菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

お大師様に参拝!

今日は大安で日も良かったので、毎年恒例の西新井大師に行って
去年の御札をお返しし、今年の新しい御札を頂いて来ました。

c0028792_23834.jpg

c0028792_2381670.jpg

日中は風もなく暖かかったので、ランチは屋台を物色!(笑)
今や、いろいろな出店があって迷っちゃったよ^_^;

帰りにこれまた毎年恒例の草だんごと、おせんべいを買って帰って来ました♪


夜は菜々パパのリクエストでお取り寄せしておいた「もつ鍋」を食べましたが
とっても美味しかったで~す\(^o^)/
もつ鍋の写真、撮り忘れちゃった^^;

食事の後にはヒロおじちゃん(義弟)にいっぱい遊んでもらったよ♪
c0028792_23201017.jpg

c0028792_23202143.jpg

ヒロおじちゃんに会うのは3週間ぶりぐらいだったので
フタリとも、とっても嬉しそうにしていました。
良かったね~(^_-)-☆
Commented by あつこまま at 2014-01-19 08:43 x
もつ鍋美味しいよね~
写真がないのが残念、私も食べたいわ^^
でもね、きりたんぽ鍋も好きなんだなぁ~
みんなでお大師様に行かれたのね。

菜々ちゃんの笑顔の写真を見て、嬉しそうなのが伝わってきます。
良かったね~菜々凛ちゃん!
Commented by さくらママ at 2014-01-19 15:16 x
さすが菜々ママちゃん、大安の日に行くなんて・・・
素晴らしい!!
今年もしっかり大師さまにお願いしたから、
良い1年になると思うよ~♪♪

寒いとお鍋が最高だよね~
我が家も週末はほとんど1日はお鍋だよ(*^^)
身体も温まるし、植物性も動物性たんぱくも全て
取れるから言う事なしだね♪
Commented by やまちゃん at 2014-01-19 21:43 x
ご利益あるわよ~きっと!
屋台・・・覗くよね(笑)いいな~楽しそう!
菜々ちゃん、いいお顔(^^)うれしかったのね。
凛太朗君、イケワンだね。
鍋は、みんなで囲めて温まるし、わいわい楽しめるから
いいね。
Commented by nana_mama7 at 2014-01-19 22:29
★あつこまま
もつ鍋、美味しいよね~♪
写真ね、食べるのに夢中になって撮り忘れちゃった(笑)
きりたんぽ鍋も美味しいよね。
この季節はお鍋がウマウマだよね(^_-)-☆
菜々の笑顔、すっごく嬉しかったみたいよ~♪
ヒロおじちゃんのこと大好きだから!

★さくらママ
その辺のことはちゃんとリサーチしたよ~(^_-)-☆
せっかく行くのに仏滅じゃ、ご利益なさそうだもんね(笑)
特に大きなことは望まないから、平凡な1年であれば言うことナシです!
冬場はお鍋率が高くなるよね!
我が家もしょっちゅう食べてるわ(^_-)-☆

★やまちゃん
だと良いな~(*^_^*)
屋台、覗くよね!
そして食べちゃうよね~(笑)
菜々ね、ほんと嬉しそうな笑顔でした♪
冬場は鍋率の高い菜々凛家です(^_-)-☆
野菜もいっぱい食べられるし、身体も温まって良いですよね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-01-18 23:20 | 日常生活の中で | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ