菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

愛しさと、切なさ・・・

今日は予報通り、陽だまりはぽかぽかでした(^_-)-☆
凛くんとの昼散歩では日差しをいっぱい浴びてもらおうと裸族でお散歩♪
歩き始めに必ずやるヘンテコな仕草・・・。

c0028792_21144615.jpg

可愛いおぼったまが台無しだよぉ~~(^_^;)

今日は前から自転車に乗った親子にプッ!と笑われてしまいました^^;
子供さんはまだ幼稚園ぐらいの男の子だったなぁ。
でもこんな顔したワンコが前から歩いて来たら、笑うしかないよね~(*^^)v


菜々ちゃん、最近またひと回り小さくなっちゃったように感じます。
ご飯はいつもの量をしっかり完食してるんだけどねぇ・・・。

c0028792_21211097.jpg

寝起きのお顔や、眠そうなお顔もすべて可愛いよん♪

「足腰には軽い方が良いんだよ」と、思うようにしていますが
後足の筋肉も落ちて来ているし、ちょっと切なくなってしまいます。

でも菜々は変わりなく毎日を過ごしている。
アニマルコミュニケーションをしてもらった時、2週間ごとの通院のことも
しっかり理解しているし、いつも必ず私達への愛を伝えてくれる・・・。

おもしろキャラの凛太朗も、頑張っている菜々も大切な大切な家族♪
こんな平凡な毎日が私にとっては、いちばんの幸せです(*^_^*)
フタリもそう思ってくれたら嬉しいな・・・。
Commented by さくらママ at 2014-01-24 22:02 x
愛しさとせつなさと・・・・
私だけかな?
篠原りょうこさんを歌ってしまったのは(笑)
あっ、ごめんね・・・笑う場所じゃないよね・・・

小さくなっても・・・菜々ちゃんは菜々ちゃんだよ~~
菜々ちゃんにとっては、美味しいご飯が食べられて、
好きな時に眠れて、お母さんにいっぱい褒められて、
以前のようには遊べないかもだけど・・・
菜々ちゃんなりに遊べて、家族の会話に加わって、
その全てが楽しいんだよね♪♪
凛ちゃんもきっと同じだよ♪
そう・・・だからフタリともそう思っているよ(*^^)
そこにさくらママの隙間がちょっぴりあったら
嬉しい(笑)
Commented by やまちゃん at 2014-01-25 07:23 x
私も、歌った~(^^)

菜々ちゃんは菜々ちゃんだもんね~!
そうだよ、軽いほうが足腰には断然いい!
家族と一緒に過ごせることが一番!
絶対、二人も思ってる(^^)そんなお顔ですよ。

凛君、メリーもリード銜えて散歩するよ。
早く早く~って!最初だけだけどね~
凛君、やっぱり魔性の男お顔だわ~
Commented by さくらママ at 2014-01-25 08:32 x
↑やまちゃんさん、やっぱり歌いましたか?(笑)
共感できて光栄です(*^_^*)
Commented by kei at 2014-01-25 15:12 x
あら 私も歌いました(笑。
でも 切なさ...にはドキッとしました。
毎日少しづつの変化も理解出来るので
何かあったのかなぁーってね。。。

菜々ママさんのお気持ちは まるで私の鏡のようです。
菜々ちゃんへの切なさは同じような 道を進むももと一緒。
足腰の為に軽い方が良いよね!...でもね。ですね。
でも ママと一緒に居られる毎日が幸せだって解ってると思います。
だってママが幸せなお顔しているのだものね。
きっと伝わっていますよ♪
Commented by ラフィ&あみまま at 2014-01-25 15:40 x
筋肉の減少はしょうがないかもしれませんね。
それに、筋肉は相当重いって聞いています。

だったら、あみは?  でしょ? 甲状腺かな。。。。。
痩せてくれません。
菜々ちゃんが正常であみになにか問題があるのかも。。。。
Commented by tomo at 2014-01-25 19:24 x
凛くんのお顔、可愛い~(^w^)
菜々ちゃんの事で、色々考えても
凛くんを見て癒される事も多いのではないですか?!
ワンコ達はきっと大好きな人と一緒に居られる事が
一番の幸せ。菜々ちゃんも凛くんもいつもとても良いお顔です(*^^*)
愛情一杯に過ごされている証拠だと思いますよ~!

心配事は絶えませんが、ママが元気じゃないとね(o^-')b !
Commented by チュチュミュウママ at 2014-01-25 21:30 x
全フレーズ、歌ったよ~♬

菜々ちゃん、今日は会えて嬉しかった~!
お楽しみもあるし、ママも居るし♬
凛ちゃんもパパ様も、私も居るよ~*\(^o^)/*
14歳で元気に愛しい時間をくれてる菜々ちゃん。
神様からの、プレゼントで~す♬
モリモリ食べてくれてる菜々ちゃん、親孝行だっ\(^o^)/
Commented by nana_mama7 at 2014-01-25 22:55
★さくらママ
やっぱり、そう思った~(笑)
そうだよね!
いろいろ言ってくれてありがとう♪
今、菜々凛との時間がたっぷりあるので私も幸せだし
菜々凛もそう思ってくれていたら嬉しいな(*^_^*)
もちろんさくらママは隙間だなんてことなく、でっかいハートマークだよ~。
いつもありがとうねm(__)m

★やまちゃん
えっ、やまちゃんまで?
もしかしたら同年代かしら~(笑)
優しいお言葉をありがとうございますm(__)m
そうですよね、重たいと足腰に負担になるもんね!
ほんと、今は一緒が一番です♪
メリーちゃんもリードを咥えてお散歩するんですね~。
やっぱり、凛も早く!早く!なのかな?
うふっ、やっぱり魔性の男かしら?(*^_^*)

★さくらママ
みんなドッコイドッコイの年代かも!(笑)
Commented by nana_mama7 at 2014-01-25 23:01
★keiさん
あらまっ、keiさんまで!
そうなんですよね。
日々に何か変化があると本当に心配になりますよね。
私もkeiさんのブログを見ていると、まるで自分の心が描かれているようで・・・。
体重のこともそうは思っても、やっぱりね・・・。
ももちゃんもそうだと思うのですが、菜々もすべてのことをしっかり理解しています。
だから余計に切なくなってしまうのです。
でも菜々の前では明るいおかーさんでいます!
心配そうにするとね、菜々よりも凛太朗の方が心配するんですよ(笑)

★ラフィ&あみままさん
はい、筋肉の減少は仕方がないことだと思っています。
やっぱり筋肉って重たいんですね~。
あみちゃんね・・・。
でも甲状腺はお薬を飲んでましたよね?
あみちゃんに問題があるとも思えませんが、気になることはやっぱり
先生に診てもらうことが一番ですよね。
そろそろ通院日ですか?
Commented by nana_mama7 at 2014-01-25 23:59
★tomoさん
凛のこと、ありがとうございます~♪
はい、菜々のことでは一喜一憂ですが、凛がいてくれるので助かってます。
その辺は多頭飼いの良いところですよね。
やっぱり一緒に居ることを望みますよね~。
特にハイシニアになって来ると、それも尚更です。
本当に心配は絶えませんが、私は元気にしてなくちゃね!
いつもありがとうございますm(__)m

★チュチュミュウママ
やっぱり歌った~?
それもフルコーラスで~(爆)
今日は菜々凛に会いに来てくれてありがとうねm(__)m
うん、みんな一緒に居てくれるから心強いよ!
私は今の菜々が居てくれるだけで幸せ♪
みんなだんだん老いて行くのは仕方のないことだもんね。
それも順番だよ!
神様からのプレゼントを大切にしなくちゃね(*^_^*)
いつもホントにありがとうね~(^_-)-☆
あっ、凛はあれからずっと爆睡です。
チュチュミュウママが遊んでくれたのが嬉しかったんだね~(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-01-24 21:30 | 日常生活の中で | Comments(10)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ