人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

この冬一番の寒い朝 & おめでとう!

今朝はこの冬一番の寒さだったようで、東京も氷点下まで下がったようです(>_<)
その割りに菜々ちゃんの足取りは軽やかだったなぁ・・・。
2週間前の通院の時に足を診てもらった時に、段差を気をつけるように言われたので
それ以来、玄関に入る時も抱っこするようにしました。
それから少しビッコが減ったような・・・。
1日4~5回の抱っこに私の腰がヒクヒクですが、頑張らなくちゃ!(*^^)v


日中は風もなく日向は気持ちが良かったのでお庭で日向ぼっこ♪
この冬一番の寒い朝 & おめでとう!_c0028792_2121427.jpg

この冬一番の寒い朝 & おめでとう!_c0028792_21211474.jpg

途中から菜々ちゃんもウトウト・・・(-_-)zzz
まだまだ寒い日が続くけど、春が待ち遠しいね~。


今日は凛太朗の兄貴分、ネロ君の11歳のお誕生日です。
ネロくん、お誕生日おめでとう~(^_-)-☆

ずっとネロママのブログがストップしていて、ネロ家の様子がわかりませんでしたが
ネロくんも元気に11歳を迎えたようです。
良かった、良かった!


そして今日は、さく桃パパのお誕生日でもあります♪
さく桃パパ、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

いつも菜々と凛太朗のことを気にかけてくれて、何かあると直ぐにメールをくれて
本当に感謝しています。

みんなこの1年も健康に気をつけて、楽しい時を過ごしてねぇ~\(^o^)/
Commented by みにむさらママ at 2014-01-17 01:06 x
今晩は、ご無沙汰しております。このたびは、さらと私に温かいお言葉をありがとうございました。
半年、引きこもっていましたが、さらとの散歩が再開し、皆さんから声をかけられます。皆さん、みにむと間違われて、病が治ったの?と言われます。これが辛くて引きこもっていたのですが、やっと、、、、みにむは夏に亡くなりました。と、ご報告できるようになりました。みにむと歩いた道を、さらと歩いています。
男の子の大きさや、みにむとは違う匂いにとまどいつつ、もふもふ生活を再開しました。下半身が弱くて、よろけてしまうさらですが、ゆっくり、穏やかに笑ってくらします。
菜々ちゃんや凛君を目指して、一歩一歩前に進みます。
時々、見てやって下さい。空組とみにむが決めたのなら、全てを受け入れるのみです。^^
Commented by sakura_momokos at 2014-01-17 07:27
おはよう!今朝も寒い朝だね;^^
さく桃パパのことも載せて頂いちゃってありがとうね♪

菜々凛ちゃん、日向ぼっこ気持ち良さそうだよ~
ネムネムな菜々ちゃん・・・可愛い♪
凛ちゃんの上目使いのおとぼけ顔(笑)・・・
もうなんとも言えず愛らしい♪
おとぼけ顔は余計か(爆)嫌々、これが可愛いのよん♪

菜々ママちゃん、腰は十分に気をつけてね~
冷やさないように~
なんなら、菜々ちゃん、腹巻をママに貸してあげて(笑)
Commented by やまちゃん at 2014-01-17 16:59 x
さく桃パパさん、誕生日おめでとうございます!
(一日遅れですが・・・)楽しい一年になりますように。
菜々ちゃんと凛太朗君気持ちよさそうね~
日向は暖かいから、眠くなるね!
菜々ママさん、腰大丈夫?
冷やすと悪くなるから、気をつけて!
長期戦になるんだから、ママさんも注意しなきゃ!
Commented by チロ母 at 2014-01-17 17:55 x
毎日寒いですね~。
明日も雪が降るかも?なんて言っていますが、どうでしょうね。
菜々ママさん、腰は気を付けてくださいね!
抱っこの時に「よいしょ!」とか声を出すといいらしいですよ(^^)
チロがまだ25キロ位あった頃、チロは抱っこが嫌いで抵抗する
ので大変でした(^_^;)
Commented by nana_mama7 at 2014-01-17 20:55
★みにむさらママさん
ママさん、ご訪問ありがとうございますm(__)m
みにむちゃんと歩いた道をさらくんと歩く。。。とっても素敵なお話しですね。
もふもふの生活の幸せをわかっているママさんが、またそんな幸せな生活を
再開できたのも、きっとみにむちゃんの計らいかも知れませんね。
さらくんの幸せな生活がママさんご家族の元でスタートしたことが、本当に嬉しいです!
アンヨのことも応援していますからね~。
頑張ってくださいね!
全てを受け入れられたママさんを尊敬します。
さらくんとの楽しい生活をエンジョイしてくださいね(*^_^*)
きっとみにむちゃんも喜んでくれていると思いますので・・・。
フィリーママさんのブログでのさらくん情報を楽しみにしています。
Commented by nana_mama7 at 2014-01-17 20:56
★さくらママ
こんばんは!
日中は良かったけど、また夕方から冷え込んで来たね(>_<)
さく桃パパにはいつもお世話になっているから感謝よ~♪
菜々も凛も可愛いよね~(ハイ、親バカちゃん!)
うんうん、おとぼけ顔は余計だけど、これも凛のチャームポイントなので良いわよ(笑)
腰ね、チト痛いんだよね・・・。
そっか、菜々から腹巻を借りれば良いか!(爆)
冷えないように温めま~す!

★やまちゃん
さく桃パパへのお祝いコメを頂き、ありがとうございましたm(__)m
きっとさくらママも見てくれると思います~。
日向ぼっこでウトウトは気持ち良いでしょうね(笑)
仕事柄、ずっと前から腰痛持ちなんですよ~。
今はその仕事からも離れているのですが、腰は弱いんですね。
冬は温めるのが一番のようなので、冷やさないよう気をつけます。
ほんと!長期戦になると思うので頑張ります!
私の心配までありがとうございます~。
嬉しかったです(^_-)-☆
Commented by nana_mama7 at 2014-01-17 20:57
★チロ母さん
ほんと、今年は寒いですよね~(>_<)
はい、明日の朝は雪がちらつくらしいですね。
私も、もう何年も前から腰痛持ちなんですよ~。
腹筋背筋を鍛えておかなくちゃダメですよね。
「よいしょ!」のかけ声ですね!
今晩から実践してみます!
でも25キロのチロくんを抱っこも大変でしたね。
私の腰まで気にかけてくださって、嬉しかったです。
ありがとうございましたm(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-01-16 21:45 | 日常生活の中で | Comments(7)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ