菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

姉弟のパターン!

今日は日差しがあっても風も強くて凍えるような1日でした(>_<)

さくらママに頼まれ物を渡すため、朝一番で病院へ・・・。
駐車場で渡してすぐに帰って来たのですが、さくらちゃんも桃ちゃんも
私を見つけ、すっ飛んで駆け寄って来てくれました♪
桃ちゃんは嬉しさのあまり『クゥクゥ!』言ってた(笑)
ほんと可愛いフタリだよね~(^_-)-☆


午前中からカレーを仕込んでいると、菜々ちゃんは私にピッタリマークの現場監督さん!
食べ物にあまり執着の無い凛くんはソファで寝ていました^^;
こんな時、菜々ちゃんは『ホラ、こんな大事な時に、なに寝てるのよ~!』って感じで
時々、凛くんを見るんですよ~(笑)
このパターン、良くあるんですが、ちょっとイラッとした菜々が可愛いの♪

c0028792_22582220.jpg

c0028792_22583428.jpg

c0028792_22584585.jpg

c0028792_22585742.jpg

しっかり者のおねいさんに、おっとりの弟くん、よくある姉弟パターンですね(笑)
Commented by kei at 2014-01-20 09:18 x
ふふっ☆ 目に浮かぶようです(笑
菜々さんはふたつの目よりよっつの目の方が効果があるって
知っているのですね。
私なら やっぱり「食べる?」って聞いちゃいそうですもの。
本当に昨日は寒くて凍えそうな一日でしたね。
菜々ママさんも体調崩さないように気をつけて下さいね。


Commented by sakura_momokos at 2014-01-20 09:19
昨日はすんごい寒い中、大事な日用品(笑)を持ってきてもらってありがとうね♪
嬉しいウマウマまで~~♪♪
さく桃も、菜々ママにご挨拶が出来てとっても喜んでたのを見て私まで嬉しくなっちゃった(*^^)
桃ちゃん、雄たけびをしてたもんね~(笑)

うふふ・・・菜々ちゃんの食のモンスターは素晴らしい食欲ってほんと大切な事だもんね♪
凛ちゃん、菜々姉ちゃんについていかんと・・(爆)
Commented by やまちゃん at 2014-01-20 18:08 x
わかるわ~(^^)女の子だね、やっぱり!
菜々ちゃん、ほんと食欲旺盛で・・・
げんきな証拠だね!
凛太朗君のしれ~っとした感じ、目に浮かぶわ(笑)
Commented by ラフィ&あみまま at 2014-01-20 20:30 x
冷たい北風を受けて、公園ではのんびりしましたが。。。。
誰もいませんでした。。。変態家族でしょうか(笑
でも、そのあと、デッキでぽかぽか♪

美味しいものを作っている時、あみが先に来れば、菜々ちゃんのように
後をチラ、チラッと気にします。
ラフィが来るのを警戒しているようです。
私の食べる量が減るって(大笑

土舐めはしませんか?
理由はなんでしょう? 知っていたら教えてください。
Commented by nana_mama7 at 2014-01-20 23:00
★keiさん
目に浮かびますか~?(笑)
ですね!菜々はヒトリよりもフタリと思っているようです。
食べたい一心ですね~。
ホント昨日は寒かったですね~(>_<)
でも今日は少しマシだったかな?
私も気をつけますので、keiさんも体調を崩さないようにね♪

★さくらママ
あはは~!大事な日用品ね(笑)
またお安い時があったらいつでもお遣いくださいませ~。
うんうん、桃ちゃん雄たけびを上げていたよね~(笑)
もう可愛いんだから(*^_^*)
菜々の食への執着は本当に凄いよ!
でもこれが元気のパワーなんだと思うと嬉しいけどね♪
凛も菜々について行ってもらわないとだよ~。
Commented by nana_mama7 at 2014-01-20 23:00
★やまちゃん
はい、菜々の食への執着は凄いものがあります。
でもこれが菜々のパワーの源ですからねぇ♪
凛は凛であっけらかん!(爆)

★ラフィ&あみままさん
風の強い日は公園も誰もいないんですね~(笑)
あみちゃん、菜々とは違う意味なんですね^^;
独り占めしたいんですね~。
菜々は食に執着がある割には分け合うタイプです。
面白いですね!
土舐めですか・・・。
よくミネラル不足でジブンで摂取しようとして土を舐めると言いますが
本当のところはどうなんでしょうね?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-01-19 23:02 | 日常生活の中で | Comments(6)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ