菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

初めての枇杷の葉温灸!

今日はお正月のお楽しみ、箱根駅伝をテレビ観戦!
マラソンはあまり見ませんが、これは別もの(笑)
箱根駅伝はドラマがありますもんね~。
往路の優勝は東洋大学でしたね。

箱根駅伝を見ている私達の横ではフタリがスヤスヤ・・・(-_-)zzz
c0028792_2284213.jpg

c0028792_2285162.jpg

穏やかなお正月で良かったね~♪♪♪


そのあと菜々ちゃん、枇杷の葉温灸を初体験!(*^_^*)
スターターセットを用意していたので、このお正月休みにやってあげようと思っていました。

いざ、もぐさに火をつけると煙と匂いに大反応!
菜々パパも「臭いから庭でやれば!」と言うので、もちろん菜々パパには
お庭に行っててもらいました(爆)

c0028792_22191695.jpg

今日は初めてだったので、最初は何をされるのかと
ちょっと疑いの眼差しでしたが、途中からはかなりリラックスしていました。

でも何にでも敏感な凛太朗が、かなり煙に反応していたので
煙の少ないタイプにした方が良さそうな感じだなぁ・・・。

見本にもぐさが3種類入っていたので、今度は煙の少ないタイプで
試してみよねっ!
Commented by さくらママ at 2014-01-03 09:54 x
朝からうけたぁ~~
菜々パパを庭に追い出したのね(爆・爆)
また、どんな感じだったのか、詳しく後で
教えてね!何でも情報を仕入れたい(笑)
菜々ちゃん、少しでも効果を期待したいよね♪
Commented by marytoyamachann at 2014-01-03 10:23
アハハ(*^◯^*)笑った‼パパさん、お庭なんだ~(爆)
菜々ちゃん、気持ちよかったかな~(^-^)/
いいお顔になってるよね。この枇杷の匂いは、男性陣には不評なんですね、きっと(笑)
お灸だから、少しずつ効いてくるのかな?教えてくださいね!
箱根駅伝、茅ケ崎まで帰ってきましたね。
Commented by nana_mama7 at 2014-01-03 19:37
★さくらママ
そんなにうけた~?
だって菜々を庭に出して温灸なんて出来ないから
やっぱ出て行くのは菜々パパでしょ!(笑)
昨日は慣らしのためだったから、また平日にじっくりやってみるね。
情報は何でもお伝えいたしますわよ~♪
いつもありがとう(*^_^*)

★やまちゃんさん
はい、菜々パパがお庭です~(笑)
菜々も慣れてくれると良いですね。
でもこのもぐさの匂いはなかなかで(笑)、私も咽そうでした^^;
次回は煙の少ないものを選んでやってみます!
また経過はブログにアップしますね(^_-)-☆
箱根駅伝、今日の復路も感動しました~(涙々)
Commented by ラフィ&あみまま at 2014-01-03 20:21 x
明けましておめでとうございます。
犬のおせちを準備するんですねぇ。
ご近所さんから頂いたことはありますが、自分からの発想はありません(笑)
せいぜいお屠蘇です(え?その方が奇抜だって?)
焼く前のお餅を小さく切ってあげたりしますが。

枇杷温灸、いいですね。 匂い気になりますか?
ワンコは意外と嫌がりませんよね。
パパさんが、お庭に? 良いなぁ(笑
Commented by nana_mama7 at 2014-01-03 20:31
★ラフィ&あみままさん
明けましておめでとうございます。
はい、おせちはここ数年の恒例になっています♪
ワン友ママが作っているんです。
枇杷の葉温灸、匂いが気になります(笑)
かなり煙も出るし。
凛がお口をペロペロしていたので、続けていられませんでした(笑)
菜々パパが居る時はもう出来ないでしょうね~(-_-;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-01-02 22:25 | 日常生活の中で | Comments(5)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ