菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

タイミング & スキンシップ

凛太朗はトイレシートに排泄が出来るのですが、菜々はそれが出来ません。
確か10年ぐらい前の話しになりますが、一度家の中でも出来るようにと
お水を飲ませ、外には連れ出さずに菜々が限界と感じシートでするまで待つように
言われたことがありやってみたのですが、なかなかしてくれなくて
菜々の身体が心配になり、結局は外へ・・・。
我慢しちゃうんですよね~(>_<)

それ以来「もうイイや!」で今に至っていますが、やっぱり家の中で出来たら
菜々もしたい時に出来るから楽だと思うんですけど仕方ないですね。

それで現在のチッコのタイミングは6時、11時、16時半、22時の計4回!
ウンPのタイミングは、この4回のどこかで1回~2回。

今年に入ってから少しの変化があったりで、この先も分かりませんが
菜々の体調に合わせてサポートしてあげなくちゃねっ!

c0028792_2381869.jpg

c0028792_2383068.jpg

菜々ちゃん、ネムネムだね・・・(-_-)zzz


c0028792_2383983.jpg

c0028792_2384865.jpg

c0028792_238571.jpg

菜々のことばかり見過ぎて、凛太朗に寂しい思いをさせてはいけないので
午後からのお散歩や、お庭でのスキンシップをいっぱい取るようにしています♪
意外とデリケートな凛くんなのでね(笑)
Commented by あつこまま at 2014-01-18 08:40 x
おはよう~
雪が降ってる房総です。結構大粒ですよ^^
寒いから菜々ちゃん、ちっこが近くなるよね…
これは仕方ない事だもんね。
ラブってデリケートよね。
菜々ママも寒いから風邪ひかないようにね。
これが一番大事です!!
Commented by misarin-1126 at 2014-01-18 09:09
おはようご゛ざいます,。・:*:・゚'☆,。・:*:
暖かな朝の埼玉です♪
昨日は、孫とionで可愛いペットと触れ合ってきました!
ちびっこワンコが大半でしたが、一匹のゴールデン3カ月と30分ほど触れ合ってきました。

小型ワンコよりも、大型わんこは色々とリスクもありますけど・・・
やっぱりかわいいくて~大好きな私です。
菜々ママさん!
菜々ちゃんと凛君のケアも無理のないよいになされてくださいね。
Commented by kei at 2014-01-18 10:36 x
菜々さんも外派さんなのですね。
うちも一緒です。
出来ない訳では無いようですが 「するならお外」と決めてるようです。
頑固な部分が出て来てるので もう仕方ないかな..と諦めています。
菜々さんの体重は変わりないですか?
うちは 食べさせる量を増やしても体重が減っていて
うんの量が増えています。
うんのスタイルも足が踏ん張り切れなくなってしまい
一度にすっきり....とは出ないみたいです。
なので時間も変化しています。
菜々ママさんと同じく上手にサポートしなきゃと日々感じています。



Commented by tomo at 2014-01-18 12:02 x
はじめまして(*^_^*)
時々、お邪魔させて頂いてました!
我が家にも14歳と10歳の黒ラブのお嬢ちゃま達が居まして・・・
菜々ちゃんと同じく14歳のマリンちゃんはオシッコは外派・・・
オシッコの回数も4回から5回連れ出さないと漏れてしまいます(^^;

大変だけど、可愛い我が仔の為なら頑張れますね♥
そして、上の仔が気になって、下の仔が寂しい思いをしないように・・・
それも同じで共感するところが沢山あります(^O^)/

毎日楽しく過ごせるように頑張りましょうね♥
Commented by marytoyamachann at 2014-01-18 21:28
菜々ママさん、メリーも外派!前は、おうちでシートだったんですが…こちらに引越してから外に(*゚∀゚*)雨でも雪でも(´・_・`)台風の時が困るんですよね~
シートでもしてくれるといいんだけど…
なかなかうまくいかないね~(  ̄っ ̄)ムゥ
Commented by nana_mama7 at 2014-01-18 23:03
★あつこまま
こんばんは~。
今朝、そちらは雪が降ったんだね~。
こっちは全然でしたよ。
寒いと近くなるよね~^^;
菜々はそんなにデリケートではないんだけど、凛は意外とね(笑)
はーい、私も風邪に気をつけて頑張るよ~(*^_^*)
いつもありがとうねm(__)m

★misarinさん
こんばんは~。
ひなたちゃん、喜んだでしょうね~(*^_^*)
私もどちらかと言うと大型犬が好きです。
何とも言えないですよね^^;
はい、私も自愛しながら菜々凛のケアに努めたいと思います。
いつもありがとうございますm(__)m
Commented by nana_mama7 at 2014-01-18 23:04
★keiさん
ももちゃんもお外派なんですね~。
菜々は家の中でするのは邪道と思っているようで(笑)、凛のトイレをクンクンしては
逃げ帰って来ますから(^_^;)
ほんと、もう仕方ないと諦めました。
菜々の体重はこのところ現状を維持しています。
菜々もそうなんですが、きっと新陳代謝なんかも落ちているんだと思います。
そして栄養の吸収も上手く出来ていないのかも知れません。
はい、ウンPちゃんも同じです。
一回では踏ん張りきれずに、完全には出ていない感じです。
本当にももちゃんと菜々は同級生だけあって、今のQOLが似ていますね。
keiさん、一緒に頑張って行きましょうね!
Commented by nana_mama7 at 2014-01-18 23:04
★tomoさん
はじめまして、ご訪問ありがとうございますm(__)m
14歳と10歳の黒ラブちゃんなんですね~。
マリンちゃんと菜々、同じような感じですね・・・。
はい、私も可愛いこの子達のためなら、何でも頑張れます♪
多頭飼いはフタリを見なくちゃいけないので、もうヒトリの子のケアも大切ですよね~。
共感してくださることがあって、こうしてコメントを残して頂くと
とっても心強いし、同じようなお仲間がいると思うと頑張れます。
ほんと毎日楽しく過ごせるよう、一緒に頑張って行きましょうね~。
今日はコメント、本当に嬉しかったです(*^_^*)

★やまちゃん
あっ、メリーちゃんもお外派なんですね~。
そうなんです、どんな悪天候でも外に行かなくちゃいけないので
メリーちゃんもそうですが、やまちゃんも大変ですよね~。
本当はシートでしてくれると助かるんですが、なかなかねぇ・・・。
でもメリーちゃんなら訓練すれば直ぐにマスターしちゃいそうですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-01-17 23:28 | 日常生活の中で | Comments(8)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ