菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

愛しのハイシニアさん達♪

日々同じようなパターンで生活しているので、ブログにアップする内容も
同じような感じになってしまう・・・(笑)
でも変わりなく過ごせることも幸せなことです(*^_^*)


今日は土手の中段を歩いたよ(^_-)-☆
c0028792_21294276.jpg

c0028792_21295329.jpg

日差しがあって気持ちが良かったね~♪


帰って来てから、おやつを食べて、またネムネムタイムだよ~。
c0028792_2130313.jpg

c0028792_21301238.jpg

c0028792_21302051.jpg


今年になって菜々と同じ歳のお友達がフタリ出来ました♪
ブログを通して行き来させて頂いていますが、ママさんの心配事が自分と重なり
心の鏡を見ているようです。
今まで難なく出来ていたことが、ちょっと失敗してみたり
調子が悪そうな日があって、すっごく心配したり・・・。
でもワンズちゃん達が頑張っている姿を見ると、とっても励みになるし
何だか心がほっこりするんです。
ハイシニアさんって、どうしてこんなにも愛おしいんだろう(^^♪

今年15歳組さん達の中で、先ずは菜々が3月に15歳になり
そのあと毎月のようにみんなが15歳を迎えます。
みんな揃って変わりなく15歳を迎えようねぇ~♪♪♪


明日は20年に一度ぐらいの大雪になる予報が出ています。
去年の成人式にも大雪が降りましたが、それよりも降る可能性があるとか・・・。
土曜日だと交通量も減るから道路にも積もりそうだよね~。
用足し外派の菜々も冷えちゃうよなぁ・・・。
どうか予報が外れますように!!!^^;
Commented by sakura_momokos at 2014-02-07 23:07
ハイシニアさん達、みんながんばってるよね♪
この寒さを乗り越えれば、暖かな春に・・・
みんな一歩一歩、日々、穏やかに過ごしているのを見ると素晴らしいなぁ~素敵だなぁ~
菜々ちゃんを見てても思うけど・・・可愛い♪♪(*^^)
凛ちゃんがそこにまたいてくれるのが、幸せなこと・・
そうだよね~菜々ママちゃん♪♪

13年前にも大雪で東京は大変だったんだよね(><)
私は北海道から羽田が閉鎖されて帰宅できなかったのを
思い出した!(笑)
菜々ちゃんのちっこくがね・・・
予報が外れると良いね!
Commented by やまちゃん at 2014-02-08 06:57 x
日々変わりなく過ごせるのって、幸せだよね!
その中で起こる、小さな変化・・・
それを受け止めつつ、毎日を過ごしていくんですよね!
15歳、すごいことです!
ゆっくりと過ぎていく幸せな時間・・・
写真にあふれてる(^^)
雪はどうですか?
メリー地方は、10センチ近く積もってます。
Commented by kei at 2014-02-08 07:16 x
はい!ハイ!15歳組でぇ~す。手を挙げても良いでしょうか?(笑)
本当にハイシニアさん達愛おしいですね。
みんなが順序良くお誕生日を迎えられるように表でも作ろうかしら?
15歳なんて昔は考えられなかったです。
大型犬だから10歳越えて12歳迄かな?なんて周りの方にも言われてましたし。
こうしてブログを通してではあるけれど同じ15歳を目指す同級生が居るのはとても心強いです。
そしてママさん達の想いが同じなのも励みになります。

日々同じパターンで過ごせる事が幸せです。
変わりない事が幸せです。
変わりない菜々さんと凛太朗君を覗き見に来ます。
これからも宜しくです(#^.^#)
Commented by あつこまま at 2014-02-08 08:53 x
降ってるよ~雪
底冷えだよ、寒い。
暖房入れてても寒い、もう少し温度あげようかな?
部屋の中は15度だよ、寒いよね?
来月で15歳になるんだよね。
菜々ちゃんには、ななの分まで元気に過ごして欲しいわ^^
菜々ママのブログにはハイシニアさんのお友達がたくさんいるのね
ママ達はみんな同じ思いだものね。
色々話せて心強いよね!!
今日は温かくして過ごしてくださいね。
Commented by misarin-1126 at 2014-02-08 09:03
菜々ママさん!おはようございます。
はい!雪国長野です^^; 断続的に降っています(●^o^●)

菜々ちゃん15歳! 前ワンコアルフ11歳の時よりも全然元気。
ママさん達のケアがいいのでしょうね(^o^)/
何時までも、元気で過ごしてほしいと願う気持ちは同じです♡
みんな!人生を共に楽しもうね°+(*´∀`)b°+°
Commented by tomo at 2014-02-08 13:15 x
は~い!うちも15歳組で~す(*^_^*)
菜々ちゃんが一番に15歳ですね♥

みんなきっと菜々ちゃんに続いて行けますね(^O^)/
私も同じ年の仔をもつママさん達とお友達になれて、
同じように悩み、心配して頑張っている・・・

とても励みになって心強いですo(^▽^)o

雪、大丈夫ですか~?
寒さに負けずに頑張りましょうね~(*^^)v
Commented by ラフィ&あみまま at 2014-02-08 19:01 x
来月15歳になる菜々ちゃん。一番乗りかな♪
続いていきますよぉ。 
毎日、大切にすごしましょうね。
Commented by nana_mama7 at 2014-02-08 19:43
★さくらママ
はい、みんな頑張ってるよ~♪
今が一番の寒さだから、ここを乗り切れば暖かい春だよね。
みんな1日1日を穏やかに過ごして15歳を迎えたいよ!
さくらちゃんもまだまだ元気だから大丈夫よ~。
目指せ、成人式だね。
凛ね、ほんと居てくれてありがとう!だよ♪
可愛いフタリに囲まれて幸せよ~(*^_^*)
13年前ってことは菜々が2歳近くの時か・・・。
さくらママは北海道に行ってたの?
それにしても今日の雪は凄いわ~。
まだまだ降り続いているもんね(>_<)
どうなることやら・・・。

★やまちゃん
はい、もうそれ以上は望みません!(笑)
その小さな変化にドキドキしながらね・・・。
でもこれは長生きしたから出来ることだと、感謝しています。
菜々も、ももちゃんも、マリンちゃんも、ラフィくんも、あみちゃんも
みんな頑張って欲しいです!
雪、凄いことになってます!!!
こちらも22cm積もっているみたい(>_<)
慣れてないから明日が怖い~!
Commented by nana_mama7 at 2014-02-08 19:46
★keiさん
はーい、お友達とはももちゃんとマリンちゃんのことで~す♪
keiさん、表を作ってくださ~い!(笑)
3月からは、毎月お誕生日の子が居ますもんね~。
とっても楽しみです♪
ほんと、今はみんな長生きで16歳、17歳の子も居ますもんね。
私もこうして交流をさせてもらって、いつもコメントを頂いて
とっても、とっても心強いです!
ずっと一緒に頑張りましょうね~(*^_^*)
いつでも菜々凛に会いに来てくださいね~。
私も毎日、ももちゃんに会えるのが楽しみです♪

★あつこまま
うん、凄い雪だよ~!
ほんと暖房もいつもよりも温度を上げないと寒い!
15℃は寒いよね~(>_<)
明日は晴れるようだけど、今日は暖かくして過ごしてね!
菜々ね、ななちゃんの分まで頑張りたいな。
でももう充分頑張ってくれていると思ってる・・・。
最近、ハイシニアさんのお友達が出来て、とっても心強いのよ。
同じことで悩んだり心配したり・・・。
みんな頑張ってるよ~(*^_^*)
Commented by nana_mama7 at 2014-02-08 19:47
★misarinさん
こんばんは!
そちらも凄いことになってそうですね(>_<)
こちらもかなり積もっています。
雪に弱い東京、明日も明後日もどうなることやら・・・。
雪は後の凍結が怖いですものね。
菜々も最近はかなり足腰が弱くなっていますが、でも食欲の鬼です。
これがあれば大丈夫ですよね~。
皆さん、母心は一緒です(*^_^*)
楽しいことしながら、穏やかに過ごせたら幸せですね♪

★tomoさん
はーい、お友達とはマリンちゃんと、ももちゃんのことで~す♪
菜々も頑張っていますので、みんなにも続いてもらわなくちゃです(*^_^*)
私もtomoさんやkeiさんとお友達になれて、ブログを拝見して頑張っている
マリンちゃん、アンジュちゃん、ももちゃんを見ていると本当に励みになります。
心配事も尽きないけど、でもそれ以上に愛おしくてね・・・。
みんな一緒に頑張りましょうね~(^_-)-☆
雪、そちらはどうですか?
こちらは凄いことになっています。
雪に弱い東京、どうなることやらで、ちょっと心配です。

Commented by nana_mama7 at 2014-02-08 19:49
★ラフィ&あみままさん
はい、一番乗りですかね~(*^_^*)
もちろん、みんな続いて来てくださいね!!!
ほんと毎日大切に過ごしましょう(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-02-07 21:42 | 日常生活の中で | Comments(11)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ