菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

ヤドカリ菜々ちゃん♪

最近、菜々は良く滑り止めとして敷いているヨガマットの上で寝ることがあるのですが
そこは寒いんじゃないかと、過保護ママはついつい毛布を掛けてあげちゃいます♪
すると場所移動の時に、こんな感じで上手に背中に掛けたまま歩いて来ます(笑)
c0028792_23121068.jpg

でもまたこれが時々、厄介で裾を踏んで危ない時があるのです。
ちょっとしたことでも、いろいろありますね~。


c0028792_23153844.jpg

そう言えば、凛太朗も私のひざ掛けをかけてあげていたら、そのままシートにチッコして
ひざ掛けをシートの上に置き去りにして来たこともあったっけ!
お陰で洗濯機送りになっちゃったんだよね~(笑)


今日は午後からチュチュミュウママのサロンでチョキチョキしてもらいました♪
もうチュチュミュウママの話しが可笑しくて、またお腹が痛くなったよ(笑)
可愛いコドモ達の話しから、プライベートな話し(爆)まで・・・。
今日も楽しいひと時をありがとうね~(^_-)-☆
Commented by tomo at 2014-01-21 00:45 x
菜々ちゃん、可愛い♥
うちもマリンがヤドカリちゃんになってますよ!

眠ったな~と思って毛布のひざ掛け掛けたら、
キッチンの物音を聞きつけて背負ってやってきます(^-^)

凛くんのチッコも、アンジュを思い出しました!
たまに嫌がらせに何か敷物の上にオシッコして、
そして自分でクチャっと丸めて放置しています(^^;
Commented by あつこまま at 2014-01-21 09:56 x
ふふっ。。。
菜々ちゃんの姿見て、懐かしかった~
みんな同じなんだね(笑)

過保護になるよね~わかる、わかる。
つい寒いんじゃないかって…
そんな時、パパにいつも言われてたの…
ななは毛皮着てるんだぞ!ってね。
私はそんな事ない~って毎回反抗してました。
菜々パパは言わない?

近所にお友達に美容師さんいるといいよね~♪
羨ましいです。
Commented by さくらママ at 2014-01-21 10:20 x
やどかり?
どちたのかなぁ~~
なんて思ったら・・過保護ママの仕業ね(笑)
家も桃ちゃんがやどかりによくなってます;^^
菜々ちゃん、ピンクのお洋服が可愛いね~
お似合いよん(*^^)
凛とんくんの置き去り事件・・・(爆)
さすが、やってくれるおぼったま~
今日も可愛いフタリに癒されました~

チュチュミュウママにきれいきれいにしてもらって
大爆笑で帰宅・・最高だね♪♪
Commented by misarin-1126 at 2014-01-21 15:41
こんにちは(^^)/

寒い長野に戻ってきました^^;
菜々ちゃんのひざかけを載せて歩く様子・・・凛も一緒です!
お姫様のようで笑ってます^m^

そうそう!埼玉では、お腹が捩れるほど笑い続けて・・・!
苦しくて呼吸も出来ない程でした(´▽`*)アハハー
笑うって最高に『しあわせ』でいいですよね♡
Commented by nana_mama7 at 2014-01-21 21:29
★tomoさん
マリンちゃんもヤドカリちゃんになってるんですね~。
みんな上手に移動してますね(*^_^*)
あの背負った姿、めちゃくちゃ可愛いですよね~。
アンちゃんもやりますね~(笑)
クシャっと丸めて放置が可愛いな♪

★あつこまま
ななちゃんもやってた?(笑)
あぁ~、菜々パパも言う言う!
「毛皮着てるんだから寒くないよ!」って。
でもそんなことは無視、無視!(笑)
ほんと、いつもチュチュミュウママにはお世話になってるの。
何でもわかってくれているから、いつもお任せだよ。
Commented by nana_mama7 at 2014-01-21 21:30
★さくらママ
ヤダ、私の仕業じゃないよ~!
私はただ掛けてあげただけよん♪
桃ちゃんもヤドカリちゃんになるのね~(笑)
ピンクの洋服は昼間の部屋着です(*^_^*)
凛の置き去り事件は笑えるよね~。
ほんとやってくれるおぼったまだよ(^_-)-☆
もうね、チュチュミュウママの話しは最高!
さくらママも金曜日が楽しみだね~♪

★misarinさん
こんばんは!
長野に戻られたんですね~。
まだまだ寒い毎日、風邪を引かないよう体調には気をつけてくださいね。
凛ちゃんもやるんですね~。
ほんとお姫様のようで可愛いですよね♪
埼玉ではお友達がたくさんいらして楽しい毎日だったのですね。
でも本当に笑うことは健康に良いんですもんね~。
毎日、笑って過ごしたいですね(*^_^*)
Commented by やまちゃん at 2014-01-21 21:42 x
あるある、ヤドカリ!メリーもなるな~(笑)
みんな、そうなんだね!あの姿、かわいいよね~
毛皮着てても、脱いだこと無いんだから、寒いって感じてるんじゃないかな?風邪、引かれるよりは過保護、過保護(^^)
Commented by nana_mama7 at 2014-01-21 23:17
★やまちゃん
あっ、メリーちゃんもヤドカリちゃんになるんだ~!
みんななるんだね(笑)
うんうん、あの姿は可愛いよね~(^_-)-☆
ですよね~!
毛皮を着てても、これが裸なんだもん(爆)
いつも洋服を着せていると、そう思ってしまう・・・。
風邪なんか引いたら可哀想だから過保護で良いよね~(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-01-20 23:21 | 日常生活の中で | Comments(8)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ