菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

大雪のその後は・・・

昨日の雪は本当にビックリするほど、たくさん降りました!!!
昨夜は何時頃まで降っていたんだろう・・・?

東京の積雪は27cm、この記録は45年ぶりなんだそうです。

今朝はいつものお散歩コースが、どうなっているかわからなかったので
お庭で用足し!
フタリの朝ご飯の前に、先ずは雪かき開始!
菜々パパがちょっと会社に行かなくちゃいけなかったので
その前にやってもらいたくて、早朝雪かきとなりました(笑)
菜々パパはスコップで、私はちり取りでやったので腕と腰が痛くなっちゃった^^;

お庭も雪を回りに積んで、真ん中を確保!
c0028792_2115931.jpg

わざわざ積んだ雪に登ってみたり、やっぱり雪は嫌いじゃないんだね~(^_-)-☆


道路がどうなっているか、都知事選の投票をしながらコンビニへ!
キレイに雪かきしてくれている家の前は良いけど、全然雪かきしていない道は
日差しで融け始めべチャべチャ状態だったので、明日の朝の凍結が怖いなぁ・・・。

明日の朝の通勤は、くれぐれも気をつけてくださいね~(*^_^*)
Commented by やまちゃん at 2014-02-09 21:51 x
やっぱり、凍結が怖いよね~(^^;)
こちらは、もうほとんど雪はないので明日は安心!
関東はこちらよりもすごい雪でしたね~
菜々ちゃん凛君、寒いけど雪遊び堪能したかしら?
ママさんもパパさんも、筋肉痛・・・お疲れ様!
Commented by misarin-1126 at 2014-02-09 23:12
こんばんは(*^_^*)
奇麗に雪かきされたのですね!
凛君&菜々ちゃんも雪は嫌いではないような・・・^m^
埼玉でも、雪かき大変だったそうです!
私は、外に出なかったので雪かきしてません(>_<)
現在、マイナス11度ですからカチカチに凍っているかもです!
Commented by あつこまま at 2014-02-10 08:37 x
ちゃんと菜々パパは雪かきしてくれたのね~
家のパパは…
仕事から帰って来て疲れたようで…やらずにお昼寝…Zzzよ
プンプン!!
お天気も良かったからしてくれればいいのに。
家の周りはまだまだ雪残ってるよ、知らないだ!

やっぱり雪好きなんだね~
ななも雪をパクパク食べてたのを思い出します。
そう言えば、最近ネロママの姿が見えないけど元気?
Commented by チュチュミュウママ at 2014-02-10 10:52 x
あ~らパパ様、がんばったんですねっ(笑)
筋肉痛?明日か明後日にピークがくるんじゃ~ん?
私は今朝、腕が痛いです。
仕事。。。できないかも~(笑)
菜々ちゃん、雪にシロップかけたのねっ♪
凛ちゃんと雪遊び。。。した~い!!!
Commented by nana_mama7 at 2014-02-10 21:55
★やまちゃん
今朝はところどころ凍結してました~^^;
滑りそうで怖かった。
やまちゃん地方は、もう雪は無いんですね~。
こちらはもう数日はダメかも・・・。
菜々凛、堪能したとは言えないけど雪の感触が気持ち良かったみたいです♪
筋肉痛、今日は両腕が痛くて悲惨~(>_<)

★misarinさん
こんばんは♪♪♪
雪かき、頑張りましたよ~!
でもお陰で今日は両腕が筋肉痛です(笑)
菜々凛、雪は嫌いじゃないと思います~。
マイナス11℃。。。凍えそうです^^;
Commented by nana_mama7 at 2014-02-10 21:57
★あつこまま
さすがにこの雪だったので、雪かきしてくれました。
いつもはしてくれないけどね(笑)
昨日と今日でけっこう融けたよね~?
パパさんは朝早くからお疲れだったんだよ~。
ラブは雪も好きだよね~。
ななちゃんも好きだったんだね(*^_^*)

★チュチュミュウママ
はい、頑張って頂きましたわ~(笑)
筋肉痛はもちのろんで今日でしょう~!!!
もう両腕が痛くて、痛くて(笑)
今日は(も)お仕事頑張ってたね~(^_-)-☆
お疲れ様でした。
菜々ちゃんは、レモンシロップだよん♪
凛もきっと遊びたかったと思う~\(^o^)/
またの雪の時はヨロシクねん。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-02-09 21:10 | 日常生活の中で | Comments(6)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ