菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

鏡開きには、お汁粉を!

今日は鏡開きなので朝からお汁粉を作りました♪
和菓子屋さんの搗き立てのお餅で食べるお汁粉はとっても美味しい(^_-)-☆

小豆の煮汁は菜々凛にも良いので、お砂糖を入れる前の煮汁をオフタリさんにも♪

c0028792_2327471.jpg

c0028792_2327426.jpg

私がお餅を焼いている間、菜々ちゃんはずっと私の監督さんで
凛くんは菜々パパと遊んでいました。

これを見ても食への執着の違いがわかりますよね~(笑)


日中は御三方にお留守番をお願いして、私は乳がん健診に行って来ました。
もう何年も前から乳腺症のようなしこりがあって、1年に1回の健診を受けています。
今回も大きさは変わらずで問題ナシとの結果!
大丈夫とは思っていても結果が出るまでは、ちょっとドキドキです^^;
大切なフタリのためにも元気で居なくちゃねぇ(*^^)v
Commented by さくらママ at 2014-01-12 10:14 x
美味しそうだなぁ~お汁粉ちゃん♪♪
また食べたくなっちゃった(笑)
うふふ・・・菜々ちゃんのその熱い視線・・・
素晴らしい~~元気な証拠♪♪
さくらが菜々ちゃんをいっぱい見習ってるからねぇ~
菜々ちゃんの王道をまっしぐら(笑)

菜々ママちゃんも経過観察、変わりなしで良かったね!
毎年、ドキドキ・・・わかるぅ!!
私もほとんどひっかかるから;^^
でもそうだよ~菜々凛ちゃんのためにも健康で
いなくっちゃだよ♪(*^^)
Commented by nana_mama7 at 2014-01-12 20:33
★さくらママ
お汁粉は家で作ると甘さの調節が出来るから良いよね~。
菜々の食への執着は凄いよ!
女の子の方がそうなのかな~?
さくらちゃん、菜々の王道をまっしぐら!
良いじゃな~い(笑)
女子はそうじゃなくっちゃね(^_-)-☆
年に1回の健診だけどドキドキしちゃうよね^^;
でもやっておかないと心配だし・・・。
菜々凛のためにも健康でいなくちゃね~(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-01-11 23:40 | 日常生活の中で | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ