菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

菜々の定期チェック

今日は菜々の今年最初の定期チェックに行って来ました。
先ずはいつものように血液検査から・・・。
ヘマトクリットの数値は現状維持、肝臓の数値も安定していました。

そして超音波検査・・・。
前回と比べて、あまり変化はありませんでした!

体重も2週間前と変わらず!
21.3kg

今の菜々の現状維持はハナマルをあげちゃいます(^_-)-☆

そして先生には「今年も菜々と凛太朗をどうぞよろしくお願いします!」と
重々お願いして来ました♪


でもその後に・・・。
13時頃に菜々がいつものオジサンがよくやる『ゲ~!』の時に初めての嘔吐!
うっすら赤みのある胃液だったのと、今までこのタイミングで嘔吐をしたことが
なかったので、かなり焦りました^^;
思うことは「腫瘤が何か悪さをしているのかも・・・」です。
これは常に頭の中にあること・・・。

下瞼、歯茎、舌ともに血色は変わらず。
それでも心配で、横になって眠る菜々をずっと見守っていました。

夕方は風が冷たく、とっても寒かったので軽くお庭で用足し。
こんな時に無理は禁物ですからね~。

その後の夕ご飯もしっかり完食!
そしてカリフラワーを茹でて冷ましていたら、ガン見のオフタリさん^^;

c0028792_235554.jpg

菜々のこの様子を見て、少し安心しました(*^^)v

それからも変わりなく、夜のチッコタイムの後の夜食も完食!
それでもホント何が起こるかわからないのでドキドキですが
今もスヤスヤ寝ている菜々の寝顔を見ては「守ってあげなくちゃ!」と・・・。

明日は何事もなく過ごせますように・・・。
Commented by あつこまま at 2014-01-14 08:08 x
菜々ちゃん、定期検査でははなまるだったのね。
安心してたら…
嘔吐はその後どうですか?
いつ何が起こるかわからないものね。
私も常に心配だったよ…めいもいたしね。
突然、立ち上がれなくなった時はびっくりだった!
思わず、病院の先生にでんわしちゃったよ…
私たちしか守ってあげれないもんね。
菜々ちゃんの後ろ向いた顔がたまらない~♡
可愛いわ~^^
Commented by さくらママ at 2014-01-14 09:13 x
おはよう!
昨日は通院、お疲れ様でした。
変わりなく・・・それが一番だよね!
良かったわぁ。

嘔吐は菜々ちゃんのおかれている状況から、
色々と考えちゃうよね・・・
でも大丈夫そうで安心しました。
平穏な1日となりますように・・・(*^^)
Commented by 1997filly605 at 2014-01-14 17:00
検査はよかったですね・・・よしよし
ゲ~は何だったんでしょ? もう治ってるといいな
毎日寒いから体調には気をつけてね
オトモダチの富士宮のネオちゃんは風邪から体調崩してます
風邪は万病の元・・・お大事に
Commented by marytoyamachann at 2014-01-14 17:56
菜々ちゃん、どうですか?
なんでもないといいんだけど…
きっと大丈夫だよね(^-^)V
病院で緊張したのかな~?
今週も寒気団が居座って寒いみたい(><)
充分気をつけようね(^。^)y-.。o○
Commented by ラフィ&あみまま at 2014-01-14 21:27 x
こんばんは。
検査の方はOKで安心していたのに、 嘔吐ですか。
いちごを食べさせた?  赤い色は何だったのかな?
ラフィもお腹が空いていた時に、吐いたことがあって、
血が混じっていました。何回もげーげーしたので
どこかの粘膜からかなと。。。
それは一回だけだったけど。
菜々ちゃんもこれきりで収まると良いですね。
Commented by nana_mama7 at 2014-01-14 21:35
★あつこまま
菜々のこと、ありがとうねm(__)m
今日は嘔吐もなく過ごせました。
ほんと急に何が起こるかわからないもんね~。
不安でいっぱいだよね。
菜々も食への執着が凄いから、あの振り向きのお顔だよ(笑)
このまま何も起きませんように・・・。

★さくらママ
菜々のこと、ありがとうねm(__)m
でも昨日は本当に焦った!
今日は何事なく過ごせたけど、急に何が起こるかわからないよね。
考えると怖くなるけど頑張らなくちゃね!

★フィリーママさん
菜々のこと、ありがとうございますm(__)m
ゲ~はいつもなんですが、昨日はそれに嘔吐までついちゃって
ビックリしちゃいました^^;
ネオちゃんは風邪から体調を崩してるんですね?
ワンコも風邪は引きますもんね。
気をつけなちゃですね。
いつも気にかけてくださって、ありがとうございます。

★やまちゃんさん
菜々のこと、ありがとうございますm(__)m
お陰様で今日は変わりなく過ごせました。
体調の変化は何があるか分かりませんよね~。
寒いのは身体にも応えるので、充分に気をつけてあげなくちゃね。
ありがとう~(^_-)-☆
Commented by nana_mama7 at 2014-01-14 21:41
★ラフィ&あみままさん
菜々のこと、ありがとうございますm(__)m
イチゴは食べていません。
ほんとうっすらと赤みががったところがあったので心配しました。
ラフィくんもそんなことがあったのですね。
もしかしたら菜々もそうだったのかな?
でも今日は変わりなく過ごせたので一安心です。
もうほんとに急に何が起こるかわかりませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-01-13 23:53 | 病院に行った日 | Comments(7)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ