菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

アクリルたわし&食欲モンスターちゃん

毎週水曜日は実家に行っていますが、今日は母にお願いしてあった
「アクリルたわし」が幾つが出来上がっていました(^_-)-☆
c0028792_23573330.jpg

かなり前に流行っていましたよね~。

私はその時は使う機会がありませんでしたが、先日お友達から頂いて使ってみたところ
ステンレスも傷が付かずにピカピカになるし、何と言っても菜々凛の食事の器の
ヌルヌルが洗剤ナシの水洗いだけで綺麗に取れるんです!
とっても重宝しているので、これは母に作ってもらおうとお願いしていました。
自分でやろうとしないところが菜々ママです(爆)

これは試作らしく、「もっと上手に作るからね!」って・・・。
私からしたら、これで充分なんですけど~(*^_^*)
でもよろしくお願いしま~す(笑)


今日は菜々パパの帰りがいつもより早く、ご飯を食べているところを
釘付け中のオフタリさん♪
c0028792_03473.jpg

もらえるようなモノではないことをちゃんと分かっている凛くんは
ベッドから遠目で見ています。

何が何でもらえるんじゃないか (前はこんなことなかったんですが・・・、笑)
少しでも近くでと、ガン見の菜々ちゃんです。

食べることに対しての執着の違いですね~(^_^;)

恐るべし、食欲モンスターちゃんです(笑)
Commented by sakura_momokos at 2014-02-13 09:37
アクリルたわし良いよね~
私も作らずに買ってるんだけどね(笑)
キッチンには常時2個はある(爆)
菜々ママのお母さん凄い~~
色取りどり~きれいだね♪
コースターにも使えて良いよね(*^^)

菜々ちゃんのガン見は素晴らしい~~
凛ちゃんの前アンヨが何とも可愛い♪
Commented by あつこまま at 2014-02-13 11:06 x
おはようってお昼だね(汗)
アクリルたわし私も前は使ってたよ。
そうそう、ななの器のヌルヌルで悩んでたけど…
そうだったのね、アクリルたわしで洗うと良かったのか~
菜々ママのお母さんの手作りいいね。

菜々パパ早く帰って来たのね。
二人の視線が気になって食べれなかったじゃない?
明日は雪どうなんだろうね。
もう嫌だよ…雪。
Commented by tomo at 2014-02-13 12:36 x
アクリルタワシ、なんだか懐かしい感じ(^^♪
祖母がよく作ってくれたな・・・

菜々ちゃんと凛君、マリンとアンジュを見ているようで
とっても想像できました(^^)

うちもマリンがテーブルの近くで何か貰えないかと
頑張りますよ~アンジュは少し離れた所で様子を
伺ってます(*^。^*)

食べることへの執着があると安心しますね♥
Commented by nana_mama7 at 2014-02-13 20:24
★さくらママ
うんうん、アクリルたわし、良いね~(^_-)-☆
私もすっごく重宝してます♪
一色でも良いよって言ったんだけど、色取り取りにしてくれてたわ(*^。^*)
コースターにも使えるね(笑)
菜々の目力は凄いもんだよ!
凛はお手々をコンパクトに畳んでま~す(^^♪

★あつこままちゃん
こんばんは~。
うんうん、アクリルたわしで洗うと、すっとヌルヌルがなくなるよ。
安全安心で良いよね~。
手作りは温かみがあるよね♪
菜々パパは知らん顔で食べてたよ(笑)
明日の雪、どのくらい降るんだろうね~。
ホント、もう良いよね~、雪は!!!
でも1日雪みたいだよね・・・。

★tomoさん
やっぱり流行ったのは、かなり前でしたよね~^^;
マリンちゃんとアンジュちゃん、ウチの菜々凛と似てますか~?
何だか嬉しいですね(*^^)v
食べることへの執着は大事、大事です!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-02-12 23:48 | 日常生活の中で | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ