菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

今年の恵方は東北東!

今日は節分ですね~。
今年は明日が立春ですが、今日は春を思わせるような暖かかな1日でした。
去年の節分は可愛い鬼さんがいたっけなぁ~(笑)

皆さんは恵方巻きを食べましたか?
私はセブンの恵方巻きを買って来て食べましたよ~。
東北東に向かって丸かじり~(笑)

そして菜々パパが帰って来たら、豆まき開始です(^_-)-☆
そのあとには歳の数だけお豆を食べなくちゃね~♪

この1年も家族揃って健康で過ごせますようにと・・・。


我が家では365日欠かさないお芋ちゃん♪
今日もしっかり蒸かしましたよ~(*^_^*)
しっとりしていて、とっても美味しい鳴門金時専門です(笑)
c0028792_2151365.jpg

冷めたら輪切りにして、ひとつずつラップして冷蔵庫へ・・・。

朝ご飯のあとに必ずこれを1つ食べることが慣わしになっています^^;
もちろん菜々凛がですよ~(*^^)v
Commented by kei at 2014-02-03 22:42 x
菜々凛家の豆まきは無事に終了しましたか?
うちも私の帰宅早々豆まきしました。
鬼なんかいないよ。幸福ばかりですよね。
天使がいるから...フフ(笑)
年の数だけ食べる豆。
菜々さん14粒?15粒?
ちょっと迷って願いを込めて15粒食べさせちゃいました。
でも福まきしたお豆も大急ぎで食べてたのでもっと食べてますね。(笑)
来年もね 一緒に豆まきしましょうね(*^-^*)

Commented by misarin-1126 at 2014-02-03 22:47
こんばんは(*^_^*)
菜々ママさん宅は、普通に節分の行事が行われたのですね^^
わぁ! さつま芋ですね^m^ 
私は、一本無言で食べてみたのですが来年はやめます●~*
死にそうになってね慌てて珈琲を飲みました(大爆笑)
さつま芋は、きちんと輪切りで食べましょうね^^
Commented by あつこまま at 2014-02-04 08:39 x
おはよう(^^♪
なんだかほんとに降りそうな…雪
予報では午後から、降るのかな?

豆まきしたのね~我が家はなし。
恵方巻もなしです。
これじゃちうっとも福は来ないね(汗)
年の数だけ豆食べれませんから(笑)

美味しそうな、お芋ちゃん。
私も大好きだよ。
Commented by nana_mama7 at 2014-02-04 21:29
★keiさん
はい、日付が変わるギリギリに終わりました(笑)
ちょっと遅かったので小声でね^_^;
確かに鬼はいないですよね~!
我が家は今年の歳の数だけにしました。
菜々が15粒で、凛が9粒です。
お豆は消化が悪いから、そのまま出て来そう(笑)
もちろん来年も一緒にやりましょうね~(*^_^*)

★misarinさん
こんばんは♪♪♪
はい、行事事はやらないと何だかね~。
misarinさんのさつま芋1本には、想像したら笑っちゃいました(笑)
やっぱりさつま芋は危険です!
ちゃんと輪切りにして食べてね~(*^_^*)

★あつこまま
こんばんは♪♪♪
雪、降ったよ~。
そんなに積もるほどではなかったけどね。
あつこままちゃんちの方も降ったかな?
豆まき&恵方巻き食べたよ~。
年中行事は何となくやらないと気が済まないもんで(笑)
お芋ちゃんは美味しいよね~(^_-)-☆
菜々も凛太朗も、私も大好きで~す♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-02-03 21:53 | 日常生活の中で | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ