菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

お手々はイヤイヤ!^^;

今朝はホントに寒かった~(>_<)
日中も日差しはあったものの、冷蔵庫の中のような寒い1日でした。
明日からの三連休も寒いらしいですぅ^^;

c0028792_2256376.jpg

c0028792_22561676.jpg

c0028792_22562666.jpg

今日は菜々の足裏毛カットと、凛太朗の爪切り&足裏毛カットをしましたが
フタリとも足は良いのですが、手はどうも嫌みたいで逃げる~^^;
寝入った時がチャンスと思っても、気付かれちゃう(笑)
まっ、気長にやりましょう~(^_-)-☆


今日の朝ご飯は馬肉ちゃん、そして夕ご飯はサンマちゃんでした!
c0028792_2381753.jpg

朝ご飯の野菜はブロッコリースプラウト、かぼちゃ、舞茸、小松菜
そして、サプリいろいろ(笑)

フタリともあっと言う間に完食!


今日はさくらママのお誕生日♪
おめでとうございます\(^o^)/
そして明日は結婚記念日で、おめでたいことが続くんだよね~。
だから、明日は良いところにお出掛けなんだって、良いな~♪
この1年も家族揃って、楽しい時間を過ごしてね(*^^)v
Commented by あつこまま at 2014-01-11 08:16 x
おはよう^^
寒い一日だったね。
冷蔵庫の中にいるようだよね~
今朝も洗濯物を干しながら、手がかじかんだよ…
指先は真っ赤に…
菜々ママは自分で菜々凛ちゃんの足裏毛カット&爪切りするのね。
凄い~私は苦手です。
Commented by ゆら at 2014-01-11 09:47 x
日本全国冷蔵庫の中ですね。
菜々ちゃんは素敵な腹巻きがあって
ぬくぬくでいいね。
食欲もあって、落ち着いた毎日で
嬉しく拝見しています。
凜くんも元気だね、良かったです。
さくらママさんはスペシャルな日が続くのですねー
おめでとうございます。
三連休も寒いようです
温かくして過ごしてくださいね。
Commented by チュチュミュウママ at 2014-01-11 11:03 x
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン??
あけおめ~!今更~!(笑)
今年も何から何まで!ヨロシクお願いします(≧∇≦)
フタリとも、手がイヤイヤなんですね。
サロンで私がやるっ!(笑)
もっと嫌がる様になっちゃうかっ!
菜々ちゃん、ラブリーちゃんは腹巻も似合ってますよん??
さくらママのマネして、私も買うかなっ!*\(^o^)/*
Commented by misarin-1126 at 2014-01-11 12:09
こんにちは(^^)/
なんて美味しそうなごはん・・・我が家の凛には見せられません^^
我が家の凛も・・・爪爪って言葉で手足は丸めてます^^;
足の裏の毛も、爪切りも結構な労働ですよね^m^
菜々ママさんもfight(^^)/ 
Commented by さくらママ at 2014-01-11 19:28 x
昨日はほんと超お寒でした(><)
今朝も寒かったけど~~~
菜々凛ちゃん、良いお顔だよ♪可愛い♪
うーん、やっぱりレンズ良いなぁ(*^^)

こちらにまで書き込みをして頂いてありがとうね♪
ちょいこの歳でお恥ずかしいけど、菜々ママちゃんの
気持ちが嬉しいわぁ(*^^)いつもありがとう♪

チュチュミュウママ~腹巻おそろでいかがぁ?
暖かいよん♪

ゆらさん、ありがとうございます♪(*^^)
Commented by marytoyamachann at 2014-01-11 20:29
さくらママさん、お誕生日&結婚記念日おめでとうございます。\(^o^)/素敵な1年になりますように♥
なんだか、寒いですね~(><)
菜々ちゃんも凛太朗君もぬくぬくしてね~(^-^)/
つめきり&裏毛切り…私も苦手(´・_・`)爪切ってて何度も流血騒ぎに(ToT)爪切り持っただけでメリーは猛獣に変身しちゃう‼
Commented by さくらママ at 2014-01-11 21:19 x
やまちゃんさん、ありがとうございます??
この場を借りてコメさせて頂きました。
寒い日が続きますが、ご自愛下さい(*^_^*)
Commented by nana_mama7 at 2014-01-11 23:20
★あつこまま
こんばんは!
ほんと昨日は寒い1日だったよね~(>_<)
今朝のお散歩もめちゃくちゃ寒かった!
爪切りとか、前は切りに行ってたんだけど、菜々の移動が大変かと思って
爪切りを買って切るようにしたんだ。
でも私も苦手~!
特に菜々が動くんだもん(笑)

★ゆらさん
本当にそんな感じですよね!
菜々、冷えは禁物ですよね~。
腹巻をするようになって、ゆらさんも冷えのことをブログで記事にされているのを見て
やっぱり、これで良いんだと思いました~。
食欲は旺盛ですが、出来ないことが少しずつ出て来ています。
でもこれも仕方のないこと!
私がフォローしてあげればOKですものね。
お陰様で凛も元気になったし、ふさふさの毛が生えて来ましたよ~。
寒い地方のゆらさんも風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね!
さくらママへのお祝いのお言葉、ありがとうございますm(__)m
実はさくらママもゆらさんの大ファンなんですよ~(*^_^*)
Commented by nana_mama7 at 2014-01-11 23:20
★チュチュミュウママ
あれれ、呼んだかしら~(爆)
はい、今年も何から何まで!ヨロシクされちゃいます(笑)
そっか、チュチュミュウママに切ってもらうか~!
それって良いかも!
菜々の腹巻、可愛いでしょう♪
みんなでお揃いにしよ~よぉ~!

★misarinさん
こんばんは!
美味しそうに見えますかね?
凛ちゃん、いつでも食べにおいで~~~~!
爪切りは凛ちゃんも苦手ですか?
病院へ行ったついでに切ったりしてもらうんですが
その時は大人しく良い子なんですよね~。
私も気長に頑張ります(笑)

★さくらママ
昨日は何回「おめでとう」を言っただろう?(笑)
あちこちでしつこかったよねぇ~^^;
このレンズにしたらフタリの可愛さが際立つでしょう!(爆)
腹巻ちゃん、みんなお揃いで可愛いよ~(*^_^*)
ゆらさんのお言葉、嬉しいよね(^_-)-☆
Commented by nana_mama7 at 2014-01-11 23:20
★やまちゃんさん
さくらママへのお祝いコメントありがとうございましたm(__)m
ほんと寒いですよね~(>_<)
爪切り、私は反対にガツンと行けず、先だけ切ろうと思うので
2週間おきぐらいに切っています。
だからフタリからすると『またぁ~!』ってなってしまうのかも^^;
メリーちゃんも嫌いなんですね。
猛獣メリーちゃん、見てみたーい(笑)

★さくらママ
やまちゃんさんへのコメ返し、ありがとうね~(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-01-10 23:11 | 日常生活の中で | Comments(10)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ