菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

2月の始まり!

今日から2月が始まりました!
菜々凛地方、まだ積雪はありませんが、この2月はどうなるかな?
来週の火曜日からまた最高気温が一桁台になるようですが
雪は降らないで欲しいな~!


昨夜は新年会で久しぶりの午前様!(笑)
玄関に入ると菜々ちゃんと凛くんが大喜びでお出迎えしてくれました♪
ヒロおじちゃん(義弟)も、たまたま早く帰って来ていたようで
菜々パパと宴会をしていました(^_-)-☆
菜々凛も遊んでもらったようで良かったね~♪♪♪

私もちょっと宴会に参加して、それからお風呂に入ったりして
寝たのが2時近くなっちゃったので、今朝は眠かった~。


今朝はちょっと遅めのお散歩へ・・・。
そのあとは菜々凛と、の~んびり過ごしました(*^_^*)

c0028792_2152917.jpg

菜々の後足のかかとの部分、立ち上がる時にきっと擦れるのでしょう。
赤くなっているところがあるのですが、赤ちゃん用の靴下を履かせてみたり
くっ付く包帯を巻いてみたりしましたが、どれもなかなか上手く行きません。
痛みとかはないようですが、タコのように硬くなって来そうなので
寝ている時に、マッサージしてあげています(^_-)-☆
Commented by やまちゃん at 2014-02-02 08:45 x
菜々ちゃん、がんばってるんだね・・・ママさん、マッサージしてあげてね!なんかジーンとしちゃう・・・
優しい時間がこのままゆっくり過ぎていけばいいのに・・・
菜々ちゃんも凛君もやさしくて幸せなお顔!
きっと
満ち足りた時を過ごしてるんだな~って思いましたよ!
Commented by misarin-1126 at 2014-02-02 09:54
おはようございます!
今日は、雨が降ったりやんだり・・・散歩は中止です^^:

何時ものね菜々ちゃん&凛君のまったり顔をじーーーっと眺めて
何考えているのかしら?! 可愛いですよね♡
菜々ちゃんの足が痛くなりませんように・・・♪
Commented by kei at 2014-02-02 15:05 x
2月に入りましたね。
菜々さんのお誕生日が着々と近づいていますね。
私も月替わりが嬉しいこの頃です。(笑

菜々さんアンヨ気になりますね。
うちもコーバンを巻く位しかやった事ないですが
レッグウォーマーを履かせている仔を見た事が有ります。
やはりシニアになって擦れるようでした。
今はブログを止めていらっしゃる様で探せなかったです。
ごめんなさい。
色とりどりのポップなものを着せ替えていましたよ。

マッサージが効きますように(#^.^#)

Commented by ラフィ&あみまま at 2014-02-02 16:31 x
ラフィもあみもその傷はあります。
ラフィは仕方ないとしてもあみは最近でしたので、
レッグウォーマーなど履かせましたが、 良く考えると、元気なうちに
硬いタコにしといたほうがよさそうと、気が付きました。
段々擦れてくるところは多くなりますが、
足腰がほんとに弱くなったときに、もっと擦れます。
先生も、タコにしたほうが後々、いいですよって。
Commented by nana_mama7 at 2014-02-02 21:56
★やまちゃん
ありがとうございます(*^_^*)
私もずっと優しい時間が流れて欲しいと祈るばかりです!
菜々も頑張っているので、私はマッサージおばさんです(笑)
いつも菜々凛と私へ、優しいお気持ちをありがとうね~。
本当に嬉しいです\(^o^)/

★misarinさん
こんばんは!
そちらは雨だったんですね~。
こちらはお昼前にパラパラ降ったくらいで、すぐにやんじゃいました。
菜々凛ね、何を考えているんでしょうね・・・。
菜々のアンヨのことも、ありがとうございますm(__)m
痛くならないようにマッサージして血行を良くしてあげています!
いつもありがとうございます~m(__)m
Commented by nana_mama7 at 2014-02-02 21:56
★keiさん
私もちょっとドキドキして来ました(笑)
その前に凛太朗のお誕生日もあるので、もう少しのお預けですね。
ももちゃんも菜々が15歳になったら、すぐですものね(^_-)-☆
レッグウォーマーも試したことがありますが、すぐにずれて来ちゃうんですよね~。
なかなか良いものがありません(>_<)
今は血行が悪くならないようにとマッサージしてあげています。

★ラフィ&あみままさん
ラフィくんも、あみちゃんもありますか・・・。
タコにしちゃうんですか?
その方が良いんですか~・・・。
先生もおっしゃるならそうなんでしょうね。
でも何となく、ならずに済めばと思ってしまいます^^;
でもそれも一理あるんでしょうけどねぇ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-02-01 22:05 | 日常生活の中で | Comments(6)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ