら
良い感じに切除できそうだったので、点眼の麻酔をつけてピンセットで
キレイに取ってくださいました。
ちょっと出血が凄かったけど菜々はとってもお利口さんだったので
看護士さんが「菜々ちゃん、凄いね~!偉かったね!」と褒めてくれたら
菜々も満足気なお顔をしていました(*^^)v
これで菜々もスッキリしたね~!

体重も2週間前より600g増えていました。
たったこれだけですけど、嬉しいのだぁ~(笑)

あっ、あと右後足を時々引きずるような仕草をするので
しっかり診てもらうと、やっぱり関節炎らしく、でも菜々の年齢を考えると
このくらいなら良い方だと言われました。
またこの先、症状が進むようなら教えてくださいと・・・。

年内最後の定期チェックも変わりなく終わったので一安心です!

明日はまた凛太朗の通院で年内の病院は、これで終わりになります。


今日は病院のあとも母が黒豆を煮てくれたので取りに行ったり
菜々凛のおせちを取りに行ったりと、何かと慌しかったなぁ・・・。


フタリの写真は昨日、菜々パパがパチリしてくれたモノです^^;
菜々の定期チェック&女子会忘年会!_c0028792_23574421.jpg

菜々の定期チェック&女子会忘年会!_c0028792_23575326.jpg


そして夜はさくらママ、チュチュミュウママ、そしてサロンの若手ホープの
メグッコちゃんと私の4人で、もんじゃ屋さんで女子会忘年会でした♪

先ずは乾杯!
菜々の定期チェック&女子会忘年会!_c0028792_2358338.jpg

菜々の定期チェック&女子会忘年会!_c0028792_23581282.jpg

お好み焼きも美味しかった~(^_-)-☆

18時集合でさんざん飲んで食べて、おしゃべりしてだったのに気が付くと
まだ20時を過ぎたぐらいだったので、場所をカラオケボックスに移して
大盛り上がり~♪♪♪
メグッコちゃんのお陰で(笑)、とっても楽しい2次会でした\(^o^)/

さくらママ、チュチュミュウママ、メグッコちゃん!
女子会忘年会、最高に楽しかったよぉ~♪♪♪
ありがとうね~(*^_^*)
Commented by kei at 2013-12-31 07:13 x
女子会楽しいですよね。
先日私もご近所女子会でお昼1時に集まって夜11時まで飲んでました(笑)
菜々さんのベスト体重はどのくらいですか?
うちは23㌔がベストでしたが 減っていて先日21.5㌔でした。
筋肉が減って食べても増えません。
うんの量が増えるだけです(泣)
痩せるのも心配なので 少しだって体重が増えたら嬉しくなりますね。
凛太朗君 何もかも悟ったような瞳ですね。
凛太朗君の方がパパさんより大人かな?

無事に新しい年を迎えられそうですね。
来年も一緒に頑張りましょう。
どうぞ宜しくお願いします。


Commented by あつこまま at 2013-12-31 07:55 x
おはよ~ん♪
菜々ちゃん、良かったね~
ちっとしたことでも嬉しいのよね、わかるわかる。
私も安心したよ。心配事はつきないけどね~

女子会も楽しそうね♪
近くに仲間がいるっていいよね。
私は実家に行って来たよ。それと母の所にも…

今年一年、本当にお世話になりました。
菜々ママの優しさが嬉しかったよ。
こんな私ですが、来年も宜しくお願いします。
菜々凛家のみなさん、良いお年をお迎えくださいね。
来年は会いたいぞ~~!
Commented by marytoyamachann at 2013-12-31 08:58
菜々ちゃん、よかったですね♥体重…メリーのを分けてあげたい…メリーはなかなか落ないんです(T^T)
今日は、凛太朗君が病院ですね!年末まで病院、お疲れ様です。
女子会、楽しそうですね~(*^。^*)時間なんて忘れて、はじけなくちゃね~(^_-)-☆ストレス発散‼

楽しいお正月を過ごしてくださいねo(^o^)o
来年も宜しくお願いします。
Commented by sakura_momokos at 2013-12-31 14:33
昨日はありがとうね♪
楽しい女子忘年会だったわぁ~
めぐっこちゃんのお歌が聞けたのが良かったわぁ~

菜々ちゃん、今年最後の病院、良い感じで
良かったわぁ~さくらママも嬉しい♪
来年も大きな変化がなく、日々を過ごせると良いね!
Commented by nana_mama7 at 2013-12-31 15:00
★keiさん
女子会、楽しいですよね~。
お昼11時から夜の11時までとは、私の上の上ですね(笑)
今の菜々のベスト体重はももちゃんと同じで23キロぐらいです。
でもなかなか増えませんね。
菜々も昨日の体重は21.3キロでしたので、ももちゃんと菜々は良く似ていますね♪
とにかく今は減らしたくないです。
凛は全然大人じゃないんですよ~^^;
お子ちゃま過ぎます。
このお写真では凛々しく見えますが、本当は・・・(笑)です。
こちらこそ、来年も14歳組同士、頑張って行きましょうね~!
菜々凛共々、どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

★あつこまま
いつも気にかけてくれて、本当にありがとうね!
女子会、とっても楽しかったです♪
あつこままも近かったらね~。
でもお母様のところに行って来たのね。
年内に行けて良かったね(^_-)-☆
こちらこそ、今年も仲良くしてくれてありがとうね。
来年はほんと会えると良いね~♪
あつこままはお孫ちゃんと楽しいお正月かな?
どうぞ、良いお年をお迎えください!
Commented by nana_mama7 at 2013-12-31 15:01
★やまちゃんさん
ありがとうございます。
メリーちゃんの体重、分けて~~~~~!(笑)
今日は朝一番で凛と病院へ行って来ました。
お陰様でハナマルでした!
これで安心して新年を迎えられます♪
昨夜は女子会でリフレッシュして来ました~(^_-)-☆
また来年も菜々凛共々、よろしくお願いします♪
どうぞ、良いお年をお迎えください。

★さくらママ
こちらこそ、昨日はありがとうね~♪
超、超、超、楽しかったね(笑)
メグッコちゃん、ほんと最高だった!!!
今朝も病院でありがとうね(*^_^*)
お陰様で菜々凛も安心して新年を迎えられるよ~。
さく桃ちゃんも健康優良児で良かったね(^_-)-☆
また来年も見守っていてねm(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2013-12-30 23:45 | 病院に行った日 | Comments(6)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ